新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【朗報】『アレ』の人口減少に歯止め!?若者や女性が爆発的に増加中

   

【朗報】『アレ』の人口減少に歯止め!?若者や女性が爆発的に増加中

b60a441ad70e15873cb9e90f51a451394.jpg

1: 2018/06/27(水) 18:53:24.51 BE:844481327-PLT(12345)
狩猟者の減少や高齢化が深刻な課題となる中、狩猟免許を取得する女性や若者が増加しており、狩猟者人口の減少に歯止めがかかってきた。

大日本猟友会の会員数は2017年度に10万5700人を超え、前年度から500人以上増え、会員増はここ40年で2回目となる。
若者らで青年部を立ち上げるなど、仲間づくりや狩猟ビジネスに挑戦。市民へ、狩猟の魅力発信にも貢献する。(猪塚麻紀子、吉本理子)

三重県大台町の瀬古愛弥さん(28)は、父や知人とグループを組んで鹿、イノシシといった野生の獣を撃つ女性ハンターだ。解体した枝肉を販売する他、管理人を務めるキャンプ場でもジビエ(野生鳥獣の肉)を骨付きや丸焼きで提供する。

狩猟を始めたきっかけは、地域住民の生活圏に獣が現れるようになったことだ。電車や乗用車と、増加する鹿との衝突事故が頻発していた。
夜になると民家の庭先にも現れ、家庭菜園もままならない状況だった。
「誰かが手を打たないと、いつか命を落とす人が出る」──。
21歳になる年に第一種銃猟免許を取得し、猟銃所持の許可を受けて、狩猟を始めた。

有害鳥獣駆除だけでも、イノシシと鹿を年間合わせ、約150頭に上る。「まだまだ被害はあるが、始めた頃に比べれば改善された」と実感するという。
冬場は狩猟、夏場はキャンプ場を運営し、周年で解体した枝肉を販売して生計を立てている。

注文があれば、キャンプ場のバーベキューでも鹿の骨付き肉やイノシシの丸焼きを提供する。
狩猟や解体処理施設の見学会も開き、一般の人が狩猟の現場に触れ、獣害の現状を知ってもらう機会をつくっている。
狩猟に興味を持つ人は増えているが「銃で狙いを定めたり地形を覚えたり、狩りには慣れが必要。経験が浅いと危険も多く伴い、参加のハードルは高い」と話す。

現在の目標は、多くの人にジビエを知ってもらうこと。
「獣肉が売れることが猟師の励みにつながる。現場に入らなくても、応援できることを知ってほしい」と話す。

https://www.agrinews.co.jp/p44458.html

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


2: 2018/06/27(水) 18:54:22.38
念能力禁止

3: 2018/06/27(水) 18:54:32.90
これからはあんたーハンター

4: 2018/06/27(水) 18:54:34.36
富樫仕事しろ

5: 2018/06/27(水) 18:55:19.84
pixivで食人漫画描いてた腐女子も狩猟体験行ってたな

6: 2018/06/27(水) 18:55:56.95
富樫が悪いな

7: 2018/06/27(水) 18:56:08.03
儲かんのかね

60: 2018/06/27(水) 19:44:27.51

>>7

駆除したジビエをうまく活用出来ればかなり儲かるんじゃない?

8: 2018/06/27(水) 18:57:02.71
試験が難しすぎるんだよな
どうも二択のところでうまく当たらないんだよ

19: 2018/06/27(水) 19:01:31.43

>>8

そんなギャンブルみたいな気持ちで試験受けんなw

40: 2018/06/27(水) 19:12:06.14

>>8

答えは沈黙

65: 2018/06/27(水) 19:51:09.53

>>40

いい

67: 2018/06/27(水) 19:56:42.53

>>8

狩猟免許が難しいなんてよほどだぞ

9: 2018/06/27(水) 18:57:06.45
よくニュースで誤射事件聞くよね…
そりゃ山の中でガサガサっていきなり出てきたらビビるだろうけども

10: 2018/06/27(水) 18:57:35.15
山に分け入って鹿や猪を仕留めるわけでしょ?
で、仕留めたら山から下ろさないといけないわけでしょ?
体力ない、山登ったこと無い奴が免許とっても無意味なのでは…?

