新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

日本の無能クソバカ政府「せや!スマホにマイナンバー登録させたろ!」

   

日本の無能クソバカ政府「せや!スマホにマイナンバー登録させたろ!」

1: 2018/07/30(月) 09:59:23.68 ● BE:618588461-PLT(36669)
スマホにマイナンバーカード機能搭載…法改正へ

政府は、マイナンバーカードに内蔵されている公的な電子証明書を、スマートフォンにも搭載することができるよう制度を見直す方針だ。
インターネットでの買い物や銀行取引などが、より安全で簡単になる。
来年の通常国会に関連法案を提出する。

マイナンバーカードのICチップには、本人確認のための電子証明書が記録されているが、現行の公的個人認証法は「二重発行」を禁じている。
法改正でスマホ1台分だけ、複製を認める方針だ。
マイナンバーカードには、マイナンバーや住所などの個人情報を含むものと、含まないものの2種類の電子証明書がある。
複製が認められるのは、「含まない」ものだけだ。

利用者は、まずマイナンバーカードを取得し、パスワードなどを決める。
スマホに電子証明書を複製する方法は、ネットからのダウンロードなどが想定されている。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20180729-OYT1T50105.html
no title

IMG_8150.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


33: 2018/07/30(月) 10:09:27.54

>>1

へいへい菅野ビビってるー

76: 2018/07/30(月) 10:49:07.50

>>1

まあ犯罪者が真っ先に困ることだからな

155: 2018/07/30(月) 12:30:02.90

>>1

そして全て流出させる

158: 2018/07/30(月) 12:48:02.43

>>1

河内弁で書いてくれ

210: 2018/07/30(月) 17:09:51.52

>>1

中韓製スマホなんて使ってたら背乗りされ放題になるじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

220: 2018/07/30(月) 17:50:01.73

>>1

ほんとバカだよな
せめて
端末の基盤は政府が開発しないとダメで
その基盤の認証を行うアプリも政府開発じゃないとダメ

手軽に使える分、底辺がしっかりしないと
つまり軍事機密並みじゃないとダメって事

2: 2018/07/30(月) 10:00:08.48
なんで関西弁やねん!

3: 2018/07/30(月) 10:00:19.81
君のテレフォンナンバー6700

4: 2018/07/30(月) 10:01:03.95
ガラケーにも配慮しろやぼけぇ

5: 2018/07/30(月) 10:01:50.45
スパイ防止法や個人情報保護法がザルすぎて企業に全部流出するまでが終わりの始まり

6: 2018/07/30(月) 10:01:51.43
マイナンバー使う場面なさすぎてパスワード忘れたわw

7: 2018/07/30(月) 10:01:51.79
どんだけセキュリティガバガバだと
思ってんねん

8: 2018/07/30(月) 10:02:10.60
せめて国産機種だけに限定しようや

9: 2018/07/30(月) 10:02:16.95
いいんじゃねーの?
マイナンバーを身分証明書代わりに使う人間もいる支那

10: 2018/07/30(月) 10:02:46.86
GALAXYと中華製は危険やな

11: 2018/07/30(月) 10:03:34.29
北欧みたいに銀行口座・社会保障番号・電話番号等々、全部紐付けしたいんでしょ

145: 2018/07/30(月) 12:21:53.22

>>11

早くやるべきだよね

12: 2018/07/30(月) 10:03:53.58
相変わらず日本の政治家ってパソコンを使えない老人みたい

13: 2018/07/30(月) 10:03:58.66
ICもう体に埋め込めばいいじゃん

24: 2018/07/30(月) 10:06:41.12

>>13

そうさせたいのかもな

666

16: 2018/07/30(月) 10:04:51.15
医療版マイナンバーを作ろうみたいな記事もみたな

17: 2018/07/30(月) 10:05:45.05
アホすぎる
上が年寄りばかりだからこうなるのか?
進次郎でいいから止めろよ

18: 2018/07/30(月) 10:05:46.78
不正転売も防止って良さそうじゃん

19: 2018/07/30(月) 10:05:53.81
こんな危なっかしいモノに総てを託すとかありえんわ
政府に個人情報(春画)見られたら生きて行けぬわ

20: 2018/07/30(月) 10:06:01.24
FacebookやTwitterでマイナンバー公開するリア充が出てくるのか

21: 2018/07/30(月) 10:06:04.41
他人に番号ばれても大丈夫なシステムにしてくれ

23: 2018/07/30(月) 10:06:31.10
盗まれたらどうするのww

81: 2018/07/30(月) 10:53:13.80

>>23

絶対に大丈夫!ファイアーウォールがあるから!!!

99: 2018/07/30(月) 11:11:16.41

>>81

強そう!安心だね!

25: 2018/07/30(月) 10:07:20.88
まてよ
なんでインターネット取引や買い物がより安全になるんだよ???
逆だろwww

28: 2018/07/30(月) 10:07:54.77

>>25

便利と危険はセットだよな

121: 2018/07/30(月) 11:40:26.11

>>25

マイナンバーで確認させてくれたらな
登録機種の承認をすべて有効にしないと取引できないとか

193: 2018/07/30(月) 16:41:30.51

>>25

素性がはっきりしてる という点だろうな
本人確認的に使いたいのかも知れん

27: 2018/07/30(月) 10:07:46.34
犯罪に悪用されそう

35: 2018/07/30(月) 10:10:35.41
あなたのスマートフォンからマイナンバー情報が漏れています
とかいう詐欺が流行るんですね

45: 2018/07/30(月) 10:18:18.49

>>35

ありそうw

53: 2018/07/30(月) 10:21:50.94

>>35

いますぐリンク先からウィルス駆除アプリをインストールしなければだめよ

はやく!いますぐに、するよろし!

36: 2018/07/30(月) 10:11:20.38
思いつきだからどうせ穴だらけだゾ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532912363/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×