新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】テレビさん、40代からも見捨てられる「テレビよりネット」

   

【悲報】テレビさん、40代からも見捨てられる「テレビよりネット」

1: 2018/08/18(土) 10:24:27.08 BE:837857943-PLT(16930)
総務省が27日まとめた2017年の情報通信メディアに関する調査によると、40歳代でインターネットの利用率が平日で83.5%と、
テレビ(83.0%)を初めて逆転した。休日も同様で、ネットの84.4%に対してテレビは83.8%どまり。10~30代ではもともとネット利用率が高い。
総務省は「より上の年代にも、ネットが広く浸透してきた」(情報通信政策研究所)とみている。

調査は東京大学と共同で13~69歳の男女1500人を対象に17年11月に実施。メディアの利用時間などを日記式で報告してもらった。

1日のうちネットを利用する時間は全年代で一貫して増えている。平日は平均100.4分で、初めて100分を突破した。
利用の中身はメールが30.4分で最も長い。次いでツイッターなどのソーシャルメディアが27.0分。ブログやウェブサイトは21.3分だった。

ソーシャルメディアについては全年代で男性に比べて女性の方が利用時間が長い。モバイル機器の利用率は、スマートフォンが80.4%と初めて8割を超えた。

テレビをリアルタイムで視聴する時間は減少傾向が続く。調査を始めた12年には平日平均184.7分だったのが、今回は159.4分まで落ち込んだ。

メディアとしての信頼度は新聞が68.7%で最高。前回16年調査より1.4ポイント低下したが、テレビの63.6%やネットの30.8%などを上回っている。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO33505270X20C18A7EA4000/

81208VQ-876_D1.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


102: 2018/08/18(土) 11:10:43.75

>>1

はいはい、おじいちゃんもーすぐ電波オークションだからwオールドメディアにバトンはないよ

170: 2018/08/18(土) 12:12:09.85

>>1

テレビが嫌われる理由にNHKはだいぶ貢献してるな。

災害の時に役立つのもラジオだし。

190: 2018/08/18(土) 12:32:51.30

>>1

>より上の年代にも、ネットが広く浸透してきた
て言うより、ネット世代がその世代に置き換わってきたって事だろうから
いまテレビを見てる年寄りどもがこの世代に入れ替わったら
テレビを見る年寄りはほとんどいなくなっちまうってことださなw

214: 2018/08/18(土) 12:56:23.35

>>1

新聞読まないTV観ないネットで充分の人は1次ソースがどこから出てるのか理解してないからな

227: 2018/08/18(土) 13:21:52.70

>>214

論点が違う

397: 2018/08/19(日) 12:50:20.92

>>214

切り貼り編集したものを一次ソースとは言わんのよ

2: 2018/08/18(土) 10:25:00.89
ネットニュース流してるだけやしな

3: 2018/08/18(土) 10:27:01.09
アラフォー辺りの人が20代の頃youtubeできたんだっけ

7: 2018/08/18(土) 10:29:17.09

>>3

まだ台湾のベンチャーが立ち上げた頃だな。日本語版はなかった

211: 2018/08/18(土) 12:54:56.96

>>3

stage6とか懐い

4: 2018/08/18(土) 10:27:30.52
中韓に乗っ取られたメディアなんて不要

234: 2018/08/18(土) 13:31:33.90

>>4

それだな

6: 2018/08/18(土) 10:29:03.38
テレビかネットかってのもそもそも媒体の違いだしな。
今やネットでTV番組やそれに近いのも見られるわけだし。
携帯かスマホかって言われたら、そら年々スマホが増えていくし、逆行することはねえだろ、上位互換だもん。
これもそのうちテレビが完全にネットに吸収されるだけだろ。

8: 2018/08/18(土) 10:29:46.96
大半がテレビなり新聞の引用なんだから必要だろ
最初からネット配信したら某国営放送が歓喜するし

27: 2018/08/18(土) 10:35:26.52

>>8

その大半とやらってお前が見ている範囲の話だよね
総トラフィックで評価しても実際は微小なものなんじゃねーの

55: 2018/08/18(土) 10:50:24.71

>>8

ネット上のニュースを紙媒体やデンパに乗っけてばら撒いているだけだろ

57: 2018/08/18(土) 10:50:53.35

>>8

テレビや新聞のソースより、当人が直接発信するTwitterの炎上や、メディアが流さないガサ入れ動画の方が盛り上がるけどな

254: 2018/08/18(土) 14:04:41.04

>>8

国がもってきた情報を横取りしてるのがほとんどだが?

