新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

若者「スポーツ?汗かくじゃん……」→部活動が崩壊する

   

若者「スポーツ?汗かくじゃん……」→部活動が崩壊する

1: 2018/07/01(日) 23:42:39.62 BE:226456927-PLT(12522)
少子化・野球離れ、部員不足相次ぐ 京都・滋賀、出場辞退も

今夏で100回の節目を迎え注目される全国高校野球選手権京都大会、滋賀大会で、少子化や子供の野球離れの影響で部員不足に悩むチームが相次いでいる。
京都では部員不足のために2校が出場辞退、滋賀は辞退校はないものの連合チームでの出場や学校統合により、過去20年で最少となる50チームの参加となる。

京都大会は加盟77校のうち、選手3人の久美浜と農芸が出場を取りやめた。新入部員は久美浜が0人、農芸は1人にとどまった。

久美浜は今春の府大会は加悦谷・須知との連合で出場した。今大会は両校が単独出場する一方で、久美浜は断念。
試合には出ないが、8日にわかさスタジアム京都で行われる100回記念の始球式に3年生バッテリーが参加する。
川端茂大監督は「辞退は残念だが、記念大会に関われて良かった」と話す。

滋賀大会は、部員不足のため石部・信楽・甲南、能登川・長浜農が連合チームとして出場する。
昨年まで夏は単独参加してきた甲南が部員4人で連合に加わったため、今回の参加チーム数は前回より1減の50(53校)に。1998年の第80回大会と同数になった。
https://this.kiji.is/385966532104717409?c=39546741839462401

dsc00361hp56.jpg

オススメ記事



【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……




16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!




フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……




人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww



「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww




【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………



【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww



【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……



【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww




Comment


113: 2018/07/02(月) 07:21:38.84

>>1

少子化のせいでどの運動部も部員不足だろ
野球部以外だと話題にもならんわ

129: 2018/07/02(月) 08:25:12.70

>>1

部活強制所属が問題なんだよ
同好会程度しかやりたくない奴と試合目指すガチを一緒くたにするから

2: 2018/07/01(日) 23:43:38.97
こういう青春を送りたかった

3: 2018/07/01(日) 23:45:47.22
ぜんぶの高校に野球部がある必要ないだろ

4: 2018/07/01(日) 23:45:47.45
夏の女子剣道部の部室は鼻もげたわ

5: 2018/07/01(日) 23:46:54.47
補欠いなくていいだろ

6: 2018/07/01(日) 23:49:47.60
熱中症とかオスグッド膝とか

7: 2018/07/01(日) 23:50:44.80
そう思って楽そうな弓道部に入ったヤツ

9: 2018/07/01(日) 23:51:05.18
今までが異常

10: 2018/07/01(日) 23:52:32.74
一昔前はバスケ部で各学年約30名ほどで総勢80超えてたりした時代もあったんだよ
スタメン5人の競技でw

11: 2018/07/01(日) 23:53:02.08
茶道とかpc研ってあえて入る必要あるのか
とくに高校だと部活やってても意味ないし

12: 2018/07/01(日) 23:53:33.70
部活やらずに勉強して国立大行くといいぞ
両親もニッコニコ

170: 2018/07/02(月) 12:15:26.85

>>12

身体はガッリガリ

13: 2018/07/01(日) 23:53:58.33
囲碁将棋が一番楽しいよな

14: 2018/07/01(日) 23:54:44.62
体動かすのが嫌いで科学部に入ったのだがなぜか部活でスポーツばかりやってたw

162: 2018/07/02(月) 10:56:17.97

>>14

あるある

理科部だったのだが実際は自転車部であり釣り部だった。

169: 2018/07/02(月) 12:10:44.33

>>162

囲碁部・工作部だけど遠征と称してキャンプ行ったり楽しかった
こんな俺にとっての人生の春だったわ

15: 2018/07/01(日) 23:54:58.40
下心でテニス部入ったものの女子と隔離されて練習ハードだし炎天下でもやるし散々だったわ

16: 2018/07/01(日) 23:56:33.83
ゆゆ式二期お願いします!!

