新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【朗報】2年後、とんでもないタクシーが実用化されるwwwww

   

【朗報】2年後、とんでもないタクシーが実用化されるwwwww

1: 2018/07/18(水) 14:30:57.69 ● BE:448218991-PLT(14145)
ドライバーがいない状態で自動走行する、無人タクシーの実用化を目指すベンチャー企業などが、
来月下旬から東京の都心部で乗客を乗せた実験を始めることになりました。

これは、無人タクシーの車両の開発を手がけているベンチャー企業の「ZMP」とタクシー会社の
「日の丸交通」が記者会見して明らかにしました。

無人タクシーは2年後の東京オリンピック・パラリンピックまでの実用化を目指していて、
去年12月の一般の公道での走行実験に続いて、新たに来月27日から9月8日まで乗客を
乗せた実験を行います。

実験は自動運転システムを搭載したミニバンを使って行われ、千代田区大手町のオフィス街から
港区の六本木ヒルズまでの5.3キロを走行します。

料金は片道1500円で、公募で選ばれる乗客はスマートフォンのアプリを使って車の鍵を
開けたり、料金を支払ったりすることができるということです。

ただ、安全を確保するためドライバーを乗せた状態で実験します。

無人タクシーは、これとは別に「日産自動車」とIT大手の「ディー・エヌ・エー」も開発して
いますが、会社側は自動運転の車両で公道で営業走行するのは世界で初めてだとしています。

日の丸交通の富田和孝社長は「ドライバー不足に強い危機感がある。自動運転技術を
取り込んでサービスを維持していくことが重要な役割だ」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180718/k10011537961000.html

b0017844_22433369.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2018/07/18(水) 14:31:51.33
ちゃんと金回収できるの?

3: 2018/07/18(水) 14:31:57.53
はい

4: 2018/07/18(水) 14:32:01.09
ウーバーですら流行ってない日本で

63: 2018/07/18(水) 17:10:51.40

>>4

ウーバーは白タク前提だからちょい無理だがこれはタクシー会社が運転手なしで営業できるから全力でやりたいだろな。しかし二年後となると…人轢かないよう祈ってるわ

5: 2018/07/18(水) 14:32:14.13
らしいとか、行けたら行くみたいなタクシーだな

6: 2018/07/18(水) 14:32:31.32
ドライバー乗ってたら無人じゃないじゃん

7: 2018/07/18(水) 14:32:42.94
これまで以上に道路上にタクシーの運ちゃんで溢れ返って交通が死ぬわ

11: 2018/07/18(水) 14:35:58.49
アメリカで死人が出たじゃん

12: 2018/07/18(水) 14:36:04.74
トータル・リコールに出てきたやつか

13: 2018/07/18(水) 14:36:12.39
タクシーは無理だろ

15: 2018/07/18(水) 14:36:57.15
トータルリコールで見た

16: 2018/07/18(水) 14:37:29.51
>無人タクシーは2年後の東京オリンピック・パラリンピックまでの実用化を目指していて、

無理だろ

17: 2018/07/18(水) 14:38:23.90
ま、決まった路線での運用なら今の技術でもそこそこ成立するんだろうがね
完全自立自動運転は未来永劫不可能なことを再確認してオワコン化するのがオチだわ

18: 2018/07/18(水) 14:38:38.05
どうせ渋滞と事故が増えるんだから病めとけよ

19: 2018/07/18(水) 14:38:48.54
実用化されてもセルフガソリンスタンドと同じで安全担保役のスタッフが常駐するタイプになるだろ
ただし実際に運転することはほぼないだろうから報酬がかなり低くなるだろうけどな
ドライバー完全廃止できなくても人件費の削減にはなる

20: 2018/07/18(水) 14:39:49.18
> IT大手の「ディー・エヌ・エー」

???

21: 2018/07/18(水) 14:40:05.77
無人じゃねーじゃん

22: 2018/07/18(水) 14:42:45.34
ららら無人くん
ららら無人くん
らららら

23: 2018/07/18(水) 14:42:49.28
声は 初音ミクでお願いします

24: 2018/07/18(水) 14:46:31.37
どんどんやれ
地元走り込んでるからって調子乗ってるクソタクシー多すぎんだよ

25: 2018/07/18(水) 14:51:02.89
工場勤務の人とドライバーはこれからどんどんコストカットされていくと思う

26: 2018/07/18(水) 14:55:49.64
怖いから自分で運転させてくれ。
空車のときは自動でいい。

27: 2018/07/18(水) 15:01:45.35
飛び出しとかで急ブレーキとか当たり前だろうな
首痛めそう

29: 2018/07/18(水) 15:02:47.40
ドライバー不足からドライバー不要になっていくんやろ

30: 2018/07/18(水) 15:05:05.59
お前ら乗りたいと思う?

33: 2018/07/18(水) 15:17:40.54
事故ったら客の責任とかなりそう

34: 2018/07/18(水) 15:19:04.34
「あれっ、大丈夫?あーぶつかるぶつかる」

35: 2018/07/18(水) 15:19:55.55
アトラクションですやん

36: 2018/07/18(水) 15:20:55.32
ゆりかもめのように、自動車にも専用の軌道があればなんてことはない。
専用の軌道なしに、単にカメラで他車や歩行者、車線の認識じゃあ自動
運転なんて無理だよ。

38: 2018/07/18(水) 15:23:25.05
グデングデンの酔っ払いが乗った後が怖いな

39: 2018/07/18(水) 15:26:34.94
黒人タクシーに見えた

41: 2018/07/18(水) 15:30:19.63
無人とはいったい…?

42: 2018/07/18(水) 15:36:03.78
まず都バスを自動運転に

44: 2018/07/18(水) 15:36:30.37
実験区間で遊んでる分にはいいんだろうけれど実用になるのか

手を挙げて止まってくれるのか?
忘れ物とかの対応はどうしてくれるのかな
酔っ払いが起きなかったりしたらどうするんだろうな
チケットやカードの対応大丈夫なのか

71: 2018/07/18(水) 18:17:21.98

>>44

手を上げても止まらないんじゃね?
スマホアプリで呼んで鍵もそれで開けて乗り込むみたいだし
まぁ安全確保の為に乗務員乗せるなら無人タクシーじゃねぇわなw
つぅかガラケーしか持ってない奴はタクシー乗れない世の中になるのか、これ?

45: 2018/07/18(水) 15:45:26.98
マイノリティリポートとかアイロボットに出てくるみたいなザ・未来車を想像して
実物を前になんかがっかりする自分が見える

46: 2018/07/18(水) 15:55:26.44

>>45

そこを逆手に取ったのがスターウォーズのウェザリング(わざとキズや汚れを作る)だな。

47: 2018/07/18(水) 15:55:30.49
黒人タクシーに見えた

48: 2018/07/18(水) 16:03:30.91
警察がウンと言うとは思えんが。。

49: 2018/07/18(水) 16:08:04.94
乗り逃げ多発やんか

53: 2018/07/18(水) 16:34:02.49
手上げても止まらない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531891857/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×