新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】自衛隊にある問題が!?お前ら出番だぞ!!!!

   

【悲報】自衛隊にある問題が!?お前ら出番だぞ!!!!

2017070300081_1.jpg

1: 2018/06/15(金) 12:20:04.09 ● BE:324064431-2BP(2000)
https://the-liberty.com/article.php?item_id=14510

どこもかしこも、産業界は人手不足で悩んでいる。だが、今の日本を取り巻く状況を考えた時に、最も憂慮すべき人手不足は、自衛隊であろう。

米朝首脳会談に関するニュースが飛び交う中、自衛隊の主力隊員である自衛官候補生の採用計画がこのほど発表された。2017年度の採用計画が約8600人だったのに対し、入隊を希望したのは約6800人(3月31日時点)にとどまり、4年連続で計画を下回ったのだ。

現場隊員の充足率は7割にすぎない
17年3月末時点では、自衛隊の定員は約25万人で、実数は約22万人、充足率は90.8%となっている。一見すると、隊員の人手不足が問題であるとは思えないだろう。

しかし、階級別で見ると、「幹部」の充足率は93.2%である一方で、最前線で戦う「士」の充足率は、69.5%にすぎない。15年3月末の充足率が、74.6%であったことから、たった2年で戦力は約5%もダウンした

こうした状況を分かりやすく例えれば、一般的に、兵士の3割が損害を受ければ、戦力として機能せず、「全滅」した状態であると言われる。つまり、自衛隊は戦う前から、全滅状態にあり、国防体制そのものが危機に直面していることを意味している。

有事になれば、人手不足で反撃できない!?
採用計画について、防衛省幹部は「任務はきついかもしれないが、国防を担う人員確保は喫緊の課題だ」と述べている。このコメントは、苦しい台所事情を物語っている。

今後、日本が有事になれば、全国で隊員を募集する広告が打たれる光景を目にするかもしれない。だが、急造された自衛隊が、万全の状態で事態に対処できるはずもない。平時においても、いつでも有事に備えられる準備を整えておく必要があるためだ。

もし日本の国防体制が、人手不足によって反撃できない事態に陥ったとしたら、それは後世の人々から嘲笑の的になるだろう。憲法改正以前に、人手不足が日本の国防体制を弱体化させつつある。

防衛費の増額や、隊員の待遇改善などを議論すべきだ。

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


85: 2018/06/15(金) 12:45:46.74

>>1

そりゃ自衛隊に兵士はいないだろ

114: 2018/06/15(金) 12:58:51.22

>>1

どうぞ
どうぞ

209: 2018/06/15(金) 14:11:58.43

>>1

8年やったけど、最後は怪我して除隊だもんな
ひでぇもんだぜ

3: 2018/06/15(金) 12:20:41.64
じゃあ俺管制官やりたい

5: 2018/06/15(金) 12:20:53.65
目悪いから無理

286: 2018/06/15(金) 15:22:58.78

>>5

あそっか 戦争始まって徴兵されても目悪かったらダメなのか
0.1と0.08だとどお?年齢は?何歳まで?

319: 2018/06/15(金) 16:04:59.45

>>286

そんな条件なんてのはそのときの状況次第でどうにでも変わる

6: 2018/06/15(金) 12:20:59.02
陸上自衛隊 自宅警備班

7: 2018/06/15(金) 12:21:24.07
年齢で無理

8: 2018/06/15(金) 12:21:38.68
ドローン操作するのならやってもいい

9: 2018/06/15(金) 12:22:23.01
無職を徴兵したらいい

10: 2018/06/15(金) 12:22:24.39
徴兵やろう
裏方くらいならできるやろ

11: 2018/06/15(金) 12:23:10.88
仕事無いからやりたい

12: 2018/06/15(金) 12:23:19.47
引きこもりのオタク入ったらええのに、まあなかなか入れんけどな

13: 2018/06/15(金) 12:23:25.13
移民にやらせればいいんじゃないですかね

14: 2018/06/15(金) 12:23:49.31
ぐんくつのおとが

16: 2018/06/15(金) 12:24:10.60
年齢制限でアウトだし

17: 2018/06/15(金) 12:24:20.09
無職をロボトミーすればいい

18: 2018/06/15(金) 12:24:20.65
どこも人手不足

19: 2018/06/15(金) 12:24:31.43
トムキャット乗れる?
43才無職

20: 2018/06/15(金) 12:24:39.85
年齢制限広げろや

21: 2018/06/15(金) 12:24:48.55
32でも受け入れてくれて60まで雇用あるなら今の役職全部捨てて転職するわ

26: 2018/06/15(金) 12:27:06.02

>>21

なぜ士が任期制なのかお前わかっていないな?

22: 2018/06/15(金) 12:25:10.74
3割不足しているのなら、それを補うだけ機械化を進めればいいだけのこと。どうせ日本のことだ。無駄な仕事山ほどあるんだろ。

23: 2018/06/15(金) 12:25:35.67
ガンダムのパイロットなら考える

289: 2018/06/15(金) 15:25:50.42

>>23

コックピットはボールもあまり変わらないかもよ

28: 2018/06/15(金) 12:27:17.98
戦車乗り志望です34歳です

38: 2018/06/15(金) 12:30:07.48

>>28

ガルパンオタは無理です

30: 2018/06/15(金) 12:27:57.77
二日酔い→酸素マスク→シャキッ!
転勤多過ぎて子供出来てからやめた
無理っす

33: 2018/06/15(金) 12:29:16.51
軍師不足だったらお前らも活躍できたのに……

34: 2018/06/15(金) 12:29:36.84
参謀なら

39: 2018/06/15(金) 12:30:22.55
俺は指揮官タイプだから兵隊は無理だわ
お前ら頼んだ

40: 2018/06/15(金) 12:30:34.12
ドンパチ出来ない自衛隊に入っても退屈やん

41: 2018/06/15(金) 12:30:37.14
人手不足

※経験者です

42: 2018/06/15(金) 12:30:54.73
そこらへんのホームレスを強制徴兵しろよ

44: 2018/06/15(金) 12:31:23.87
別に徴兵制でもいいぞ

50: 2018/06/15(金) 12:32:26.59
氷河期のおっさんでも良ければ待遇次第で入隊する

55: 2018/06/15(金) 12:34:01.74

>>50

募集担当が涙を流しています

51: 2018/06/15(金) 12:32:55.70
技能実習生でいいじゃん
母国で活躍できるように技能を学んで貰いなよ

229: 2018/06/15(金) 14:23:52.64

>>51

後のアルカニダである

53: 2018/06/15(金) 12:33:18.69
人が少ない 休みが取れない 車の所有は厳しい 行事が多い 若い人が来ない 来ても2割はやめていく 20年勤めたが今年で退職する予定

370: 2018/06/15(金) 17:11:17.34

>>53

20年、お疲れ様です!( ̄^ ̄)ゞ

54: 2018/06/15(金) 12:33:39.06
やるなら軍師

59: 2018/06/15(金) 12:35:38.39
50前だけど雇ってくれないかな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1529032804/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×