新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

東北地方最低県ランキングが決定してしまう!?総合1位はあの県

   

東北地方最低県ランキングが決定してしまう!?総合1位はあの県

1: 2018/06/23(土) 22:54:18.25 BE:203070264-PLT(23736)
ただでさえ不人気エリアの東北地方の中で、最も最低な県に輝いた山形県。東北のくせに夏はクソ暑い。
対して冬は心底冷え込み、今年2月、庄内町で開催予定だった「冬まつり」が豪雪で中止になったほど。
観光地もしょぼく、代表格は山寺。松尾芭蕉が訪れた山にある寺で、参拝するにも1000段以上の石段を
登らなければならないという罰ゲームのような施設。『千と千尋の神隠し』の湯屋を彷彿とさせると人気の
銀山温泉も有名ですが、これも山奥の僻地にポツンと存在するハリボテのような温泉地。地元民が誇る
山形のレジャーは、河川敷などで芋を煮て食う行為、芋煮。肉とかならまだしも、芋。惹かれません。
観光地もがっかりですが、庶民の娯楽が河川敷で芋煮って貧乏くさすぎる。

食べ物が美味しくない県は、ぶっちぎりで福島県でしょう。有名なのは喜多方ラーメンくらいで、
まんじゅうの天ぷらという高カロリーの菓子や、どぶ汁という、聞いただけで食欲をそがれる名のあんこう鍋など、
わけのわからないものばかり。桃の生産量が全国2位ですが、桃なんて、1年に1度食べるかの、なくても
困らない果物。何より、福島県の食べ物を見ると原発の放射能汚染は大丈夫なのかと不安になる人は
まだまだ多いようです。ワースト2位の岩手は、わかめ生産量&消費量が日本一ですが、海産物の中でも
一番どうでもいい存在です。3位の宮城は、ホヤの収穫量が日本一ですが、あんなグロテスクなものを
喜んで食べているなんて正気とは思えません。4位の秋田は、ねまがりたけという野菜の生産量が1位だとか。
一番有名なのはきりたんぽですが、すりつぶした米を焼いただけ。そんなことをしなくても、普通に白米を
食べたほうが美味いです。5位は山形。さくらんぼの生産量が日本一ですが、日常で食べる機会はほぼありません。
ただ、脂身ばかりでバカ向けの味ですが米沢牛は無難に美味しいです。最後は青森。黒いダイヤと言われる
最高級食材、大間マグロは最高!

no title
no title
no title
no title
no title
http://www.da

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


13: 2018/06/23(土) 23:04:45.24

>>1

もう安心して食えないってだけで福島は飯も食材も質は高いだろ。
六県で一番じゃないの。

855: 2018/06/24(日) 16:52:29.57

>>13

日本酒も全国一

92: 2018/06/23(土) 23:37:46.58

>>1

鹿児島の魅力は全く無い
秋田や福島の足元にも及ばないよ

867: 2018/06/24(日) 17:00:32.15

>>92

九州の人間も鹿児島ディスるよな

104: 2018/06/23(土) 23:41:39.46

>>1

>山形のレジャーは、河川敷などで芋を煮て食う行為、芋煮。肉とかならまだしも、芋。惹かれません。

俺の知ってる「芋煮」はしっかり肉入ってるんだが。
芋はそんなに入れないよね?