14: 2018/06/27(水) 18:58:56.87

>>10

別に降ろさんでも埋葬でもいい
廃掃法にも触れない

ただ毎土日有害駆除で潰れる

20: 2018/06/27(水) 19:01:38.82

>>14

それでおいくら万円もらえるの?

30: 2018/06/27(水) 19:08:29.74

>>20

1000円以下(日当

68: 2018/06/27(水) 19:58:06.51

>>20

地域によっては指定害獣駆除の名目でお金くれるらしいぞ。
うちの地元はイノシシ一匹数万だったはず。
ただ生計立てるのなら他にも色々せな無理やな。

125: 2018/06/28(木) 13:12:50.58

>>68

クマだといくらもらえるのかな?
地域によっては収入が少ないから猟友会なんて趣味でやっている爺さんしかいなくてクマが駆除されず増えて困ってるとニュースになっていたが

11: 2018/06/27(水) 18:57:41.88
迷ったらハンター、覚えておくといい。

12: 2018/06/27(水) 18:57:59.69
ここで手塚治虫のジャングル大帝の出番

13: 2018/06/27(水) 18:58:51.82
女が山に入ると神様が嫉妬するからもう終わり

15: 2018/06/27(水) 18:59:36.15
100万円クイズハンター

16: 2018/06/27(水) 19:00:02.58
トンパにやられる。

17: 2018/06/27(水) 19:00:57.85
癖になってるんだ 免許携帯して狩るの

21: 2018/06/27(水) 19:01:57.42
冨樫?富樫?

23: 2018/06/27(水) 19:03:33.84

>>21

「テン(点)グにならない冨樫先生」って覚えろって2ちゃんねるの偉い人に言われた

22: 2018/06/27(水) 19:03:25.25
冨樫定期

24: 2018/06/27(水) 19:04:44.37
ハンター試験開催

25: 2018/06/27(水) 19:05:30.31
いいハンターは獣に好かれるのさ

26: 2018/06/27(水) 19:06:36.98
|゚Д゚)ノ イノシシとかいらんわ

|゚Д゚)ノ カモ欲しい

61: 2018/06/27(水) 19:45:19.49

>>26

野カモって臭くねぇか?

27: 2018/06/27(水) 19:07:28.23
近所に有ったハンターはずいぶん前に撤退したようだが

28: 2018/06/27(水) 19:07:40.08
哺乳動物には少なからず母性を抱いてしまうと言われる女子にハンティングってできるもんなんだな
感心する

29: 2018/06/27(水) 19:07:54.40
いまケワタガモ猟がナウなヤングにバカウケ!

31: 2018/06/27(水) 19:08:43.58
団塊の老害が老人ホーム入った時のテロ用じゃねえの?

32: 2018/06/27(水) 19:10:09.45
現場で解体は基本的にマナー違反だと思ってほしい。

88: 2018/06/27(水) 20:55:25.51

>>32

普通にやってるが?

33: 2018/06/27(水) 19:10:21.94
facebookみてたら同じ中学のDQNが免許持ってた
倫理的に大丈夫なんだろうか・・・

34: 2018/06/27(水) 19:10:30.54
ハニーハンター

35: 2018/06/27(水) 19:10:38.01
趣味でやってみたいけど良いのかな

41: 2018/06/27(水) 19:12:36.40

>>35

ガチで職場、近所に聞き込み入るよそんな趣味あったの?と言われてびっくりした

114: 2018/06/28(木) 01:02:23.03

>>41

鉄砲じゃなく罠でも聞き込みくるの?

118: 2018/06/28(木) 06:38:00.22

>>114

狩猟免許自体は銃だろうが罠だろうが公安委員会はタッチしないよ

119: 2018/06/28(木) 08:18:40.30

>>41

それは猟銃所持許可の方だろそこから標的射撃と狩猟・有害駆除に別れる

36: 2018/06/27(水) 19:10:46.68
話を聞いてみると
完全に趣味として割り切らないと
とてもじゃないとやってられないよ。

こればかりは規制緩和しろ
とは言えないし。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1530093204/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×