新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

中国人「サムライやニンジャは世界中で人気なのになぜ武侠は認められない?」

   

中国人「サムライやニンジャは世界中で人気なのになぜ武侠は認められない?」

1: 2018/07/28(土) 12:26:10.33 ● BE:324064431-2BP(2000)
日本のサムライゲームは世界で人気なのに、なぜ中国の武侠ゲームはダメなのか=中国

ゲームユーザー1人あたりの支出額で世界トップの日本。世界のゲーム市場規模で見ても、
今年は中国と米国に次ぐ世界3位になると見込まれているといわれ、日本は大のゲーム好きな国と言えるだろう。そんな日本ではゲームメーカーも存在感を示している。

6月12日―14日に米国で開催された世界最大級のゲームイベントE3 2018では、日本企業の出展したゲームが非常に注目を集めていたという。
中国メディアの快資訊は24日、なぜ日本のサムライゲームは世界で認められているのに、中国の武侠ゲームはアジアの域を出ないのかとする記事を掲載した。

記事は、日本のサムライを題材にしたゲームと中国の武侠ゲームは、東洋の格闘ゲームという意味では同じはずだと主張。
題材としては似ているはずなのに、中国のカンフーゲームが欧米市場から同じ反応を引き出せないのはなぜだろうか。記事は3つの問題点を分析している。
まず、「武侠は複雑」で分かりづらいこと、「国内の商業化」、そして、「中国の文化発信力」不足が考えられるという。

商業化についてはありがちな話である。抗日神劇と揶揄される抗日ドラマをほうふつとさせるが、中国人は儲けになりそうな話があると大挙して乗りかかる傾向がある。
武侠を題材にしたゲームも、儲かりそうだとふんだ多くの中国メーカーが「ごみ」レベルの製品を大量に生産したため評判を落とし、中国人プレーヤーからも避けられているほどだと指摘。
確かにこれでは欧米のプレーヤーを引き付けるのはより難しいだろう。また、中国文化には日本の「クールジャパン」のような影響力がなく、
日本のように欧米に認められるには時間がかかると分析した。

http://news.searchina.net/id/1664169?page=1

f4e4e1956d0a27.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


319: 2018/07/28(土) 13:20:42.98

>>1

また(アラビア)か・・・

中国とかほんと関わりたくないので東亜+でやってください

349: 2018/07/28(土) 13:27:32.76

>>1

コツコツやっていけばいいやん
何ですぐに結果を求めようとするかな
こう言う事は「百年マラソン」しないのな

905: 2018/07/28(土) 18:03:03.10

>>1

>武侠
てなに?

909: 2018/07/28(土) 18:04:06.44

>>1

>抗日神劇と
これ
ゲームになってるの?

971: 2018/07/28(土) 18:50:10.83

>>1

武侠と地縁やマフィアとの関係の整理が必要では?

983: 2018/07/28(土) 19:25:37.23

>>1

いい加減どうにかしろよこいつ

3: 2018/07/28(土) 12:27:06.81
文革で一回潰したのが悪い

661: 2018/07/28(土) 15:04:16.10

>>3

これでしょ

857: 2018/07/28(土) 17:36:19.63

>>3

実は文革だけじゃなく、王朝が変わるたびに前の時代のものを
破壊して否定してきたのが支那の歴史

975: 2018/07/28(土) 19:04:33.63
中華王朝w

>>857

ですな

985: 2018/07/28(土) 19:29:07.67

>>857

それであそこまで文化練り上げてきたけど、文革は流石に漢民族たちのポテンシャル上回る破壊になったわね。

4: 2018/07/28(土) 12:27:23.52
自分の都合で裏切り・スパイをすぐするからですね

6: 2018/07/28(土) 12:27:41.98
本日、永遠の師匠に対する死刑が執行されました。

7: 2018/07/28(土) 12:27:51.56
武侠ってカンフー時代劇だろ?

8: 2018/07/28(土) 12:27:59.29
認める認めないの視点じゃねーよ。
魅力があるなないかだけ。
侍、にんじゃは単純に魅力的に見えただけ。

306: 2018/07/28(土) 13:18:17.19

>>8

ほんまそれ
外人にはそこんとこ分からないようだね

9: 2018/07/28(土) 12:28:04.48
対馬のゲームは面白そう?

10: 2018/07/28(土) 12:28:06.34

ぶきょう?
知らん

中国はキョンシーしかおらん

13: 2018/07/28(土) 12:29:01.23

>>10

あれ台湾じゃない?

18: 2018/07/28(土) 12:29:48.72

>>13

一応ググってみたけど
普通に中国だ

685: 2018/07/28(土) 15:15:45.94

>>18

異次元武侠ミュージカル 『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)東離劍遊紀

364: 2018/07/28(土) 13:31:18.24

>>13

幽玄道士作ってたのは台湾だけど
設定上の舞台は普通に中国

995: 2018/07/28(土) 19:50:49.39

>>10

テンテンちゃん可愛いよね

11: 2018/07/28(土) 12:28:19.14
毛沢東を恨めよ

14: 2018/07/28(土) 12:29:08.36
ウィザードリィに出てこないからじゃないかな

15: 2018/07/28(土) 12:29:13.22
青龍刀カッコ悪いし

16: 2018/07/28(土) 12:29:19.18
侍ってよく言うけどさ、漢字で書くと寺の人だからな。
ただの住職じゃん

911: 2018/07/28(土) 18:04:59.22

>>16

漢字だけで言ったらその住職だって住んでるだけの職だろ
お前と同じニートじゃん

17: 2018/07/28(土) 12:29:45.09
サムライが受けたのは騎士道に通じるものがあったからだろ

692: 2018/07/28(土) 15:19:10.96

>>17

「騎士道」って漢字を見て
最初に出るイメージが白馬にまたがったリボンの騎士な俺はおっさん

19: 2018/07/28(土) 12:30:02.60
日本の鎧とかどう見ても一目瞭然でかっこいいからな
あれに芸術品の刀とかをぶら下げられたらもうたまらない

560: 2018/07/28(土) 14:34:40.45

>>19

いまデータ配信の三国志見てるが中国は中国で格好いいよ
向こうはアクションにカンフースタイルも加えるから趙雲が亜斗を救い出す長坂坡の闘いなんかはほんとに格好いい
しかし主に趙雲だけどww

578: 2018/07/28(土) 14:39:35.62

>>560

ザ大陸文明って感じの雰囲気は好きな人は多いだろうね

582: 2018/07/28(土) 14:40:56.76

>>578

大秦帝国も見てるがあれはあれで面白い
NHKの大河よりよほど面白い

617: 2018/07/28(土) 14:50:36.63

>>560

ねつ造アクションじゃん
日本の鎧武者や美しい刀は全て史実だからな

20: 2018/07/28(土) 12:30:06.30
warframeのアレもニンジャだ、いいね?

22: 2018/07/28(土) 12:30:20.39
マジレスすると小説ドラマやアニメ、ゲームみたいな媒体で刷り込み出来てないからじゃね?

37: 2018/07/28(土) 12:32:47.89

>>22

向こうの作品の
タートルズとかニンスレとかみると
さらに忍者から発展してニンジャという
逆輸入スタイルが確立されてるからな

419: 2018/07/28(土) 13:44:08.46

>>22

映画だろうね
実際の忍者なや侍とイメージのニンジャやサムライは全くと言っていい程違うけどね

43: 2018/07/28(土) 12:33:34.98
昨日丁度そんな名前のバトロワ実況観たぞ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532748370/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×