新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

ヤフー知恵袋民「イオンの店員が毎回レジ袋必要か聞いてきてウザ!!!」

   

ヤフー知恵袋民「イオンの店員が毎回レジ袋必要か聞いてきてウザ!!!」

1: 2018/07/23(月) 11:44:40.24
イオン店員「レジ袋は必要ですか?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446989529

keroro2520さん
近所のイオンは数年前からレジ袋の有料化を行っているのですが
レジ店員は私に「レジ袋は必要ですか?」と聞いてきます
これは善意で言っていると思うのですが
マイバックやレジ袋を持参している私からすれば
「有料なものを付けますか?」と無駄なことを聞いてきているに過ぎず
かなりイラっとします!

「お前らがレジ袋有料化するっていうから、マイバック持ってきてるだろうが!無駄なこと聞いてるんじゃねぇ!
欲しければこちらから言う!!」
と啖呵を切ってやりたい所なのですが
もっと短い言葉で、店員に勘違い対応だと分からせる名台詞は無いでしょうか?

無言でマイバックを買い物カゴの中に叩き入れる という威嚇方法を思いついたのですが
なかなかタイミングが合わず不発でした。

「レジ袋は必要ですか?」と聞く店員と、聞いてこない店員がいることから、店の指導で聞くようになっているようではありません。
若年層でマイバックを持参してなさそうな客に対して、上から目線で言ってきているようにも思えました。

過去に店員に「なんでそんな無駄なこと聞くのか?」と言った事があるのですが
その時の店員は、レジ袋不要のカードがあるのでそれを入れればいいと言ってきた記憶があるのですが
そんなものをイチイチ探して入れないといけないんですか?

2度も書きますが、私が貸して欲しい知恵は
「レジ袋は必要ですか?」と言わなくさせる名台詞をお願いします。

rezibukuro.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2018/07/23(月) 11:44:52.42
わかるー

3: 2018/07/23(月) 11:44:56.48

4: 2018/07/23(月) 11:45:06.80
カードいれろ定期

6: 2018/07/23(月) 11:45:18.80
袋いりません

7: 2018/07/23(月) 11:45:34.22
レジ袋不要のカードって探さないとあかんような場所に置いてるんか?

9: 2018/07/23(月) 11:45:58.36
あっついのにこんな長文読まれへんわ

10: 2018/07/23(月) 11:46:06.11
うちの職場のスーパーも別に袋有料じゃないのに毎回聞いてくるわ、なんなんやろか。

11: 2018/07/23(月) 11:46:09.85
なぜ若年層と嘘をつくのか
更年期障害始まってるやん

27: 2018/07/23(月) 11:50:31.55

>>11

ほんこれ
若いやつはこんなことで怒らんわ

12: 2018/07/23(月) 11:46:31.60
マイバッグ持ってないワイは頼み忘れるとやばいからきいてくれる方がありがたい

13: 2018/07/23(月) 11:46:34.23
手ぶらでも聞いてくるよな

14: 2018/07/23(月) 11:46:47.33
たしかにレジ袋必要な時だけ入れる方が理にかなってるよね

15: 2018/07/23(月) 11:47:11.87
知恵袋じゃなくてイオンに言え

16: 2018/07/23(月) 11:47:28.63
顔に書いとけ

17: 2018/07/23(月) 11:48:02.32
これはちょっと分かる

18: 2018/07/23(月) 11:48:15.68
レジで自分から「いらんで」て言えばええやん
脳みそうんちか

19: 2018/07/23(月) 11:48:17.38
マイバックん持ってるんで!(半ギレ)

20: 2018/07/23(月) 11:48:20.07
こういうのもそうだけど人の親切を素直に受け取れない奴っておるよな
人に親切にしたことないから相手の親切に気がつかないんやろな

21: 2018/07/23(月) 11:48:23.24
普通にそれ要望で出せばええやん知恵袋に書いても何も解決せんやろ

22: 2018/07/23(月) 11:48:38.18
常連気分なのかもしれんがバイトはいちいちお前のことなんて覚えてないぞ

23: 2018/07/23(月) 11:48:38.45
威嚇で草

24: 2018/07/23(月) 11:48:45.49
マイバックなんて持ちたくないわいは明らかになにも持ってないのに毎回聞かれるのだるい

25: 2018/07/23(月) 11:50:30.86
店員も自分勝手なアホが多くて大変やな

28: 2018/07/23(月) 11:50:37.24
長い!!!!!!

29: 2018/07/23(月) 11:50:41.14
俺店員
こういう客はなぜセルフレジにいかないんだろう?という疑問を持つ

36: 2018/07/23(月) 11:52:45.42

>>29

ほんそれ

30: 2018/07/23(月) 11:50:46.40
ケンモジサンぽい

31: 2018/07/23(月) 11:51:32.67
すぐ分かる所にカードあるやろガイジか

32: 2018/07/23(月) 11:51:42.29
レジ袋いらんカードみたいなん置いてるやろ何で使わんねん

33: 2018/07/23(月) 11:52:07.70
なんかそういうカードあるやろ要らないって意思表示できるやつ

34: 2018/07/23(月) 11:52:26.55
そのために垢だか緑色のレジ袋不要カードがあるやん。

38: 2018/07/23(月) 11:52:56.69
っていうか無人レジ通れよ

39: 2018/07/23(月) 11:53:11.65
コイツ年齢確認ボタンにもキレそうやな

42: 2018/07/23(月) 11:54:16.86
店員に直接言ってもムダだし本部に言ってもムダ
氷山の一角など相手にしない
なんだあのキチガイって店で噂になるだけ

43: 2018/07/23(月) 11:54:30.51
聞かないと今度はレジ袋が必要かどうか聞いてこないってクレームが来るからな
本当客って自分のことしか考えてない

44: 2018/07/23(月) 11:54:58.85
叩いとるけど実際うっとおしいやろ

45: 2018/07/23(月) 11:55:13.87
マニュアルやからな
マニュアルにキレてるやつは働いたことないんやろ

46: 2018/07/23(月) 11:55:25.37
これなんでキレてるのかわからん

47: 2018/07/23(月) 11:55:32.93
袋いらないカード出してなくても「袋お付けしてよろしいてすか?」って聞かれてみ
なんやこいつってなるで

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532313880/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×