17: 2018/07/01(日) 23:57:10.47
炎天下の中野球やるって冷静に考えると頭おかしいしな

18: 2018/07/01(日) 23:58:00.71
部活に入るのが昔が当たり前だっただけで今は野球やサッカーは独自リーグだよね
まぁそれでも帰宅部はないな
進学校ほど運動神経良い奴も多いしな

32: 2018/07/02(月) 00:07:11.98

>>18

スポーツテストの成績を学校レベルで並べると、やっぱり上位進学校が上に来るんだよな
底辺は大した理由も無しに面倒くせーとかぼやいてばかりいるから

19: 2018/07/01(日) 23:58:14.55
pc研も競技プログラミングやオーバークロックとかやってたら意味あるんじゃね?

茶道はわかんね

20: 2018/07/01(日) 23:58:21.66
運動部は顧問の教師も大変だと思う
高校と関係が深い職場で働いてるけど、顧問の先生はいつ休日があるの?ってかんじ
せめてテスト中に休暇取るくらい

21: 2018/07/01(日) 23:58:42.90
化学部だったけど、高校に女子更衣室がなかったから、放課後決まった時間は女子更衣室として部室をあけないといけなかった。

29: 2018/07/02(月) 00:05:37.55

>>21

そこはPC部辺りと結託して盗撮機器をゲフンゲフン。

180: 2018/07/02(月) 15:20:16.41

>>29

>>21

>そこはPC部辺りと結託して盗撮機器をゲフンゲフン。

ゲフンゲフンw
加齢臭撒き散らしているくたばりぞこないか

140: 2018/07/02(月) 09:18:33.84

>>21

ピンホールカメラの実験しようぜ

22: 2018/07/02(月) 00:00:31.86
草野球程度にやりたいのに
部活に入ると土日も夏休みも全部潰して
ガチでやることが基本だと要求されるからな

23: 2018/07/02(月) 00:01:57.56
子供って暴れたくて仕方ないものじゃないのか

24: 2018/07/02(月) 00:02:20.13

>>23

いつの時代?

25: 2018/07/02(月) 00:02:21.85
部活動なんてあるの日本ぐらいだしな
べつになくなって構わない
スポーツサークルで充分

28: 2018/07/02(月) 00:04:30.71

>>25

そーなの?
アメリカの高校アメフトとかバスケって部活じゃないの?

38: 2018/07/02(月) 00:16:36.41

>>28

ないよスポーツサークルしかない
シーズンごとにプレイするスポーツも変わる
先生が指導するなんてこともあり得ない
メンバーも流動的だし下級生上級生というくくりもない
これはアメリカ人に実際に聞いた話だから間違いない

50: 2018/07/02(月) 00:27:59.49

>>38

初耳ですわ

30: 2018/07/02(月) 00:06:26.05
部活はスポーツしに行くところじゃなくて精神鍛錬の場だから
どれだけ理不尽に耐えるか競う所だから

33: 2018/07/02(月) 00:11:30.28
坊主強制とかありえねえだろ。
軍隊じゃねえんだから。

41: 2018/07/02(月) 00:18:44.80

>>33

朝日新聞が悪い

34: 2018/07/02(月) 00:12:49.85
学校の練習施設も設備整えたり空調入れろ

35: 2018/07/02(月) 00:13:01.01
無意味に声だせとか頭おかしい

54: 2018/07/02(月) 00:30:30.01

>>35

体育あるあるだな。

声出しながら運動するとすぐ疲れるから少し小さめで声出してたわ。
でもそれがバレて体育の先生にクッソ怒られた記憶あるわ。

57: 2018/07/02(月) 00:32:53.79

>>35

DQNの発想だな
オリンピック見てたらわかるがむやみやたら声出してるキチガイみないな選手は一人もいない

74: 2018/07/02(月) 01:03:53.68

>>57

卓球はキチガイばっかだよな

133: 2018/07/02(月) 08:35:04.90

>>57

砲丸投げとかみるとわかるけど
声出した方が距離が出る

36: 2018/07/02(月) 00:13:44.63
もう有力高校が何チームも出せるようにしちゃえよ

43: 2018/07/02(月) 00:20:31.36
スポーツは運動ではない
この年代で生涯に渡って続けられる運動をしっかり習慣化すべき

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1530456159/

GOSSIP速報

オススメ記事


安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww



【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww



【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww



【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……



【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……



【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!



【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!




【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww



マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!



SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww



元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然



日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!



【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる



【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww



後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww


 - 未分類

×