109: 2018/06/23(土) 23:43:09.47

>>104

無知が知ったかぶりで書いてる記事だからw

143: 2018/06/23(土) 23:53:06.05

>>104

地域にもよるが山形内陸部は芋、牛肉、長ネギ、豆腐、キノコ、コンニャクかなぁ。肉とキノコの出汁を吸った他の食材が旨いんだわ。

211: 2018/06/24(日) 00:36:46.52
東北は美食の国だ。
北海道に首位を奪われたが、日本の大半のお米を作っている。

>>1

の糞記事にあるが、季節の寒暖差で世界でも屈指のおいしいフルーツを生産してる。
北の海の幸を活かしまくった素晴らしい海鮮料理がある。自然も美しい。

281: 2018/06/24(日) 01:20:24.91

>>1

このブブカって雑誌 東京マンセーして西日本ばかり叩いてたのに
ついに東北に手を出したか

386: 2018/06/24(日) 03:06:22.08

>>1

鹿児島って
大河ドラマ歴代最低らしい

505: 2018/06/24(日) 07:24:24.03

>>1

東北はこの出版社を訴えるべき

545: 2018/06/24(日) 08:13:38.93

>>1

行ったことがなくて、妄想で書いてるのがよくわかった。

796: 2018/06/24(日) 14:32:51.41

>>1

これはひどい
山形の和牛が芋煮には入ってるのに。。。。

山形のレジャーは、河川敷などで芋を煮て食う行為、芋煮。
肉とかならまだしも、芋。惹かれません。

ヒドイ無知なのでは

3: 2018/06/23(土) 22:58:33.67
ひでえランキングだなおい

4: 2018/06/23(土) 22:59:17.03
桃最高だろうが

5: 2018/06/23(土) 22:59:21.39
まあ秋田に住めって言われたらまだ仙台のほうがマシって思うわな

66: 2018/06/23(土) 23:28:49.54

>>5

秋田県民だけどそりゃ比べるのが間違ってるわ

728: 2018/06/24(日) 12:39:15.43

>>5

秋田も小沢県には言われたくないだろうな

852: 2018/06/24(日) 16:50:50.41

>>5

なんで政令指定都市と比べるんだよ
弘前とか盛岡とかといわきとかと比べろよ

6: 2018/06/23(土) 22:59:50.36
福島は味の問題じゃなくて…

7: 2018/06/23(土) 23:00:01.04
> 山形のレジャーは、河川敷などで芋を煮て食う行為、芋煮。肉とかならまだしも、芋。惹かれません。

山形の芋煮は牛肉だぞ、最後の方で米沢牛無難に旨いつってるじゃねえか
牛肉じゃないだけ仙台芋煮の方が酷いってことになるな

851: 2018/06/24(日) 16:47:26.74

>>7

豚肉の芋の子汁舐めんなよ。

8: 2018/06/23(土) 23:00:14.02
品のない雑誌だけど
何これ

9: 2018/06/23(土) 23:01:29.64
実話タブーだっけか
アホが書きアホが読む雑誌

10: 2018/06/23(土) 23:03:05.35
ちょっとディスり過ぎで萎えるわ

11: 2018/06/23(土) 23:04:13.44
毎年、東北から職人を招聘して一緒に仕事してるけど
とにかく両極端

いい人は底抜けにいい人で優しくて素直に尊敬できる
クソは「こんな生き物が陸続きの土地に生息してんのか…」って思うぐらいクソ

22: 2018/06/23(土) 23:10:55.22

>>11

分かる

27: 2018/06/23(土) 23:15:42.70

>>11

酒造り?

77: 2018/06/23(土) 23:31:18.21

>>27

その通り
岩手の人が主だけど岩手以外の県の人が来る場合も多々ある
酒造りって人の「和」を重んじるチームプレイだから
人格の良し悪しが浮き彫りになりやすいのかもしれんね

726: 2018/06/24(日) 12:36:23.40

>>77

杜氏は元々個性的な人が多いからなあ。

28: 2018/06/23(土) 23:15:50.02

>>11

それ別に東北に限らんだろ
なにディスってんの?
大阪人もいい奴もいれば悪い奴もいる

82: 2018/06/23(土) 23:33:40.41

>>11

震災後の東北に出稼ぎに来たらしいそちら出身らしい職人が隣の現場でやたらめったら喋るのみて
あーやっぱ文化が違うんだなと思った
逆にこっちの現場は常にお通夜状態だからそっちの人間からしたらあーなんでこいつらしゃべらんのだろうと思ってたろうな

12: 2018/06/23(土) 23:04:25.28
この記事書いたライターどこで過ごしてもストレスタメテソウダナ

14: 2018/06/23(土) 23:04:55.34
ちょっと待て!
ただでさえ不人気の東北エリアでってなんだよ!w

15: 2018/06/23(土) 23:05:02.76
口汚いソースだからバイラル系だろ

16: 2018/06/23(土) 23:06:27.73
なにこの記事
さすがに引くわ

17: 2018/06/23(土) 23:07:04.67
もの書くにしても持ち上げてマトモに勝負となると
相応の企画力や予算が要るからな

18: 2018/06/23(土) 23:07:04.86
お、やんのか?

19: 2018/06/23(土) 23:07:49.94
秋田が裏切り者のクズなのは認めるけど他は余計なお世話だよ

640: 2018/06/24(日) 09:55:28.12

>>19

150年も前の戊辰戦争を今だにどうのこうの言ってる人いるもんな
ギャグで言ってるかと思ってたが、ネットの書き込み見てたらどうも本心っぽいし
秋田青森三春が裏切り者だとか
会津庄内に無理やり引きづられたと考えられないのか?

645: 2018/06/24(日) 10:01:48.56

>>640

それは東北だけじゃないんじゃね
やたらと福岡を敵視する熊本県民がいまだにいるしな

648: 2018/06/24(日) 10:05:22.52

>>645

すぐキュウシュウガーって言う奴って何で嘘しか言わないの?

21: 2018/06/23(土) 23:10:21.58
味付けなら青森、秋田、山形はしょっぱすぎる。
西日本の人間の味覚の限界を越えてる。

607: 2018/06/24(日) 09:08:14.21

>>21

秋田は甘いよ、馬鹿じゃないかって程甘い

647: 2018/06/24(日) 10:05:00.36

>>21

秋田でばあちゃんの料理を味見して「しょっぱい」と伝えると砂糖入れるからな

23: 2018/06/23(土) 23:11:09.53
高齢者の民度はやばいと思う
あそこまで傲慢な生き物は他にいない

29: 2018/06/23(土) 23:16:19.22
なんかずいぶん悪意の有る書き方だな
東北に恨みでも有るんか?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1529762058/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×