新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

日大第三者委「最初のタックルは弱めじゃん!!!!!」

   

日大第三者委「最初のタックルは弱めじゃん!!!!!」

5c41cb8dbd268f0d23922be340906ccc_content.jpg

1: 2018/06/17(日) 05:25:10.53 _USER9
 関学大アメリカンフットボール部の鳥内秀晃監督は16日、神戸市中央区であった座談会に出席し、悪質な反則問題を調査している日大の第三者委員会からヒアリングを受けたことを明らかにし、「(日大側は)悪質ではないということをアピールしたい印象だった」と不快感を示した。

 鳥内監督は、今月10日に負傷選手の父親らと第三者委の調査を受けたといい、「『最初の(悪質)タックルは弱めのタックルではないか』と30年近くアメフットをやってきた人が言っていた」と明かした。さらに「本当に公平に(調査)できるのか。(第三者委には)あまり期待していない」と語った。

 日大選手が指導者からの重圧で悪質タックルに及んだことについて「スポーツは本来楽しいもの。上からの命令で(選手が)苦しむものじゃない」と語気を強めた。

 座談会はスポーツNPO法人のSCIX主催の「スポーツ・インテリジェンス講座」(神戸新聞社後援)で、鳥内監督とスポーツ評論家の玉木正之氏が対談した。(宮崎真彦)

6/16(土) 22:51配信 神戸新聞NEXT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00000014-kobenext-spo

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


81: 2018/06/17(日) 06:30:17.91

>>1

強いとか弱いとか、
話の論点はそこじゃない。

ホント、日大はタレント豊富やなw

119: 2018/06/17(日) 07:24:44.42

>>1

呆れてものも言えない
信じ難い救いようのない阿呆
来月結果報告でマスコミを賑わす事待った無し
こんなことじゃ、さすがにアレも動き出すだろうね
未だに後手後手で傷口をさらに開こうとしてるとは

121: 2018/06/17(日) 07:27:36.03

>>1

日大改革案

「『理事』という呼称を改め『幹部』にします。
また、『学長』は『組長』とします」。

124: 2018/06/17(日) 07:30:14.03

>>1

力を入れてない構えてもいない者にぶつかると強度の問題ではなく大きな事故になりやすいわ

152: 2018/06/17(日) 08:07:32.67

>>1

>『最初の(悪質)タックルは弱めのタックルではないか』

これ委員長(ヤメ検弁護士)が素朴な疑問として聞いただけだろうな。
それを奥野氏が過剰反応してしまった。
もしかしたら宮川本人が第三者委の聴取に対してこのようなこと言ってる可能性ある。

2: 2018/06/17(日) 05:27:02.63
第一者委員会

3: 2018/06/17(日) 05:27:15.87
宮川を断罪しないという無茶苦茶なお題振られてるんだから、相当アクロバチックな理屈こねないとダメってだけ
さっさと実行犯を刑事告訴しないからそういう事になる

4: 2018/06/17(日) 05:28:50.17
日大が雇った日大のための弁護士なんだからいかに
日大養護するかってことだから。日大の第三者委員が
関学や被害者親が怒るコメント連発はそういうことさ

5: 2018/06/17(日) 05:29:11.66
大阪人しつけーよ

100: 2018/06/17(日) 06:59:50.48

>>5

関学や、兵庫や‥‥一緒か

123: 2018/06/17(日) 07:28:30.16

>>5

普通だろ

6: 2018/06/17(日) 05:30:27.05
学生アメフトを電痛ビジネスに如何に結びつけるかが課題だったw
マツリの祟りで株が上がんないね・・

7: 2018/06/17(日) 05:31:15.46
30年近くアメフットをやってきた人(日大OB)

14: 2018/06/17(日) 05:38:29.47

>>7

だろうな

8: 2018/06/17(日) 05:33:17.47
30年近くアメフットをやってきた人って日大のコーチとかだったりしてな

9: 2018/06/17(日) 05:33:39.44
日大くっさw

11: 2018/06/17(日) 05:36:04.07
忖度www

12: 2018/06/17(日) 05:37:33.87
理事長があれだからな 鉄砲玉のせいにして終了したいんだろ
警察がどこまで踏み込めるか

117: 2018/06/17(日) 07:23:55.46

>>12

日大のイメージがますます「アレ」になっていくねw

15: 2018/06/17(日) 05:39:36.34
日大も香ばしいが
さっそく同類が来てるなここにも

16: 2018/06/17(日) 05:39:56.98
日大以外のチームは対戦の拒否って、どの辺で解除するつもりなんだろう?
もう今年は無しくらい?

