新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

メルカリ購入金額が多い都道府県ランキングがヤバイと話題にwwwww

   

メルカリ購入金額が多い都道府県ランキングがヤバイと話題にwwwww

1: 2018/07/08(日) 23:52:26.90 BE:837857943-PLT(16930)
no title

メルカリを利用したことはあるだろうか。メルカリは、7月2日をもってフリマアプリ「メルカリ」のサービス開始5周年を迎えた。これを記念して、
都道府県別の利用動向を調査した「都道府県ランキング」を発表した。

★都道府県民1人あたりの年間購入金額TOP10

多くの人が利用しているメルカリだが、都市部よりも地方で購入されている金額が高いことがわかった。地方では入手困難なものや、
メディアで話題になった人気商品、掘り出し物などなんでも出品されているメルカリならではの特長がでた結果になった。

地方の購入金額が高い一方で、販売金額は日本三大都市がある東京都、大阪府、愛知県が5位以内に入るなど人口が多い都道府県の
販売額が高い傾向にあることが判明した。特に大阪や兵庫、和歌山など近畿地方は購入ランキングでは21位、34位、31位とランキング圏外に対し、
販売金額は上位にランクインするなど、商人の町として栄えた近畿地方の地域性がでた結果となった。

一般的に大阪をはじめ関西人は”値切り上手”と言われるが、「メルカリ」では富山県や愛知県など中部地方の人がクーポンを上手く活用し、
お得に買い物をしていることがわかった。

no title

https://dime.jp/genre/566473/

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


2: 2018/07/08(日) 23:53:22.51
コメント必須です

3: 2018/07/08(日) 23:53:35.56
メルカリトル図法

4: 2018/07/08(日) 23:54:17.12
金額低くね?

5: 2018/07/08(日) 23:54:24.54
ネット時代に地域関係なくねーか?

97: 2018/07/09(月) 09:25:09.15

>>5

そんな事ない
買う側は送料込みだから地方の人間が買う
ほかのサービスは地方とか離島とかで金額変わる

148: 2018/07/11(水) 11:37:06.78

>>5

引き取りにきてもらうから楽
発送が難しいソファベッドとか利用した
リサイクル屋は買い叩かれるからな

6: 2018/07/08(日) 23:54:28.19
色盲が作ったのか?

10: 2018/07/08(日) 23:56:04.36

>>6

no title
スクショで撮ってみた

15: 2018/07/09(月) 00:02:37.81

>>10

ツールによっては勝手に透過させちゃったのに背景白色デフォで気づかないパターン

12: 2018/07/09(月) 00:00:51.22

>>6

なんでこんな色で作ったんやろうね?

7: 2018/07/08(日) 23:54:39.58
まじでコメントしないで買ったら低評価つけられた。
いみわからん。

8: 2018/07/08(日) 23:55:00.78
メルカリとか、盗品売買とか禁止薬物とかしか売買してないだろ
1万円札を2万円で売るとか

42: 2018/07/09(月) 01:24:14.86

>>8

お金売るメリットが未だにわかんない
どんな仕組みだったの?

52: 2018/07/09(月) 02:05:44.93

>>42

換金とか言われてなかったか。ようはカードの現金化。

53: 2018/07/09(月) 02:13:24.00

>>52

お金無い→カード枠ある→お金売ってる→割高でも買っちゃう
ってこと?馬鹿かとしか言いようがない…

9: 2018/07/08(日) 23:55:11.65
自分でルール突き通してくるのやめてくれるかな?

13: 2018/07/09(月) 00:02:22.24
都会のゴミをカッペが買ってるってこと?

20: 2018/07/09(月) 00:16:33.76

>>13

東京が全てトップ3入りなんだが?

105: 2018/07/09(月) 11:52:03.46

>>13

ゴミかどうかはちょっと横に置くけど
都会で一瞬流行ったものが、田舎に流れることはある

14: 2018/07/09(月) 00:02:37.45
コメント返さなかったら低評価
めんどくさいからやめた

16: 2018/07/09(月) 00:04:17.64
ヤフオクと何が違うの?

17: 2018/07/09(月) 00:08:34.82
あれだろ。買ったあとに値下げ要求してきて応じなければ低評価つくんだろ

18: 2018/07/09(月) 00:12:01.96
ゴミを送りつけあうやつだろ

39: 2018/07/09(月) 01:17:20.87

>>18

「ゴミが」が抜けてます

21: 2018/07/09(月) 00:16:34.17
初めまして(^^)/
病気の母がこの商品が好きで
そこで現在10000円で出品されていますが即決3500円でいかがでしょうか?
3500円で一週間専用出品してください?
よろしくお願いいたします!

27: 2018/07/09(月) 00:32:56.61

>>21

そんなやつ存在すんの?w

29: 2018/07/09(月) 00:34:47.19

>>27

こんな奴ばっかりやぞ
病気の娘にプレゼントするから半額にしろとか

32: 2018/07/09(月) 00:37:35.95

>>29

まあガキとかが言いそうではあるね

34: 2018/07/09(月) 00:38:41.66

>>32

いいと大人がやってるんだな
メルカリスレみてみおもろいから

37: 2018/07/09(月) 01:04:51.34

>>29

ばかりなはずないだろ
そんなのばかりなら日々取引が成り立たない

メルカリスレで特異な例しか見てないメルカリ童貞くん乙でーす

88: 2018/07/09(月) 07:48:49.47

>>27

普通におるぞ
すぐ削除してブロックすっけどなwww

22: 2018/07/09(月) 00:20:37.52
質問時「凄くし買ったので購入しても良いですか?」

購入手続後「すいません間違いました、キャンセルお願いします。駄目なら事務局に言いつけます」

もうブチ切れです

23: 2018/07/09(月) 00:22:00.24
ローカルルールとか禁止すればいいのにな。

24: 2018/07/09(月) 00:22:23.91
「半額にしてくろ~」

「馬鹿をたわけ!」

25: 2018/07/09(月) 00:23:19.83
モンスターばかりなんでしょ?

28: 2018/07/09(月) 00:33:49.98
ラジオのメルカリCMは何故かむかつく

44: 2018/07/09(月) 01:26:58.59
値切りはドケチと喚いてるとこがランクインw

47: 2018/07/09(月) 01:33:16.82
貧困ランキングですね。わかります

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531061546/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×