新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】外人「日本のスマホはなぜカメラのシャッター音が鳴るの?」

   

【悲報】外人「日本のスマホはなぜカメラのシャッター音が鳴るの?」

1: 2018/08/25(土) 19:07:09.94 ● BE:324064431-2BP(2000)
スマホで写真を撮ったら、カシャッという音がするのは日本だと当たり前だ。しかし実を言うとこれ、世界から見たら珍しいことなのである。公式の発表はないようだが、世間では「盗撮防止」のためだと言われている。

日本人は慣れっこになっていることでも、日本でスマホを買う外国人にとっては「余計なお世話」でしかないだろう。そしてそんな体験談が海外掲示板に投稿されたところ、ネットユーザーがザワついているので紹介したいと思う。
・日本のスマホに海外ネットユーザーはびっくり仰天

海外掲示板Redditのユーザーが、「日本でiPhoneを買ったら、盗撮の防止策でカメラシャッター音をミュートにできない(韓国でも同じらしい)」というコメントを投稿した。

そしたら文化の違い(!?)に海外のネットユーザーはびっくり仰天。日本では当たり前のことに対し、外国人は「ええっっ~!!」と驚いてしまったようである。では、一体どんな反応が飛び出したのだろう。コメントを以下にまとめてみた。

https://rocketnews24.com/2018/08/25/1104867/

st_ogikubo-01.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2018/08/25(土) 19:07:36.54
田代まさしが笑いながら

88: 2018/08/25(土) 20:01:01.41

>>2

ワロタ

5: 2018/08/25(土) 19:09:17.14
付属のカメラアプリなんて使ってるやついるの?

115: 2018/08/25(土) 20:24:59.19

>>5

音消せるやつは画質が悪くない?
それとも何かいいのある?

6: 2018/08/25(土) 19:09:29.50
音がしないと撮れたかどうかわからねぇだろがよ

7: 2018/08/25(土) 19:09:44.97
持ってるスマホシャッター音鳴るけど物凄く小さな音だからまず聞こえない

108: 2018/08/25(土) 20:18:53.13

>>7

俺のXperiaz5はシャッター押して5秒後に写真が撮れる
ただ2回に1度は撮れてない(´・ω・`)

8: 2018/08/25(土) 19:10:45.34
たまに電車内で鳴ると空気が凍る

69: 2018/08/25(土) 19:49:44.76

>>8

出張で都内だと、対面ロングシートで普通にカシャカシャするよ
乗り換え案内のスクリーンショット
駅前周辺、ビジネスホテルの場所に地図のスクリーンショット
暇つぶしに見つけた有益情報のスクリーンショット

92: 2018/08/25(土) 20:06:11.37

>>8

あれ何だろな。スクショでも撮ってるのかね?
気になるけど、聞こえなかった振りしてる人多いはず。

102: 2018/08/25(土) 20:11:06.83

>>8

これな。
マジで辞めて欲しい。

112: 2018/08/25(土) 20:22:57.57

>>8

すげー分かる
スクショしたときにミュートになってなくてカシャって音を出してしまったらわざと画面が見えやすいようにするわ 盗撮してませんよってアピール

132: 2018/08/25(土) 20:50:16.02

>>8

自分が撮られたんじゃないかと思ってドキッとする

ただのおっさんなんだけど、若い人が撮って
ネットに上げて笑い者にするんじゃないかとか

146: 2018/08/25(土) 21:34:42.20

>>132

それ分裂症の一歩手前だぞ

156: 2018/08/25(土) 21:57:21.19

>>146

マジでか

9: 2018/08/25(土) 19:10:47.25
高価なレストランで料理の写真撮れない底辺スマホ

143: 2018/08/25(土) 21:25:31.39

>>9

そんなところでも飯撮りしてる底辺のお前

197: 2018/08/26(日) 00:36:41.58

>>9

普通無音カメラアプリくらい使ってるでしょ

10: 2018/08/25(土) 19:11:06.62
レンジに猫を入れるなみたいなのでは?

11: 2018/08/25(土) 19:11:11.75
むしろお前らこそ鳴らせよ

欧米の盗撮黙認状態の方がよっぽど酷いわ

94: 2018/08/25(土) 20:07:12.30

>>11

公共の場所で写真撮ってるだけで犯罪扱いするのは土人国家だけだから

12: 2018/08/25(土) 19:12:05.70
痴漢盗撮続発の発展途上国にはシャッター音がお似合い、てか

27: 2018/08/25(土) 19:18:15.55

>>12

アメリカ「スカート内の盗撮は裸じゃないから無罪」
イギリス「スカート内盗撮への罰則法案否決」

海外は公認の模様

80: 2018/08/25(土) 19:57:56.12

>>27

これわりと騒がれたけど相変わらずジャップさぁやってんだな

185: 2018/08/25(土) 23:35:39.80

>>27

海外は、痴漢は犯罪じゃないみたいな話だな(実際は知らん)

63: 2018/08/25(土) 19:44:40.84

>>12

日本はプライバシーと迷惑とわいせつの概念がごちゃごちゃだから

15: 2018/08/25(土) 19:12:44.11
スクショまで鳴る時期あって意味わからんかった

48: 2018/08/25(土) 19:36:56.88

>>15

カメラを立ち上げた状態でスクショ撮る奴がいたんだとよ

58: 2018/08/25(土) 19:42:33.46

>>48

頭いいな……

61: 2018/08/25(土) 19:43:08.76

>>48

この意味不明

106: 2018/08/25(土) 20:15:17.76

>>61

カメラアプリ起動した状態でシャッターを切る代わりにスクショを撮るとあら不思議
無音で写真が撮れちゃいます

113: 2018/08/25(土) 20:23:54.78

>>106

解像度w

192: 2018/08/26(日) 00:15:28.91

>>113

写ったら何でもええんやろ

18: 2018/08/25(土) 19:13:59.57
スマホのシャッター音が強制されるのは先進国では日本だけ!!!(ドヤ)

20: 2018/08/25(土) 19:14:58.44
民度が高いと見せかけた真面目系クズな民族だから

21: 2018/08/25(土) 19:15:00.02
日本は四季もあるし水道水も飲めるしiPhoneのシャッター音だってなるしな

114: 2018/08/25(土) 20:24:05.58

>>21

中国には高層ビル群があるし韓国には宇宙の起源があるぞ

22: 2018/08/25(土) 19:15:15.07
カメラ文化が浅い後進国欧米人のカメラマナーの悪さが酷い
あいつら盗撮しまくり

25: 2018/08/25(土) 19:17:19.95
カメラ音が出ないアプリ使えばいいよ

31: 2018/08/25(土) 19:20:06.95

>>25

無音カメラ使ったことあるが画質が悪い
画質いいアプリ教えて
ちなみに泥

70: 2018/08/25(土) 19:49:49.93

>>31

音量拡張ソフト探すと良いよ純正カメラアプリで音消せる

35: 2018/08/25(土) 19:22:27.13
日本人は何をやらせてもガラパゴス

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1535191629/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×