新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【衝撃】人気漫画家さん、別漫画の不人気キャラに投票を呼びかけ大炎上してしまう

   

【衝撃】人気漫画家さん、別漫画の不人気キャラに投票を呼びかけ大炎上してしまう

1: 2018/08/12(日) 10:51:19.85 ● BE:886559449-PLT(22000)
媒体不明のアニメ人気投票
https://s.akiba-souken.com/anime/vote/v_1851/

ワタモテファンの誰もが「ゆりちゃん」というキャラが一位だと思ってたんだけど人気漫画家の赤坂アカが自分の絵を餌にして
「ネモ」というキャラへの投票を呼びかけたことで逆転

ゆりちゃんの書き下ろしストーリーは失われ、赤坂アカは大して好きでもない「ゆりちゃん」の絵を描くことに
ふざけんな
witter.com/homuhomu876/status/1028244143405903875?s=19

谷川ニコ (@harimoguni)
BOOKWALKERの投票結果で自分達にいくのはOKなんですが、他の方に迷惑かけるのは止めて欲しいと思いました。
まあ多分それが自分達に対する嫌がらせなんでしょうが……。とにかく今回の企画で迷惑かけた方々、本当申し訳ありませんでした。
witter.com/harimoguni/status/1028320554430816256?s=19

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


12: 2018/08/12(日) 10:56:38.00

>>1

の日本語が下手過ぎて何の事だかさっぱりなんだが……

16: 2018/08/12(日) 10:59:16.49

>>1

が仕事を出来ない奴って事だけはよく伝わった

72: 2018/08/12(日) 11:27:10.87

>>1

日本語下手すぎるからもうスレ立てないで

237: 2018/08/12(日) 16:44:09.00

>>1

ちょっと意味がわからないのだが、、

4: 2018/08/12(日) 10:53:56.02
イナズマイレブンは合法だよ

5: 2018/08/12(日) 10:53:58.24
帰りの会で報告するレベル

6: 2018/08/12(日) 10:54:24.93
意味が分からん

8: 2018/08/12(日) 10:55:46.76
あーうーの間でだけ分かる話題はやめて

19: 2018/08/12(日) 11:00:21.07

>>8

上手い事言うね。

9: 2018/08/12(日) 10:56:09.30
MMD杯でも似たようなことなかったっけ?
艦これ絵描きが特定の艦これMMD動画推して投票ブーストさせたとか

49: 2018/08/12(日) 11:11:40.46

>>9

MMD杯って何?
有名なの?

104: 2018/08/12(日) 11:53:06.11

>>49

ggrks

11: 2018/08/12(日) 10:56:33.60
これだけ説明が下手だと生きづらいだろ

13: 2018/08/12(日) 10:57:06.43
誰と誰

18: 2018/08/12(日) 10:59:31.83
日本語が苦手なら、事の成り行きを箇条書きで羅列してくださいませ。
あと変な略称使うな。

21: 2018/08/12(日) 11:00:32.98
理解した

わたモテ作者
「人気投票するよ。一位は書下ろしストーリーね」

かぐや様作者
「推し(=ネモ)が負けそう。ネモが一位になったらわたしがゆりちゃん(=現一位)の絵描いてあげる!
 だからみんなネモを一位にして!」

ネモ勝利

わたモテファン
「自分のファンに投票呼び掛けてんのズルだろふざけんな」

かぐや様作者
「嫌な言い方に聞こえてしまったかもしれません。誤解させてしまったならごめんなさい」

わたモテ作者
「迷惑かけた方申し訳ありませんでした」

27: 2018/08/12(日) 11:03:11.68

>>21

かぐや様って今度アニメ化するやつだろ
この時期に炎上?させるなんて二世界になるぞ

29: 2018/08/12(日) 11:03:18.16

>>21

>誤解させてしまったならごめんなさい
これ謝ってないよね

50: 2018/08/12(日) 11:12:42.68

>>29

「あー、私の言ったこと、そんな風に聞こえたんだ? ゴメンねーw(チッ)」

55: 2018/08/12(日) 11:15:13.14

>>29

良くある卑怯な言い訳だな

164: 2018/08/12(日) 12:49:05.27

>>29

「そんな事やれなんて言ってないけど勘違いしたバカが沢山いるから仕方なく謝ります」
って意味だよなこれ

30: 2018/08/12(日) 11:03:53.21

>>21

有能

32: 2018/08/12(日) 11:05:04.37

>>21

流石だな
どうでも良かった

35: 2018/08/12(日) 11:06:52.10

>>21

よく分かんないけどかぐや様って人がネモってキャラのオリジナルストーリー描けばよかったんじゃね?

39: 2018/08/12(日) 11:08:09.70

>>21

>わたしがゆりちゃん(=現一位)の絵描いてあげる!

登場人物全く知らんが
こいつにはそれほどのカリスマ的なイラストの価値があるの?

だとしたら
>赤坂アカは大して好きでもない「ゆりちゃん」の絵を描くことに
の所は、本人が誓約してるんやから大きなお世話やん。頭おかしいのこの世界?

130: 2018/08/12(日) 12:19:26.76

>>39

絵はめちゃクソ下手

131: 2018/08/12(日) 12:21:25.67

>>39

こんな感じ
no title

175: 2018/08/12(日) 13:04:42.40

>>131

好きな絵だけど上手くないね

218: 2018/08/12(日) 14:56:21.79

>>39

売上は知らんけど学園モノだとわたモテとこの作者のかぐや様は告らせたいは2topだな
陰キャ系だし共通点が多いからどっちも好きって人多いだろ
そんな作者が呼びかけたら追い込みで大量投票の奇襲があってもおかしくはない

63: 2018/08/12(日) 11:17:46.61

>>21

は仕事の出来る奴

22: 2018/08/12(日) 11:01:43.32
←今ここ

って感じの時系列で説明して

28: 2018/08/12(日) 11:03:16.29
よくわからん、ガンダムで例えて

101: 2018/08/12(日) 11:52:02.58

>>28

ジムクゥエルじゃなくてネモ

195: 2018/08/12(日) 13:41:17.06

>>28

ネモ隊が数の暴力でキュベレイ落としちゃった

36: 2018/08/12(日) 11:07:25.92
ネモって緑色の?

40: 2018/08/12(日) 11:08:30.10
わたもての作者よりかぐや様の作者のが絵がうまいんだろ

44: 2018/08/12(日) 11:10:31.56

>>40

どっちも下手だよ

42: 2018/08/12(日) 11:09:26.64
さっぱり

43: 2018/08/12(日) 11:09:32.69
でもクソチョンの抗議でアニメ化も原作も中止になるんでしょ

52: 2018/08/12(日) 11:13:41.82
かぐや様面白いからセーフ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1534038679/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×