新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【画像】『クールジャパン』の資料が意味不明すぎる件……

   

【画像】『クールジャパン』の資料が意味不明すぎる件……

1: 2018/06/25(月) 10:04:29.22 ● BE:324064431-2BP(2000)
内閣府はクールジャパンで何をしようとしているのか。知的財産戦略推進事務局による2018年6月12日の資料「知的財産戦略ビジョン」が酷すぎるので紹介したい。

何が言いたいのか非常に難解で意味不明。
no title

勉強大好きなガリ勉タイプの人間がとにかく文字を詰め込んで全力でつくった資料という感じだ。じっくりと読み解くと特に大したことは言っておらず、内容がないことに気づく。

この資料は一言で言えば「クールジャパンを再び盛り上げるためには日本の良さを見つけて宣伝することが大事」という内容のみ。

こんなに簡単なことをまとめるのに、どうしてここまでぐちゃぐちゃにできたのかと不思議にすら感じる。特に外国人の吹き出しは面白すぎる。真剣に取り組んでこんなにダサイのだからもうセンスがないとしか言いようがない。

no title
no title

no title

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


28: 2018/06/25(月) 10:12:08.10

>>1

書っぷりがどこかのコンサルタント会社資料にクリソツなんだが・・・

62: 2018/06/25(月) 10:26:45.90

>>1

で、具体的な成功例は?

丸投げの天才やな!

76: 2018/06/25(月) 10:37:38.29

>>1

無駄に横文字使いすぎ
てか書いた奴も意味分かってなさそう

85: 2018/06/25(月) 10:50:51.22

>>1

10年前の資料かよ

98: 2018/06/25(月) 11:11:19.09

>>1

ウチの会社が作る資料体裁にそっくしw

103: 2018/06/25(月) 11:21:20.21

>>1

この手の意味不明な資料に税金いくら使ってんだろうね

112: 2018/06/25(月) 11:54:33.13

>>1

まあ、しょうがないね。
クールジャパン(笑)とかいう曖昧な概念を説明するわけで。
いろいろ書いてまとめました。そんな感じ。

専門家に任せればいいとかいうけど、
出てくるのはAKBの強欲なおっさん達や
Pixiv?の乗っ取った人物みたいな
私的流用目的の変なのしか集まらない。
とりあえず、国民から募集したら?

114: 2018/06/25(月) 11:56:55.00

>>1

大学生がこういうパワポ作ったら文字が多すぎで意味がわからんと却下するレベル
講座によって違うのかな

115: 2018/06/25(月) 11:57:20.55

>>1

官僚って大半が東大出の役人だしな

2: 2018/06/25(月) 10:05:05.77
フールジャパン

4: 2018/06/25(月) 10:05:47.37
それぞれのジャンルに精通した人にやらせればよいのに
それだとキモオタだから駄目、になりそうだが

57: 2018/06/25(月) 10:24:48.46

>>4

偏屈の意見

6: 2018/06/25(月) 10:06:12.34
俺が入社したての頃に作ってた資料みたいだ

7: 2018/06/25(月) 10:07:06.43
「つくる」が一番大変なのに

アンパンマンジェネレーターでも作る気かw

8: 2018/06/25(月) 10:07:12.58
これにアニメーションが伴っていたら、最強。

9: 2018/06/25(月) 10:07:29.95
クール!クール!

10: 2018/06/25(月) 10:07:55.44
頭固いやつ向けにあえて難解な資料作ってんじゃねーの

11: 2018/06/25(月) 10:08:18.04
増税で寒くするんだろ知ってた

12: 2018/06/25(月) 10:08:26.60
全ての人の意見を反映させました(文句言われない為に)

17: 2018/06/25(月) 10:09:46.23

>>12

たぶんこれ
自分の意見が省略されるとキレる人がたくさんいるんだろう

13: 2018/06/25(月) 10:08:31.03
なんだこの薄汚い図は。どこの素人が作ったんだよ

14: 2018/06/25(月) 10:08:35.09
いいたい事が全く纏まってないな

15: 2018/06/25(月) 10:09:22.04
とりあえず何でも書いとけ状態で何一つ伝わらないのが役所のカスなところ

16: 2018/06/25(月) 10:09:41.47
一番の振興策は、国として何もしない。

なんだけど、欲の皮とカネに目がくらんだ輩は
それだけは認めたくないんだろうなぁ。

その必死さは読み取れるわ。

18: 2018/06/25(月) 10:09:49.51
外国人「クール!クール!」

20: 2018/06/25(月) 10:10:04.23
クール クール で夏が来る

21: 2018/06/25(月) 10:10:12.26
役人天国ジャパン

22: 2018/06/25(月) 10:10:14.30
一人当たりのGDP下げてる原因がこれ

23: 2018/06/25(月) 10:10:41.97
まじで意味がわからない
なんだこれは

79: 2018/06/25(月) 10:42:27.86

>>23

大前提が「客を多数呼び込む何らかのコンテンツが既にある」なんだね
で、そのコンテンツの周辺整備とかを熱心に何やら書いてるようだけど、肝心の
「そのコンテンツは何なのか?」
「無いならどうやって作り出すのか?」
に関しては無記

88: 2018/06/25(月) 10:53:39.57

>>79

>「そのコンテンツは何なのか?」
これのまとめと、2次利用についてのライセンスを明記すべきだよな

24: 2018/06/25(月) 10:10:53.51
1秒で読む気が失せる資料だな

25: 2018/06/25(月) 10:11:01.61
ぼんやりジャパン

26: 2018/06/25(月) 10:11:04.20
意識高い系の新入社員が
色んな難しく聞こえる言葉や
横文字を入れて
俺凄い出書的に作った資料に見える

27: 2018/06/25(月) 10:11:27.57
「クールジャパン」なるものの有効性ややり方の妥当性は分からんけど、この資料が、

「一言で言えば「クールジャパンを再び盛り上げるためには日本の良さを見つけて宣伝することが大事」という内容のみ」

にみえるのは、それはそれで頭悪すぎだと思う。
具体的政策に落とし込むための方策が裏にあって、それに関するキーワードを散りばめてるやん。それがいいのか悪いのかは別にして。

30: 2018/06/25(月) 10:12:55.35
どうにかオタク文化に食い込んで仕事作って税金貪りたいだけだろ
本質的にネガティブな何かが原動力なのにブチ壊す気か?

31: 2018/06/25(月) 10:12:57.50
いや異常にわかりにくいだけで
意味は簡単

32: 2018/06/25(月) 10:13:20.60
コンテンツのライフサイクルを明確にし
政府等がどこに注力することで
どういった層に利益が還元されるかを
明確にしていると思うけどな。

34: 2018/06/25(月) 10:13:44.96
要点だけでいいのにね
無能に作らせるとこうなるっていう典型

42: 2018/06/25(月) 10:16:24.01

>>34

べつに、要点をまとめるための資料ではないんじゃね?これ。

40: 2018/06/25(月) 10:16:06.53
←ミクロ             マクロ→

55: 2018/06/25(月) 10:22:56.03
横文字だらけかよ
AIを使った……とかもうアホかと

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1529888669/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×