新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【衝撃】商品の内容量を減らす「こっそり値上げ」バレてとんでもない騒ぎになる

   

【衝撃】商品の内容量を減らす「こっそり値上げ」バレてとんでもない騒ぎになる

1: 2018/08/04(土) 13:23:15.98 BE:123322212-PLT(13121)
 消費者庁の物価モニター調査で、商品の価格は変わらないまま内容量を減少させる「こっそり値上げ」についての感じ方を聞いたところ、
「3年前に比べて増えた」との回答が8割に上った。人件費や原材料費、運送料の高騰を受けたメーカー側の苦肉の策だが、
消費者は敏感に感じ取り、一部では買い控える動きも出ている。

 調査期間は7月5~9日。実質値上げについての感じ方(複数回答可)を聞き、約1400人から回答を得た。「…
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO33789230T00C18A8EA4000/

5d254267.jpg

オススメ記事

【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……


16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……


人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww



Comment


282: 2018/08/04(土) 19:31:29.61

>>1

その筆頭がセブンイレブン

2: 2018/08/04(土) 13:23:44.24
ダイエットになっていいだろうがデブ
4: 2018/08/04(土) 13:24:38.30
もっと正面切った方がいいのにせこいことしたらだめだな
5: 2018/08/04(土) 13:24:38.94
シュリンクフレーション
323: 2018/08/04(土) 23:13:58.96

>>5

最近日本語たるんどるん
メーカーが恥ずかしくなるようなキリッとピリッと皮肉も効いた
これ表す単語ないんかのぉ

6: 2018/08/04(土) 13:24:39.29
ブルガリアヨーグルト酷い
358: 2018/08/05(日) 02:20:02.61

>>6

500→550→砂糖無くして500→450→400だな
スカスカになったスペースに冷凍フルーツやシリアル入れて食ってる

371: 2018/08/05(日) 06:13:26.09

>>6

>>358

ブルガリファンからするとアレはマジで酷い

ただ、顆粒の砂糖がなくなったのは
近所の激安スーパーで砂糖だけ盗む
心ない客が増殖したせいだと思ってた

7: 2018/08/04(土) 13:24:47.80
ステルス値上げ
8: 2018/08/04(土) 13:24:54.67
900ml 飲料 (´・ω・`)
274: 2018/08/04(土) 19:10:11.51

>>8

それを卑怯な会社と呼ぶ

398: 2018/08/05(日) 10:39:51.32

>>8

新デザインで手の負担が~とか言ってるバカ企業

9: 2018/08/04(土) 13:25:07.95
やり方がせこい
10: 2018/08/04(土) 13:25:28.83
カントリーマアムがえらい小さくなってたな
30: 2018/08/04(土) 13:33:30.25

>>10

菓子作りのプライドも何もないんだろうな。
サイズが小さくなるということは同じ出来栄えにならない。

244: 2018/08/04(土) 18:18:26.92

>>10

常々そう思う だから買わなくなった

326: 2018/08/04(土) 23:25:12.95

>>10

子供の頃はカントリーマアム2枚の間に他のお菓子挟んで
ハンバーガーみたいにしてたけど、今の形状じゃ無理

11: 2018/08/04(土) 13:25:39.23
日銀「なぜ日本の経済まわらないかわからない」
12: 2018/08/04(土) 13:26:40.91
食べ物だけじゃないからな
洗剤、ティッシュとかの生活用品も全て減ってる
いい加減にしろ!
140: 2018/08/04(土) 15:04:25.93

>>12

BOXティッシュ、言うてもすぐなくなるわけじゃないし使い終わるまでには別に気付かないんじゃね?って思ってたけど「あれ?もうなくなった!?」ってすげー実感して草

151: 2018/08/04(土) 15:19:38.83

>>140

200組で薄型化したのが売りだったのに
今はしれっと150組しか入ってないのなw

264: 2018/08/04(土) 18:54:49.84

>>151

DCMグループのBOXティッシュなんて
大きさ小さくしてるからな。

350: 2018/08/05(日) 01:06:19.96

>>12

洗剤も同じ銘柄で知らないうちに薄くなってたりする
以前界面活性剤が42%だったものが今は37%とか
5%ぐらいならいいだろうと思ったが泡立ちが悪い

13: 2018/08/04(土) 13:27:25.39
筋力への負担低減
14: 2018/08/04(土) 13:28:02.77
※日銀は物価が上がってないと判断してます
324: 2018/08/04(土) 23:15:58.50

>>14

まさかとは思うけど、
こういった内容量の変化とかを考慮せずに、
単純に価格だけ見て物価は上昇していないって言っているのか?

330: 2018/08/04(土) 23:42:23.92

>>324

そんなわけねえ
物価指数の算定方法調べてこい

400: 2018/08/05(日) 10:52:08.65

>>330

お役所仕事で安易に見逃してそう

403: 2018/08/05(日) 11:45:34.68

>>400

計算時にこういったステルス値上げを全く考慮してないうえに、調査も土日の安売りしてる日を狙ってやってる事が多いから
実際には食料品とか値上げされ続けてるのにさっぱり物価指数に反映されてない。

15: 2018/08/04(土) 13:28:08.52
20世紀までは農民の直販でこういうのがあって
馬鹿にされてたよなあ。

日本人は農耕民族

16: 2018/08/04(土) 13:28:39.14
内容量が減ったのに
肥満が増えてる日本w
26: 2018/08/04(土) 13:32:47.95

>>16

先進国は貧乏人ほど太る

33: 2018/08/04(土) 13:34:41.41

>>26

アスペかいな

55: 2018/08/04(土) 13:42:48.83

>>33

君のことかいな

17: 2018/08/04(土) 13:29:05.94
20%増量! スナック菓子 (´・ω・`)
148: 2018/08/04(土) 15:14:12.04

>>17

5個が6個になったんだね

18: 2018/08/04(土) 13:29:33.93
明治の牛乳はあれ以来買ってないな
筋力が衰えたらいかんので
221: 2018/08/04(土) 17:11:52.02

>>18

明治おいしい牛乳が堂々と正面突破していた件w

19: 2018/08/04(土) 13:29:38.01
賃上げも進んでボーナスも増えたからな
これくらい許容範囲

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1533356595/

GOSSIP速報
オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然






 - 未分類

×