新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】「東京五輪の間はネット通販使うなよ!!!」

   

【悲報】「東京五輪の間はネット通販使うなよ!!!」

1: 2018/07/09(月) 23:32:25.52 ● BE:324064431-2BP(2000)
東京五輪期間中は「ネット通販ひかえて」 前回はなかった混雑リスク、協力呼びかけ

2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピック。特に東京五輪の大会期間中は、選手1万1000人、観客780万人、メディア関係者2万5000人が国内外から訪れると試算されている。
選手はバス2000台、大会関係者用は乗用車4000台で、競技会場や宿泊施設などを移動する予定だ。

もしも何も対策をしなかった場合、鉄道の輸送客は通勤ラッシュの時間帯に1割増、高速道路の混雑は現在の2倍になると予想。
通常の経済活動への影響が懸念されることから、東京都と2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は現在、大規模な交通輸送計画を検討。
東京地下鉄株式会社(東京メトロ)でも増発や駅構内のセキュリティ強化など、五輪に向けた取り組みが始まっている。

●物流圧迫するネット通販「クリックしないでとは言えないが……」

これまでの五輪ではあまり発生していなかった問題もある。ネット通販だ。

「本当にお願いしたいところは、ネット通販がかなり物量を増やしています。
個人の消費者行動なので、『クリックしないでください』とは言えないのですが、たとえば大会期間の前に必要なものを納めていただくき、
不要不急のものは大会後に注文していただくなど、みなさまにご協力いただければと思います」。現在、大手通販会社にも協力を依頼しているという。

2012年のロンドン五輪では、交通輸送マネジメントの成功が大会運営の高評価につながったとされる。
「ロンドン大会では、日程ごとに鉄道駅の混雑予想を発信していました。現在もそれはレガシーとして受け継がれています。
東京大会でも、混雑予想などの情報を提供していきたいと思います」と松本課長は語った。

https://www.oricon.co.jp/article/496457/

maxresdefault.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


58: 2018/07/10(火) 00:14:36.87

>>1

関東は歩けば店有るし問題無いだろ?

81: 2018/07/10(火) 01:42:19.87

>>1

> 企業や官公庁、市民に向けて次のように呼びかけるという。
> 「大会期間中、混雑が予想される平日10日間は、できるだけ休暇を取っていただきたいとお願いをしています。
> 大手のメーカーさんでは、全社一斉休業にする取り組みも決まっています。また、ボランティア休暇制度がない企業さんには、新たに設けていただきたいと思っています」

経済活動に相当悪影響ありそう

84: 2018/07/10(火) 01:51:33.72

>>1

通販関係無い。

2: 2018/07/09(月) 23:33:17.67
知らんわ
3: 2018/07/09(月) 23:33:43.89
これはAmazonがプライムデーをぶつけて来るなw
あそこはそういう会社
4: 2018/07/09(月) 23:35:18.88
しらんがな
5: 2018/07/09(月) 23:36:23.88
もう中止にしとけ
6: 2018/07/09(月) 23:36:40.74
オリンピック特需の逆が来るな
7: 2018/07/09(月) 23:36:53.02
環状2号開通の遅れが響くのか
8: 2018/07/09(月) 23:37:28.36
もう五輪中止でよくね?
美味しい思いできる一部の関係者しか興味ねぇだろ。
79: 2018/07/10(火) 01:39:33.84

>>8

これ
一般国民の日常生活に皺寄せや規制かけまくる権利がどこにあるのかと

9: 2018/07/09(月) 23:37:58.59
輸送会社の人間を全員ボランティアで徴集すりゃいいよ
10: 2018/07/09(月) 23:38:19.88
中止だろこんなもんwww
経済効果うんぬんほざいといてこのざま
猪瀬直樹と森元は責任とってもらおうか
17: 2018/07/09(月) 23:40:14.29

>>10


小池が築地ぐだらせて道路着工出来なかったからだろ

37: 2018/07/09(月) 23:51:14.95

>>10

本当にな
経済活動潰してなにやっとんだ

11: 2018/07/09(月) 23:38:32.42
お中元w
12: 2018/07/09(月) 23:38:40.77
オリンピックと日本国民の生活のどちらが大事なのか言ってみろよ?
発想が全体主義国家じゃないなら国民には何も迷惑かけないようにして開催しろやバカ
13: 2018/07/09(月) 23:38:57.42
中止だ中止!
76: 2018/07/10(火) 01:21:50.21

>>13

粉砕

14: 2018/07/09(月) 23:39:15.66
ただでさえ混雑で迷惑するのに、消費活動も我慢しろとか
15: 2018/07/09(月) 23:39:19.44
むしろ小池の無能が一番の原因だろ
16: 2018/07/09(月) 23:40:04.93
嫌がらせに電池1個を10回別々にポチッてやろうか
18: 2018/07/09(月) 23:40:31.14
サミットのときに高速混んでで懲りごりしたわ
19: 2018/07/09(月) 23:41:17.51
中止だ今すぐ
バカげてる、売らないからって需要が減るわけでもなく
五輪終わったら下手に忙しくなるじゃん
どう考えても経済的にマイナス
英断を迫られる時期かと
ケチつける国があるならねえ、やるしかねえよ戦争を
20: 2018/07/09(月) 23:42:05.56
いやなら中止しろ
21: 2018/07/09(月) 23:42:25.62
買えって命令だな
22: 2018/07/09(月) 23:42:37.47
買って妨害
25: 2018/07/09(月) 23:43:50.36
いいこと聞いたわww
買う物ためとこ
26: 2018/07/09(月) 23:44:26.07
どんどん買え
むしろ大会前の注文は控えろ
27: 2018/07/09(月) 23:44:30.59
2号環状線できてたら随分違ってただろうな
小池の失政のつけやろ、これ
28: 2018/07/09(月) 23:45:26.00
ドローン配送解禁しようぜ
29: 2018/07/09(月) 23:45:30.57
迷惑料くれるなら協力するよ
33: 2018/07/09(月) 23:49:15.55
ペプシコーラ頼んどくわ
34: 2018/07/09(月) 23:49:32.74
それより天災を心配しとけ
35: 2018/07/09(月) 23:49:43.20
23区内は配達できませんとかでええんやない?
それ以外は影響ほとんどないだろうし
36: 2018/07/09(月) 23:50:38.18
・首都高への高速道路の本線料金所のゲートの数を大会期間中は7割程度に減らしたり、
首都高のゲートを時間帯によって閉鎖したりする
・大会期間中、混雑が予想される平日10日間は、できるだけ休暇を取っていただきたい
・ボランティア休暇制度がない企業さんには、新たに設けていただきたい
・大会期間の前に必要なものを納めていただくき、不要不急のものは大会後に注文していただく

何様のつもりだよ

87: 2018/07/10(火) 02:06:43.04

>>36

平日10日間に休暇とったら余計に通販利用するだろうに

38: 2018/07/09(月) 23:51:33.06
そんな時はアマゾンにお任せよー
43: 2018/07/09(月) 23:55:52.94
爆買いしなきゃ(〃ω〃)w
46: 2018/07/09(月) 23:58:49.78
断る
47: 2018/07/10(火) 00:00:11.98
しらんがな。運動会なんて勝手にやってろ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531146745/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×