新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

東京五輪「スポンサー収入4000億あるけど、あなた達は無償で働いてね!!!」

   

東京五輪「スポンサー収入4000億あるけど、あなた達は無償で働いてね!!!」

1: 2018/07/13(金) 23:13:33.86 ● BE:324064431-2BP(2000)
「やりがい搾取」と依然批判受ける東京五輪のボランティア 悲惨な状況にならないように今から準備を

かねてから「やりがい搾取」などと批判を浴びてきた東京オリンピックのボランティア。しかし、参加したい人は意外と多いようだ。

日本財団ボランティアサポートセンターが今年4月、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の1都3県に住む20~30代の男女を対象に意識調査を実施。
朝日新聞によると、57%が「ボランティアに参加してみたい」と回答したという。(文:宮西瀬名)

https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-8961/

Tokyo_2020_Olympics_logo.svg.png

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


66: 2018/07/14(土) 00:04:21.55

>>1

ボランティアと言う名の只働きは日本人だけなんだよな。
然も、英語が話せる人が条件じゃなかったか?
そんなに集まらんと思うぞ。
大体、大学生はバイトをやってるだろ。
そんな暇無いだろ。

2: 2018/07/13(金) 23:14:19.96
森や佐野がボロ儲け

3: 2018/07/13(金) 23:14:48.18
アゴアシくらいは出るんだろ?

123: 2018/07/14(土) 02:03:45.30

>>3

出ないんだよ。ボランティアの名を借りた奴隷ですわ

5: 2018/07/13(金) 23:15:16.61
帰りにスタンプ押してくれるんだろ

6: 2018/07/13(金) 23:15:18.38
施設代にもなりゃしねえよ

7: 2018/07/13(金) 23:16:58.56
熱中症でバタバタ死にそうだな

8: 2018/07/13(金) 23:18:29.76
上級国民様の儲けのために下級国民が労働力を提供するのは仕方ない

9: 2018/07/13(金) 23:19:49.33
べつにボランティアなんだから
報酬をやる必要はないけど
現場での待遇を良くするために金掛けろや

10: 2018/07/13(金) 23:20:09.03
金で買った五輪

11: 2018/07/13(金) 23:21:13.26
>朝日新聞によると、57%が「ボランティアに参加してみたい」と回答したという。

嘘こけ便所紙

60: 2018/07/14(土) 00:00:21.10

>>11

ボランティアに配布される「オリンピックロゴ入りジャケット」みたいな関係者配布物物狙いの奴はいる。
ああいうのが貸与になった瞬間やる奴は激減すると思う。

13: 2018/07/13(金) 23:22:30.22
ブラック小池

16: 2018/07/13(金) 23:23:22.27
ボランティアやると何かジャケットとか貰えるんじゃないの?

17: 2018/07/13(金) 23:24:11.00
仕事あるから普通ボランティアとか出来る奴ってどんな奴らなんだ
学生だって忙しいだろうに

18: 2018/07/13(金) 23:24:11.52
どうぞお好きに。
俺は関係ないから

19: 2018/07/13(金) 23:24:36.54
さらにオリンピックでただでさえ宿がないのに、宿泊施設は提供されないしね。

22: 2018/07/13(金) 23:25:09.08

>>19

地元のトンキンがやるんだろ
関係ないわ

30: 2018/07/13(金) 23:31:04.54

>>19

そこでN-VANですかね

45: 2018/07/13(金) 23:43:04.61

>>30

あ、ホンダさんやw

69: 2018/07/14(土) 00:09:49.62

>>45

アウトランダーのほうがいいんやで

20: 2018/07/13(金) 23:25:06.06
大学生が夏休み利用して就活有利にする為にやったらいいんじゃない

21: 2018/07/13(金) 23:25:06.35
せめて10万でも1人出すのが筋。只働きはやめろ。

24: 2018/07/13(金) 23:26:41.63
ボランティアにノルマないしな
いつでも帰っていいし
まあ必要なら契約して雇用するだろ

26: 2018/07/13(金) 23:28:31.12
一つ

ボランティア募集するがわは補助金や予算ついて給与もらってるんだよね

27: 2018/07/13(金) 23:30:08.15
お前らがいくら搾取だブラックだと言っても、タダ働きしたい奴はいくらでもいる
いつの時代でも、寄付とかボランティアといのは馬鹿から搾取する便利なツールだ

34: 2018/07/13(金) 23:34:55.15

>>27

だよな
今回の西日本災害見てりゃよく分かるが
完全にコントロールされた白痴養分だらけで草WWW

28: 2018/07/13(金) 23:30:40.55
しかも社蓄には時差通勤しろとかやりたい放題だからな、都民犠牲にされ杉だろ

29: 2018/07/13(金) 23:30:53.38
わい
水泳会場で審判員にしれっとなってる

31: 2018/07/13(金) 23:32:31.53
なを超ハイスペックな人材を求めています

32: 2018/07/13(金) 23:33:04.15
イベントとかマスコミとかは、安くてもやりたい若者が来るからな。

33: 2018/07/13(金) 23:34:12.81
たった4000
駄目だろ

36: 2018/07/13(金) 23:35:50.04
ボランティア一万人くらいやろ
一万くらい渡そうよ

37: 2018/07/13(金) 23:35:57.21
日本は夢と希望の国だからな
無償の愛情で遠い国からやって来た人達に最高のおもてなしを提供するんだよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531491213/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×