9: 2018/08/18(土) 10:30:06.27
ドラマ他
すべて不快
ストレス溜まります
病気になる
テレビ見てると

117: 2018/08/18(土) 11:20:23.27

>>9

俺はドラマはおkだな
他はゴミクズだけど

201: 2018/08/18(土) 12:41:41.46

>>9

テレビ観てたら病気になるんじゃなくてテレビ観てると今病気なことに気付けるんだろうな

345: 2018/08/18(土) 20:14:53.68

>>9

真逆だな。ネットの方が精神侵されるから平穏に過ごしたいならネットから隔離するほうがいい。

11: 2018/08/18(土) 10:30:33.51
昔はテレビばかり見ていると馬鹿になるって言われていたんだよ。

先人はいいこと言うよね

13: 2018/08/18(土) 10:30:39.95
グルメしかやってないTV

14: 2018/08/18(土) 10:31:00.46
規制がテレビの面白さ潰した

20: 2018/08/18(土) 10:33:28.53

>>14

規制しすぎだよな。
もはやネットでもっと過激なの見れるのに無駄に規制してる意味がわからん

16: 2018/08/18(土) 10:31:55.65
テレビがネットパクってたら本末転倒でしょ?

22: 2018/08/18(土) 10:34:00.34
40代は家庭用PCの普及とともに育った世代だからそりゃネットでしょ
もうテレビも新聞も死んでくだけだよ

26: 2018/08/18(土) 10:35:02.77
テレビで得られる情報って文章に起こすと
驚くほど少ないからな

スクープ映像も個人がSNSに挙げた奴を
後追いで無断借用するだけ
おもしろ動画でもyoutubeに完全に負け

一次素材ではもうネットにかなわないから
ドラマとか良質なニュース分析でカネとらないと

30: 2018/08/18(土) 10:36:15.69
災害時にはテレビは必要だろ
まあネットの写真や映像をテレビで垂れ流すんだろうけどw

43: 2018/08/18(土) 10:42:00.43

>>30

災害時にテレビは映らなくなることがあり、頼りはラジオとネットだったらしい。

31: 2018/08/18(土) 10:36:29.15
ニュースは淡々と流してくれ
コメンテーターはウザいのでいらない
最近は地方局にも登場して益々見る気がしない

33: 2018/08/18(土) 10:36:59.28
昔はずっとテレビ見てたけど今は朝の番組を女子アナ目当てで見るぐらいだわ
たまに見るとCMがほとんど見たことない奴に変わっててびっくりする。あとスポンサーのレベルも落ちてるね

34: 2018/08/18(土) 10:37:03.01
テレビは暇潰しになる番組あるけど
ネットは時間の無駄にしかならん

35: 2018/08/18(土) 10:37:14.25
ワイドショーがマジ要らねえんだ
糞たけしとか偉そうに政治にコメントするナッテの

41: 2018/08/18(土) 10:41:45.81
ニュースは淡々と読んでればいいんだよ
クソみたいなタレントのクソみたいなコメントはいらねーんだよ

44: 2018/08/18(土) 10:42:11.37
コメンテーターや記者の意見なんていらねえよな

51: 2018/08/18(土) 10:46:49.06
電波の自由化まだかね?

58: 2018/08/18(土) 10:51:12.76
新聞業界よりは可能性はあるが
新聞業界とテレビ業界ってつるんでるからな

89: 2018/08/18(土) 11:04:10.75
テレビが普及し始めた頃
「テレビを見ると馬鹿になる。新聞を読め。」

ネットが普及した現在
「ネットは不正確。正しい情報をテレビで。」

敗退するオールドメディアはいつの時代も断末魔を残すもんだ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1534555467/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×