新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

大塚家具「銀座本店の家賃下げろ」三井不動産「は?家賃引き上げな」

   

大塚家具「銀座本店の家賃下げろ」三井不動産「は?家賃引き上げな」

1: 2018/07/24(火) 14:09:56.49 BE:226456927-PLT(12522)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180724-00545469-shincho-bus_all

使うごとに味わいが増す代わりに、骨肉の争いが思い出される家具なんて。そう思う人が多いのは容易に想像がつく。
結果、大塚家具の台所は火の車。銀座本店の家賃が払えず、かぐや姫こと大塚久美子社長(50)は、都落ち目前だとか。

 ***

貧すれば鈍すと言うけれど、賃借している本店にドンと構えている余裕は、もはやないようだ。

「大塚家具は3月、10階建ての銀座本店の貸主、三井不動産を相手に、月額9600万円の家賃を7600万円に減額するように求める確認訴訟を起こした。
すると翌月、三井側が1億320万円への引き上げを求め、反訴したのです」(不動産業界の関係者)

ここに至った経緯は、裁判資料によれば概ねこうだ。

大塚家具が三井不動産との間に、銀座本店の基本協定書を結んだのは2008年7月。
引き渡しが10年9月で、翌10月にオープンしたが、その2年間に大きな出来事があった。久美子氏の社長就任と、リーマンショックである。

久美子社長側は13年、三井不動産に家賃改定を申し出た。リーマンショック以前に決められた家賃は高すぎる、という理屈である。
だが、受け入れられず、その後も重ねての要求が受け入れられない。17年には減額を求めて調停が始まったがまとまらず、訴訟と相成った、というわけ。

なりふり構わぬ姿勢が、大塚家具の台所事情の反映であるのは言うまでもない。経済部記者が言う。

post_22225_1.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


42: 2018/07/24(火) 14:36:49.04

>>1

>月額9600万円の家賃

ワロタw
すげえなオイw

例えば、同じ地価でも商売の為に借りる40坪と、住居の為に借りる40坪じゃ費用違うんだろうなw

69: 2018/07/24(火) 14:57:18.88

>>42

赤字になった時点で真っ先に閉鎖すべき店舗だな。
高級路線をあきらめたんだから意味のない店舗なんだし。
経営能力は全くないんだろうな。
そして財務諸表の数字も読めない能無し。

88: 2018/07/24(火) 15:04:34.69

>>69

高級路線(おやじの経営)をきったのに銀座にこだわる意味がわからんよな
しかも1億近い家賃とかあほだよな

98: 2018/07/24(火) 15:07:46.03

>>69

見栄もあるだろうな
あれだけ実父との恥ずかしいお家騒動起こして赤字転落で業績回復が全くしていないのに本店移転なんてやってたら

もし本店移転が避けられない事態だったのであれば社長交代劇の直後にするべきだったな

226: 2018/07/24(火) 18:01:15.56

>>42

敷地面積 1,129m2 (341坪)
延床面積 11,063m2 (3,346坪)
店舗面積 8,249m2 (2,495坪)

借り上げなので総床面積で考えると坪単価28,690円
あの辺りで店舗借りようと思ったら坪単価3万以上は当たり前だろうから
わりと格安かも知れない

233: 2018/07/24(火) 18:15:13.63

>>1

さっさと潰れろ!!!

バカ大塚久美子率いるバカ大塚家具!!!

2: 2018/07/24(火) 14:11:46.17
銀座はステータスだから捨てられない
銀座を捨てるってことはこれまでの顧客を捨てるということ

55: 2018/07/24(火) 14:45:27.41

>>2

そもそも高級家具屋辞めたんだから銀座にこだわる意味もわからん

181: 2018/07/24(火) 16:36:10.89

>>55

むしろ害悪だわな
所沢あたりにした方がいいw

187: 2018/07/24(火) 16:40:10.53

>>181

お台場の大塚家具で家具を買ったこと有るけど、所沢から送られて来たよ。

203: 2018/07/24(火) 17:22:55.97

>>2

その割には銀座にあるというバリューが全く活かせてないよなー、銀座にあるのあまり知られてないんじゃないの
つうか高級路線やめたんだからむしろ戦略的撤退すべき
経営ど素人かよと思う

227: 2018/07/24(火) 18:08:08.73

>>203

池袋にひっそりとあるのは知ってた。

3: 2018/07/24(火) 14:12:08.28
リーマンショックときも家賃だけは下がらなかったな

4: 2018/07/24(火) 14:13:42.08
家賃1億

5: 2018/07/24(火) 14:14:00.72
大塚家具ってそんな上等なモンなの(。´・ω・)?

