新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

長財布vs二つ折り財布実は完全に終了していた?時代は○○だ!

   

長財布vs二つ折り財布実は完全に終了していた?時代は○○だ!

1: 2018/07/20(金) 23:39:11.56 BE:837857943-PLT(16930)
最初に長財布ブームを作り出した著書は700人以上の社長の財布を見てきた税理士で、その経験から「稼いでいる人はお金を大切に扱うことができ、
お金が快適に過ごせる長財布を持っていることでお金に愛されるのだ」と、やや精神論的というかスピリチュアル的な論理展開をしていた。
この話は全面的でないにしろ、部分的には正しいだろう。お金を丁寧に取り扱える人とは、概してお金の把握ができている人であるという考え方もできる。
しかし、世のお金持ちがみんな長財布を使っているのか?というとそうではない。長年、ファーストクラスでVIP客へサービスをしてきたキャビンアテンダントは
「トップビジネスマンは二つ折り財布が多い」と違った持論を展開している。

そもそも世界的にみるとキャッシュレス化はどんどん進んでいる。

筆者の知人にアメリカ人トレーダーがいる。彼の年収は数千万、まぎれもない富裕層である。だが彼は財布にこだわりなど持っていない。
アメリカはカード社会であり、どこのお店でもカードが使用できるから、お金を持ち歩く必要がなく、こだわりの財布などを持つ必然性がないのだ。

キャッシュレス化はアメリカだけではない。お隣中国は日本より遥かにキャッシュレス社会を実現させている。
知人の富裕層の中国人は基本的に財布を持たない。

世界的に見てキャッシュレス化は促進されており、現金主義は日本のガラパゴス現象と言っても過言ではないのである。

no title

https://zuuonline.com/archives/186751

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2018/07/20(金) 23:40:54.32
長財布ケツポケだけが絶対敗者でそれ以外はどうでもいい

3: 2018/07/20(金) 23:42:00.87
長昆布
札挟

4: 2018/07/20(金) 23:42:18.66
今はバリバリ財布に電子マネーだろ

57: 2018/07/21(土) 01:00:49.59

>>4

バリバリ音の電子マネーが出ればバリバリ財布も用無しだな

5: 2018/07/20(金) 23:42:42.27
三つ折り派の俺は三つ折りの紙幣でレジに金が入らず店員を困らせるのが日課

6: 2018/07/20(金) 23:43:00.78
10グラムくらいの使いやすい財布使ってる

22: 2018/07/21(土) 00:01:29.72

>>6

10g?ティッシュペーパーにでも包んでるのか?

7: 2018/07/20(金) 23:44:12.09
二つ折りだが
小銭がどんどん溜まって重いお

8: 2018/07/20(金) 23:47:01.08
わいのは奄美諸島なんで

9: 2018/07/20(金) 23:48:02.71
現金の国だからしょうがない

10: 2018/07/20(金) 23:48:13.57
で結局サイフの中がカードでパンパンになるっていう

48: 2018/07/21(土) 00:30:30.27

>>10

それは日本がわけのわからないカード乱発してるからだろ

55: 2018/07/21(土) 00:48:33.54

>>10

長財布でカードは8枚しか入れられないのを使ってる
カードを増やさない努力をしてるわ
店を厳選しなきゃならんが
管理する手間がかからなくて楽だよ

11: 2018/07/20(金) 23:48:24.80
そしてまた現金主義に回帰する

12: 2018/07/20(金) 23:49:49.60
小銭入れ+Apple Watch最強説

16: 2018/07/20(金) 23:51:46.94

>>12

apple watchはともかくとして確かに札が必要な場面って少なくなってきてるよな

13: 2018/07/20(金) 23:50:28.46
定期券付きオートチャージPASMO VISA1枚をじかにポケットに入れてそれだけで生活してるわ

14: 2018/07/20(金) 23:50:35.25
支払いは、任せろー。

15: 2018/07/20(金) 23:51:24.19
バリバリ

17: 2018/07/20(金) 23:56:08.11
Applewatchだけでええよ

19: 2018/07/20(金) 23:56:50.17
15年物のレッドムーン…

20: 2018/07/20(金) 23:57:26.48
最近気付いたんだけど、現金を否定(悪に)してキャッシュレス万歳してる人たちって
そっち側の人たちが利益得るために必死に声荒げてるだけなんじゃないの

32: 2018/07/21(土) 00:10:07.41

>>20

今頃気がついたか

41: 2018/07/21(土) 00:20:00.70

>>20

「レジで小銭出すのは恥ずかしい」アピールとかか。

82: 2018/07/21(土) 07:20:13.52

>>20

ATM維持の無駄なコスト考えろよバ神奈川

124: 2018/07/22(日) 01:20:14.83

>>82

給与振込されてる時点で銀行にはメリット生まれてんだからATMの維持くらい何とかせいとしか思わん
ATM手数料より各種決済時の手数料の方がおいしいから変えたがってるだけなんだしよ

120: 2018/07/21(土) 21:17:23.54

>>20

ふははは、だがもう遅い!

24: 2018/07/21(土) 00:02:38.08
iPhoneがあればQUICPayかSuicaで支払える

25: 2018/07/21(土) 00:02:46.87
チップはどうしてるんだろう

26: 2018/07/21(土) 00:04:22.98

>>25

QUICPayでお願いします!

27: 2018/07/21(土) 00:05:09.53
ポーターとかヤバそうだよな

28: 2018/07/21(土) 00:05:21.17
長財布はスリに注意

29: 2018/07/21(土) 00:06:09.53
1年に1回だけATMに行っておけばあとはキャッシュレスで過ごせるから楽だけどな
毎月ATMに並ぶ手間だけでも人生無駄にしてるだろ

30: 2018/07/21(土) 00:06:32.84
さながらバリバリはオーパーツといったところか

31: 2018/07/21(土) 00:07:45.59
マイクロチップ埋めてないとかどこのモンキージャップだよ

36: 2018/07/21(土) 00:15:59.91
スーパーはカード使えんぞ

134: 2018/07/22(日) 15:15:30.33

>>36

最近はそうでもなくなってる
特に、計算と支払が別で、機械にお金を入れて精算するところだと
支払方法にクレジットカードが選べたりする

37: 2018/07/21(土) 00:16:54.69
現金持ち歩けないほど治安が悪いのか・・・

39: 2018/07/21(土) 00:18:25.19
長財布使う様になってから金が貯まる様になった
明確な理由があるとも思えんが

40: 2018/07/21(土) 00:18:55.35
バリバリ財布に電子マネーカード忍ばせて
やめてーって言わせながら端末にかざすのがスマート

46: 2018/07/21(土) 00:29:26.63
WebMoneyでお願いします

50: 2018/07/21(土) 00:36:29.09
カード一枚裸で持ってるんか?
カード入れがいるやろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532097551/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×