新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

トランプ「オイ日本。アレをはやく捨てろ!!!!」

   

トランプ「オイ日本。アレをはやく捨てろ!!!!」

1: 2018/06/10(日) 08:06:45.01 BE:226456927-PLT(12522)
 
米政府が、日本が保有するプルトニウムの削減を求めてきたことが9日分かった。
プルトニウムは原子力発電所から出る使用済み核燃料の再処理で生じ、核兵器の原料にもなるため、米側は核不拡散の観点から懸念を示す。
日本は保有量の増加を抑える上限制(キャップ制)を導入し理解を求める。プルトニウムを再利用する核燃料サイクルを進める日本の原子力政策に影響を与えそうだ。

プルトニウムの製造は核兵器への転用を防ぐため原則禁止だが、資源の乏しい日本は再処理して原発で再利用することを日米原子力協定で認められてきた。
非核保有国で再処理を認められている国は日本だけだ。

日本は原発などで燃料として消費するはずだったが、2011年の福島第1原発事故以降、全ての原発が停止した。
その後も再稼働が進まず、プルトニウムを燃料として再利用できていないため、たまり続けている。
すでに原子爆弾約6千発に相当する約47トンに達し、国内外の原子力関連施設で保管する。

核兵器への転用リスクがあるプルトニウムを日本がためこむことは、中国などから「不要の疑念を呼ぶ」とかねて批判されてきた。
米国は12日の米朝首脳会談で、北朝鮮に完全な非核化を迫る。国際社会は核不拡散へ断固とした姿勢をみせており、日本を特別扱いできないと判断した可能性もある。

このため、米国家安全保障会議(NSC)などは日本政府にプルトニウムの適切な利用・管理を要求した。プルトニウム保有量に上限を設け、
削減策を公表することや、日米原子力協定が自動延長されるのにあわせて日米共同文書を発表することなどだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31583890Z00C18A6MM8000/

10: 2018/06/10(日) 08:09:38.10

>>1

おめえらが世界のあちこち原発を押し付けてるんだが分かってるのか低能トランプがw
文句言うなら核のゴミはおめえが全部引き取れ

54: 2018/06/10(日) 08:26:53.97

>>1

アメリカが武器放棄するって

56: 2018/06/10(日) 08:27:24.06

>>1

今なら在日韓国人60万人もお付けして

お値段据え置き価格で

お買い求めいただけますよ

150: 2018/06/10(日) 09:32:50.90

>>1

やっぱり戦争するんじゃん。嘘つきだな安倍は

174: 2018/06/10(日) 10:02:24.08

>>1

マジレスするならプルトニウム再利用はやめて、
米国のウラン燃料買えって事だろな。

3: 2018/06/10(日) 08:07:42.31
いつでも開発できるように持ってる

それが国策

77: 2018/06/10(日) 08:40:16.36

>>3

これを言わないから
感情論に流されて

毎年余計に火力燃料買って海外に3兆円垂れ流さなきゃならない

155: 2018/06/10(日) 09:43:33.99

>>3

原料があったら作れるようなもんじゃないよ
威力のコントロールが出来ないからね
どう作ればどのくらいの爆発をするのかの情報がない

202: 2018/06/10(日) 10:40:04.39

>>155

もうそういうの全部仮想環境でできる時代なんだよ

209: 2018/06/10(日) 11:04:12.36

>>202

何でも理屈通りに動くと思ってる典型的なアホだな。

211: 2018/06/10(日) 11:06:53.31

>>202

無理
シミュレーションによる核開発には膨大な実験データが必要
日本にはそのデータがない

245: 2018/06/10(日) 12:55:08.22

>>211

日本は一日で核兵器作れるとアメリカに太鼓判押されてるのに、
何を妄想で知ったかしてるのかw

258: 2018/06/10(日) 13:09:15.09

>>245

それもアメリカの妄想じゃないの?

7: 2018/06/10(日) 08:09:03.99
つまり

トランプ「原発はよ動かせ」

ってことか

8: 2018/06/10(日) 08:09:14.81
独裁者キンぺー共和国から金貰ったなw

9: 2018/06/10(日) 08:09:29.92
売ってやんよ

11: 2018/06/10(日) 08:09:58.80
米軍が撤退したら必要になるからダメ

12: 2018/06/10(日) 08:10:30.22
戦争仕掛けるかはともかく、もし本当に核武装前提に計画があるなら逆に日本を見直すわ。実際は気力すらないと思う。

277: 2018/06/10(日) 14:23:14.21

>>12

と、思うでしょ?
忠臣蔵のストーリーみたいにヘラヘラして、アメリカが警戒心なくしたところで、出番ですよ

13: 2018/06/10(日) 08:10:43.15
復讐権はあるな

16: 2018/06/10(日) 08:11:54.39
攻撃されたら弾頭とロケットのドッキングが1時間位で出来る核兵器を持とうぜ。

17: 2018/06/10(日) 08:12:17.98
中曽根がその意図で日本に原発を作らせたのはわりと有名な話

18: 2018/06/10(日) 08:12:38.62
買い取ってくれや、いらんから売りたいやろ

19: 2018/06/10(日) 08:13:02.35
福島にあるやつ引き取ってくれ

20: 2018/06/10(日) 08:13:26.32
MOX燃料として原発で燃やすんだよ。(タテマエ)

反原発の連中の活動は日本の核潜在能力をゼロにするために外国の指令でやってるからな。

21: 2018/06/10(日) 08:13:27.59
原発破棄するから
撤去費用1000兆円と
軌道衛生発電の開発費300兆円と
設置費用500兆円ください

22: 2018/06/10(日) 08:13:38.80
核兵器保有を条件に中国につけばいいんじゃね?
それで世界の支配権は、アメリカから日中に移る
これこそアメリカが最も恐れるシナリオ

97: 2018/06/10(日) 08:51:58.28

>>22

日中だけじゃなく東南アジアと1部中東と東欧州も参加するだろうなw

アメリカも流石にビビるだろう

23: 2018/06/10(日) 08:13:56.13
直ちに影響は無い

24: 2018/06/10(日) 08:13:59.29
正直有りすぎても困るから持っていってくれよ、運ぶの面倒くさいんよ

29: 2018/06/10(日) 08:15:35.53
そんな気概がある祖国なら、どんなにいいか…

30: 2018/06/10(日) 08:15:54.69
日本の魔技術でプルトニウム239と240を分離する技術確立させろよ

31: 2018/06/10(日) 08:17:09.01
無償で引き取ってくれ

33: 2018/06/10(日) 08:18:07.32

>>31

なんで無償なんだよ
原子炉で使える燃料なのに

32: 2018/06/10(日) 08:18:04.60
オバマが兵器級を持ち去ってから、アメリカは日本に配慮して一時黙ってたんだよな
やはりアメリカの本当の目的は日本の核武装をさせないこと

34: 2018/06/10(日) 08:18:14.88
別にええよ

35: 2018/06/10(日) 08:18:45.69
昔はそんな狡猾さが自民党にあったけど今はねえぞ。

40: 2018/06/10(日) 08:20:07.27
バレちゃしょうがねえ
いつか食らわしてるやるから楽しみにしてろ

42: 2018/06/10(日) 08:21:02.46
日本は前科があるから核やその可能性がある物は持たせない方がいい

43: 2018/06/10(日) 08:21:22.13
復讐するは我にあり

51: 2018/06/10(日) 08:25:09.55
え?引き取ってくれるんですか?
フランスさん、アメリカさんが引き取ってくれるらしいですよやったぜ!

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528585605/

 - 未分類

×