新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】今のキッズの体が貧弱すぎる件……

   

【悲報】今のキッズの体が貧弱すぎる件……

1: 2018/07/19(木) 19:38:48.65
ワインが小学生の頃とか日が沈むまで炎天下の中公園で遊んでたぞ

c2e580c9bbd01a22c501b7be2a1fb4a1_s.jpg

2: 2018/07/19(木) 19:39:03.36
なん爺民

5: 2018/07/19(木) 19:39:38.26

>>2

大学生やぞ

3: 2018/07/19(木) 19:39:20.75
もちろん全校集会とかでも熱中症で倒れる奴なんておらんかった

4: 2018/07/19(木) 19:39:21.83
ウイスキーも遊んでたで

6: 2018/07/19(木) 19:39:42.38
ほんまやで
部活で熱中症とか一人もおらんかった

7: 2018/07/19(木) 19:40:06.96
昔の最高気温は今と違うやろ

8: 2018/07/19(木) 19:40:13.17
盗んだバイクで走り回ってた

9: 2018/07/19(木) 19:40:18.76
マジにスマホポチポチやりすぎて虚弱になってるんちゃう?

10: 2018/07/19(木) 19:40:36.09
十数年前は窓開けてりゃクーラーどころか扇風機なんて必要なかったのに
暑すぎるやろ

11: 2018/07/19(木) 19:40:40.53
ワイもや
炎天下にバーベキューしてサッカーしてサウナ入ってたわ

12: 2018/07/19(木) 19:40:40.68
三十代やけど、全校集会で倒れる子おるの恒例やったろ?

13: 2018/07/19(木) 19:40:55.34
熱中症になるからと外で遊ばなくなったせいで
部活や行事なんかでいざ暑い中に放り出されると即死

16: 2018/07/19(木) 19:41:35.30

>>13

これやな
行き過ぎは駄目でもある程度耐性つけさせんと雑魚だらけになるわ

55: 2018/07/19(木) 19:51:02.21

>>13

行事なんかやるなよ

14: 2018/07/19(木) 19:40:59.10
常々思ってた
異常気象のせいなのか、温室育ちが多くなったのか

15: 2018/07/19(木) 19:41:07.79
おじさんの頃は日射病でしょ

18: 2018/07/19(木) 19:41:41.95
血を垂らしながら遊んだなあ

19: 2018/07/19(木) 19:41:49.95
部活中水分補給禁止でもなんとかなってたもんな

24: 2018/07/19(木) 19:42:55.62

>>19

隠れて飲んでたしな
そういうマリーシア的な部分も育った

20: 2018/07/19(木) 19:42:36.53
でも今のお前らはクーラー効いた部屋で引きニートでしょ

21: 2018/07/19(木) 19:42:41.82
炎天下で毎日のように走らされてたから熱中症よか下半身の怪我のが多かったわ

22: 2018/07/19(木) 19:42:52.91
暑さが違うから!、
ばぁがばぁか

25: 2018/07/19(木) 19:43:01.08
まあでも部活中ゲロ吐くやつとかおったやろ
あれ今なら救急車やで

33: 2018/07/19(木) 19:43:51.26
no title

45: 2018/07/19(木) 19:46:48.21

>>33

冷夏の年定期

34: 2018/07/19(木) 19:43:56.71
耐性が事実だったとしてその能力つける必要ある?

41: 2018/07/19(木) 19:45:03.66

>>34

なんでないとおもった?

35: 2018/07/19(木) 19:43:59.60
今の老人熱中症で死にすぎ問題
昔の老人はよかった

37: 2018/07/19(木) 19:44:19.56
気温が同じだと思ってるってことはガチの引きこもりやな

38: 2018/07/19(木) 19:44:29.16
データ的には今のキッズの方が健康なんやで
ソースは交通省

39: 2018/07/19(木) 19:44:38.35
イキリ脚細ガリガリを見ると涙

40: 2018/07/19(木) 19:45:03.62
そもそも15~20年くらい前より暑くなってるっつうのもあるけど
外で遊ぶ方法が減ったり娯楽がインドア寄りになってるせいで子供の頃から耐性がついてないってのもあると思うよ

ちょうどその頃(15~20年前)くらいから子供が外で遊ばないことが問題視されて、今じゃ外で遊ばないほうが多数派になっちゃったしな

43: 2018/07/19(木) 19:45:53.21

>>40

スマホのせいやな

44: 2018/07/19(木) 19:46:23.75

>>40

ボール使ったら怒られるししゃーない

46: 2018/07/19(木) 19:47:07.84

>>40

外で遊べる事大概禁止してったしなあ

42: 2018/07/19(木) 19:45:08.68
外熱すぎィ!

51: 2018/07/19(木) 19:48:05.06
この前どこかの学校の生徒が30度でバタバタ倒れまくったのは流石に弱すぎやろと思った

64: 2018/07/19(木) 19:57:00.42
大学生でもう老害かよ 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531996728/

 - 未分類

×