「“おい!登るところじゃねぇぞ!なあ!”・・・売り物のソファーに乗り降りして遊ぶ2歳の娘が店員に恫喝されました」
|
|
「“おい!登るところじゃねぇぞ!なあ!”・・・売り物のソファーに乗り降りして遊ぶ2歳の娘が店員に恫喝されました」
全国に数店舗を構えるそこそこ有名な某家具屋に、夫・娘・妻(質問主)の3人で出向き、気に入ったソファーを購入すべく、
私(妻)がインテリアコーディネーターの方と2時間程度商談をしておりました。
展示品のソファーで商談を行っており、その間隣で待っている2歳の娘がソファーに乗ったり降りたり、
何度注意してもこちらがハラハラするほどじっとしておらず、気が気ではありませんでした。
その店にはスタッフさんが3名おり、1名(Aさん)は当方と商談。
他に客がいないため、もう2名はカウンターで立ってこちらをずっと見ているという状態でした。
その2名は、終始ずーーっとこちらを見ている(にらんでいた?)状態でとても気になっておりました。
そして、とうとうキレられ「おい!登るところじゃねぇぞ!なぁ!?!?」と、
大声で怒鳴られてしまいました。
・2歳に家具屋に2時間という時間は酷過ぎる。
・夫婦ともにもっともっと注意すべきであった。
・そもそも夫が外へ連れ出すべきであった。
と、当方側に100%非があることは重々承知しております。
店員さんが怒るのももっともですし、私どもの行動に関しては反省しております。
もちろん何度も何度も謝罪いたしました。
しかしながら、それを踏まえたうえで「怒鳴ってくれるなんて、
いい店員さんだなぁ。」とは正直思えず、いい気分がしたとは言えません。
楽しいはずの買物が一気に悲しくなり、帰り道では泣きたい気持ちにさえなりました。
これが「ここに登らないでね。」というような注意であったり、親である私たちに「登らせないでいただけますか。」
という言い方であれば違ったのですが、威圧的な態度で感情的に怒鳴られたことで、恐怖感が大きくドキドキが止まらず、ブランドのイメージ自体が変わってしまったところがあります。
1:子どもさんがいらっしゃる皆さんは、店員さんに注意ではなく怒鳴られた経験がありますか?
2:この場合、こちらのショップで商品を購入する気になりますか?
当方に非があるにしても、なんだかお金(ちなみに30万弱)をおとすのにモヤモヤしております。
ついでに申し上げると、まだ見積もりを出していただいただけの段階であるのと、Aさんはすばらしすぎる接客でありました。
お子さんがいらっしゃる皆様のご回答をお待ちしております。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137379480