新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

日本政府「五輪中に電車に飛び込まれたらマジでヤバい……せや!」

   

日本政府「五輪中に電車に飛び込まれたらマジでヤバい……せや!」

1: 2018/07/21(土) 00:11:24.02 ● BE:324064431-2BP(2000)
東京五輪 「期間中に夏休み」政府、首都圏企業に要請

2020年東京五輪・パラリンピックの輸送の混雑を緩和するため、政府は通常のお盆休みから五輪期間中(7月24日~8月9日)を中心に夏季休暇を振り替えるよう首都圏の企業に協力を要請することを決めた。
選手や大会関係者の円滑な輸送のため、首都圏の混雑緩和は最重要課題で政府関係者は「期間中に休みをとってもらうのが一番効果的」と期待する。
開幕2年前となる24日を節目として近く呼びかけを始める。

同じように大都市で開催した12年ロンドン五輪で200人以上社員のいる企業に大会期間中に夏休みをとるように呼びかけて混雑緩和に成功した例を参考にした。
08年北京五輪では出稼ぎ労働者が強制的に帰省させられており、会場周辺の人口密度を下げる試みは過去の大会でも行われた。
政府は今年から一部の企業にヒアリングを始めており、経済界からも好感触を得ているという。
合わせて大会ボランティアに応募するための「ボランティア休暇」の創設など、休みを有意義に過ごすための制度の整備も促したい考えだ。

東京五輪では要人が来日する開・閉会式は警備を厳重にするため、特に交通需要の抑制が必要となる。
6月には20年に限って「体育の日」「海の日」「山の日」を式典の前後に移す法案が成立した。
政府は昨夏から大会に向けITを活用し勤務先以外で業務を行う「テレワーク」なども試行している。

https://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20180720/k00/00m/050/158000c

30e77895e56b018156f2b7f4ffb11341.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


89: 2018/07/21(土) 01:41:40.49

>>1

生ぽ受けられないしひどい扱いされたし五輪の時にやるわ

199: 2018/07/21(土) 07:27:00.07

>>1

大問題だな!!
先に安楽死法作った方がいいんでないか??

2: 2018/07/21(土) 00:12:05.32
いいこと聞いた!
3: 2018/07/21(土) 00:12:33.98
閃いた!
4: 2018/07/21(土) 00:12:48.60
ホームに柵付けろよ後進国(´・ω・`)
232: 2018/07/21(土) 08:25:30.60

>>4

サクッと付けられるものじゃないんだよ

236: 2018/07/21(土) 08:31:54.74

>>232

へぇー

6: 2018/07/21(土) 00:13:21.53
知るかボケ
7: 2018/07/21(土) 00:13:48.22
五輪中以外は飛び込み自由なの?
68: 2018/07/21(土) 00:53:17.76

>>7

飛び込み競技の代表選手だけだよ

8: 2018/07/21(土) 00:13:59.87
じゃあ1箇所でやらずに、各競技を47都道府県に振り分けたら良いんじゃないですかね
157: 2018/07/21(土) 05:32:20.59

>>8

東京オリンピックじゃなくなるやん

9: 2018/07/21(土) 00:14:43.17
東上線がある以上無理でしょ
208: 2018/07/21(土) 07:46:03.28

>>9

復旧時間は最短の東上線!
見習わないとw

212: 2018/07/21(土) 07:57:37.39

>>9

東上線と中央線は強制的に運休させる必要がある

12: 2018/07/21(土) 00:16:01.94
JR社員の高給見れば、全駅にホームドア設置とか余裕だからな
卑しいやつらよ
13: 2018/07/21(土) 00:16:13.40
心配せんでも熱中症で死にまくるよ
17: 2018/07/21(土) 00:18:18.15
ホームドア設置すればええやん
18: 2018/07/21(土) 00:19:15.62
死ぬならお早めに!!w
19: 2018/07/21(土) 00:19:52.97
お盆でもないのに仕事休める訳ねぇだろ
20: 2018/07/21(土) 00:20:04.84
新小岩駅のホームドアはやく設置してください
21: 2018/07/21(土) 00:20:45.10
他人が仕事してない時こそ商機っていう風潮作っちゃったからもう無理でしょ
その商機っていうのも従業員には還元されずただひたすら絞り尽くすだけだし
22: 2018/07/21(土) 00:20:47.61
やったれやったれ
五輪中に盛大にやったれ
こんな糞祭りいらんのじゃ
23: 2018/07/21(土) 00:21:04.55
墓が無料!今すぐ死ね!
24: 2018/07/21(土) 00:21:14.69
パワハラ上司を一斉解雇した方が早いだろ
25: 2018/07/21(土) 00:21:17.21
オリンピックの経済効果とはなんなのか
26: 2018/07/21(土) 00:21:48.87
自殺者が多い企業は警察が直に出入りできないように見張っておけばいい
28: 2018/07/21(土) 00:22:42.02
小池のせいでオリンピック期間中は大渋滞確定だから大変だな
29: 2018/07/21(土) 00:22:52.97
人生最後の復讐の舞台として最高やんけ
30: 2018/07/21(土) 00:23:14.38
ドア設置しろよ
鉄道会社の怠慢
35: 2018/07/21(土) 00:26:02.14

>>30

ドア設置するより電車止めて遅らせる方が安上がりなんじゃね?

195: 2018/07/21(土) 07:17:31.08

>>35

その発想の結果がこれって事だよ

31: 2018/07/21(土) 00:23:39.19
飛び込むなよ?いいか?絶対飛び込むなよ!
32: 2018/07/21(土) 00:23:39.85
社会に復讐したい人のチャンス
乗り入れが多い路線を狙ってスタンドアロンコンプレックスの発動
33: 2018/07/21(土) 00:24:44.17
死ぬなら再来年の春までにしてください…畜生だなぁ
34: 2018/07/21(土) 00:25:18.41
東京から本社移転させるのに補助金出せばいいのになぜやらない?
213: 2018/07/21(土) 08:00:49.45

>>34

合わせて、東京に事業所置く企業の税金を篦棒に高くすれば一瞬で解決する

36: 2018/07/21(土) 00:26:03.12
うちは7~9月の好きな期間に振り替える事が出来る

オリンピック期間外に休暇取るわ
その方が胡乱な外人も少なくて休暇で出掛けるにも良さそうだ

38: 2018/07/21(土) 00:26:32.27
フラグ?
41: 2018/07/21(土) 00:29:01.31
北海道でやればすこしは涼しかっただろうに
49: 2018/07/21(土) 00:36:43.03
ボランティアだの開始時間ずらすだの電車遅延させるなだの
どんだけ現実と乖離した世界に生きてんだ?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532099484/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×