7: 2018/07/24(火) 14:15:17.65
家賃払えないなら出るしかねえだろ
個人の力じゃどうもできん
安いとこに移転して丁稚からやり直せや

8: 2018/07/24(火) 14:15:23.60
借りてる立場でそんなことできるの?w
逆ギレやんw

237: 2018/07/24(火) 18:21:58.88

>>8

まあ、ちょっと負けてもらえんかのぅ?ぐらいの交渉はありだと思うけどここまでガチ値切りする程不満なら出ていけよって思うよね

9: 2018/07/24(火) 14:16:48.26
ニトリと同格なんだからどっか埼玉辺りの国道沿いに移転すればいいんじゃね?

160: 2018/07/24(火) 16:19:07.67

>>9

いや、それは流石にないわw

208: 2018/07/24(火) 17:36:57.93

>>9

春日部店閉店したばかりだわ

10: 2018/07/24(火) 14:17:05.81
月額9600万ってすげーな

11: 2018/07/24(火) 14:17:19.14
今Googleで「大塚家具 銀座本店」で調べたら
「通常は混んでいません」だって 思わず笑ってしまった ゴメンね久美子ちゃん

12: 2018/07/24(火) 14:18:25.17
有明のやつはどうなったの?まだあるの?
銀座と言っても端っこだしいつもガラガラの店舗
そもそもが春日部なんだし越谷あたりに戻ればいいのでは?
越谷もレイクタウン出来て高くなってる?

13: 2018/07/24(火) 14:20:43.53
(´・ω・`)値上げに草

(´・ω・`)追い出したかったんかなぁ

14: 2018/07/24(火) 14:21:43.12
銀座に店構えるって小売りにとってそんなに誇らしいことなのか?維持経費高すぎて儲け出ねーと思うが…

15: 2018/07/24(火) 14:22:34.73

>>14

それだけのブランド力があるんだよ銀座には

16: 2018/07/24(火) 14:24:05.01
銀座って月額1億の世界か

18: 2018/07/24(火) 14:25:02.45
池屋よりちょっとマシ程度の顧客層狙うのに銀座に本店とか勘違いも甚だしくね?
そういや今度、尼のマケプレ家具屋に転進するらしいなw
なおさら立派な本店とか要らんわ、在庫用倉庫でも買っとけ

21: 2018/07/24(火) 14:25:32.39
久美子ちゃん2014年に社長就任
no title

久美子ちゃん無能すぎるでよ
父ちゃんがコツコツためた現金ももう使い果たしたしこれからどうすんだよ

30: 2018/07/24(火) 14:31:40.17

>>21

すげーなw

59: 2018/07/24(火) 14:49:01.40

>>21

営業利益で27億のマイナスかー
体力あるなあ。

62: 2018/07/24(火) 14:50:45.23

>>59

半分が家賃w

205: 2018/07/24(火) 17:28:33.46

>>21

マスゴミの逆張りすげーな
あれだけ家具父叩いて、家具娘持ち上げといて、このザマ

235: 2018/07/24(火) 18:17:35.61

>>21

終わってんなバカ娘wwwww

22: 2018/07/24(火) 14:26:22.40
通りで昔買った椅子のアフターが悪くなった筈だわ
いろんな方面に対する交渉力や影響力が落ちてるんだろうな

26: 2018/07/24(火) 14:29:47.19

>>22

昔ゆうて10年以上前の製品なら保守は匠のほうに依頼すべきでは?
姫のほうから買ったならあきらめろん

25: 2018/07/24(火) 14:29:46.47
銀座は日本一土地が高いから当然だわなw
払えなきゃ出て行くしかない

27: 2018/07/24(火) 14:29:58.47
銀座一丁目か
和光だか三越の辺りが一番高いんだろ

29: 2018/07/24(火) 14:30:40.39
ばかだなぁ
三井相手に勝てるわけ無かろうに

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532408996/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×