新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

公正取引委員会「スマホ「4年縛り」は違反!」←高額アイフォンオワタwwwwww

   

公正取引委員会「スマホ「4年縛り」は違反!」←高額アイフォンオワタwwwwww

seso02.png

1: 2018/06/22(金) 12:05:16.47 BE:323057825-PLT(12000)
スマートフォンのいわゆる「4年縛り」での販売について、近く公正取引委員会が独占禁止法に違反するおそれがあるとの見解を示すことがわかった。
一部の大手携帯電話会社が行っているスマホの「4年縛り」は、スマホを4年の分割払いで契約し、
購入から2年たてば、機種を変更しても同じプランなら1台目の残高は無料になる仕組み。
ただ、途中で解約すると多額の代金が発生することなどから、格安スマホに乗り換えにくいとの指摘があがっていた。
このため、公正取引委員会は、「4年縛り」は顧客の囲い込みにつながり「独占禁止法上、問題となるおそれがある」との見解を近く示す予定。

“スマホ4年縛り”独占禁止法違反のおそれ
http://www.news24.jp/nnn/news890175854.html

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


80: 2018/06/22(金) 12:35:20.63

>>1

また新しい無料配布方法を考えるだけだろ
でないと売れないし

371: 2018/06/22(金) 16:39:00.26

>>1

ま~、キャリアでスマホ買う養分保護とか、別にしなくて良いのにね。

372: 2018/06/22(金) 16:43:18.71

>>1

車の4年ローンは?

2: 2018/06/22(金) 12:05:58.82
4年縛りなんてあんのか?
2年じゃないの?

5: 2018/06/22(金) 12:07:23.89

>>2

なんか2年で端末回収して、残りの2年はキャリアが選択した新機種に変えるとかいうやつじゃね

23: 2018/06/22(金) 12:15:13.62

>>5

つまり永遠続くリース契約w
この販売方法みて他者に乗り換えたよ

35: 2018/06/22(金) 12:19:49.51

>>5

そんな怪しいシステムだったのね

123: 2018/06/22(金) 12:48:33.45

>>5

俺もこの売り方見て15年契約してたauとおさらばしたわ

324: 2018/06/22(金) 15:24:14.05

>>123

庭…

3: 2018/06/22(金) 12:06:01.01
イェーイ!

4: 2018/06/22(金) 12:07:01.73
公正取引委員会さん仕事が遅すぎます
新聞業界も早く取り締まってくだせい

6: 2018/06/22(金) 12:08:40.17
4年…?

7: 2018/06/22(金) 12:08:45.60
端末は一括購入のみにして、月々のバケット代を下げてくれよ。わざと分かりづらい料金体系にしてるとしか思えん。

10: 2018/06/22(金) 12:11:12.01

>>7

食パンにしろ

108: 2018/06/22(金) 12:43:41.32

>>7

サンドイッチ食いすぎ

8: 2018/06/22(金) 12:09:16.77
4年とか詐欺だろ

9: 2018/06/22(金) 12:10:46.83
政府としてスマホ普及のために目をつぶってた
てか推進してたレベルだけど
普及しきったから潰しに来たんだろ

12: 2018/06/22(金) 12:11:39.60
スマホとか一括で買えよ貧乏人どもが

152: 2018/06/22(金) 13:07:13.42

>>12

おう、一括0円で買おうぜ

156: 2018/06/22(金) 13:08:10.77

>>12

こういう意見はイマイチ賛成出来ない

164: 2018/06/22(金) 13:13:03.19

>>156

貧乏人がスマホ持つなよ
お前は10万程度の買い物の度にいちいち分割してんの?

260: 2018/06/22(金) 14:07:21.11

>>12

キャリアで買うと一括のほうがそんしないか?いつも、一括で買ってるからもやもやしてるけど

264: 2018/06/22(金) 14:10:38.86

>>260

損する
一括で買うとメーカー純正品と同じはずなのに勝手に制限かけられる

13: 2018/06/22(金) 12:11:41.75
5年縛りや

14: 2018/06/22(金) 12:12:53.94
4年ローン…
自家用車かな?

18: 2018/06/22(金) 12:13:51.27

>>14

4年ローンにみえるけど、実質2年ローンよ、4年縛りって

104: 2018/06/22(金) 12:41:32.11

>>18

実質で言ったら永久リースの間違いだろ w

196: 2018/06/22(金) 13:33:29.14

>>18

前の端末が2年でも、次の端末もまた同じなんだからアリ地獄♪
サラ金のグレーゾーン金利みたいに悪質だろ
回線も違約金縛りの端末もなんだから

15: 2018/06/22(金) 12:12:56.97
こんなの前から言われてるのに一向に改善されないよね

16: 2018/06/22(金) 12:13:04.82
公取サッサと仕事しろや
税金で飯食ってるのにとろとろやりやがって

17: 2018/06/22(金) 12:13:33.60
これソフトバンクですよ皆さん
それに騙された俺がソース

74: 2018/06/22(金) 12:34:13.57

>>17

なんや酷い話やな

375: 2018/06/22(金) 16:51:17.69

>>17

スーパーの軒先でジジイババア騙してたころから
禿は信用してないから大丈夫

19: 2018/06/22(金) 12:13:59.33
4年なんてあるの?

28: 2018/06/22(金) 12:17:34.93

>>19

auが1番前面に押し出してやってると思う
ソフトバンクもやってるけどそんなに推してない
ドコモはやってないんじゃない?
あるのかどうかもわからないレベル

53: 2018/06/22(金) 12:26:47.36

>>28

でも最初にプラン出したのSBだったような

54: 2018/06/22(金) 12:27:20.72

>>28

docomoはない
au、ソフトバンクが共にゴリ推ししてる

ソフトバンクが推してないとか嘘つくなw

26: 2018/06/22(金) 12:16:09.61
とりあえずこの類は全部やめさせろよ

27: 2018/06/22(金) 12:16:28.02
2年しばり
端末の割引は3年にわけて割引き
真の満期は4年

30: 2018/06/22(金) 12:18:31.73
バッテリーが二年持たないよな

34: 2018/06/22(金) 12:19:45.84
公取委が値段下げろ!違反だぞ!ってやって
おー値段下がったやんって思ったら
4年縛りだったの巻

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1529636716/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×