82: 2018/06/17(日) 06:30:26.11

>>16

日大や内田はそもそもあのプレーはアメフトの延長線上でのアクシデント
日大以外はアメフトのフィールド上で起きただけでアメフトのプレーやタックルではないただの暴行
ここが解決しないと無理

17: 2018/06/17(日) 05:41:04.63
第三者じゃないメンバーで第三者委員会とはこれいかに

18: 2018/06/17(日) 05:41:25.33
他大学が日大アメフット部のことをえんがちょし続けるしかない
日大は自分達で反省する気はサラサラないことがはっきりした

19: 2018/06/17(日) 05:43:08.26
低偏差値人種が日本で一番多く集まる大学だからなあ
普通の尺度では、計れないよ

22: 2018/06/17(日) 05:43:29.66
第三者でも何でもねえな。意味あんのかね

24: 2018/06/17(日) 05:44:48.67
だいたい客観的検証をするためという言い訳で第三者委員会に本来入れるべきアメフトの専門家を入れてないのに、誰かも分からない「30年近くやってた人」の話を前提に調査を進めてたら客観性もクソもないだろ

31: 2018/06/17(日) 05:51:16.83

>>24

>誰かも分からない「30年近くやってた人」の話

何か、低知識が勘違いしてるようだな(どうせ新聞配達済ませたチョンだろうが)
第三者委員会は、そのメンバーの素性(名前、職業など)は公開するのだぜ。

42: 2018/06/17(日) 05:57:35.97

>>31

第三委員じゃなくて軽いタックルだって言った経験者がどこの誰かわからない人がって事だろ

25: 2018/06/17(日) 05:45:50.33
そもそも弁護士が公正中立って考え違いをしているのがねぇ。

28: 2018/06/17(日) 05:47:55.09
強い弱いの問題じゃないから

30: 2018/06/17(日) 05:49:40.91
日大をFラン化しよう。

33: 2018/06/17(日) 05:52:52.92
第三者委員会にすら噛み付くとはなあ・・・もう自分の納得できる答え以外は全部嘘とか言いそう

38: 2018/06/17(日) 05:54:05.32

>>33

だって第三者じゃないじゃん

35: 2018/06/17(日) 05:52:59.15
この第三者委員会って、舛添が第三者の厳しい目って繰り返し言ってたマムシの善三みたいなもんだからな~。

39: 2018/06/17(日) 05:54:58.20
ただの弁護団。

40: 2018/06/17(日) 05:56:02.66
廃部でいい

43: 2018/06/17(日) 05:57:41.35
弱めとかよりも、プレーが切れて、
タックルを想定しないタイミングで行かれたのが
問題じゃないのか?
だから、防御、受身が取りきれない。
強い、弱いじゃないよね。

46: 2018/06/17(日) 05:59:13.37

>>43

根本はそこだね
なぜそこまでしてタックルしたのか、その理由・背景が問題

49: 2018/06/17(日) 06:00:46.94

>>43

そうなんだけど、強い弱いで言っても、思いっきりタックルしている上に、ひねってる。
弱めるなんて意識は全くないよ。

44: 2018/06/17(日) 05:58:20.45
廃部どころか廃校すべき
とにかく出てこい田中理事長
テメェの燃料ぶちこめw

47: 2018/06/17(日) 05:59:54.19
後ろから拳銃で撃たれた時に、そのトリガーの引き方が強かったかどうかなんてどうでもいいのよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1529180710/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×