新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

東京都「チッじゃあ五輪ボランティアに交通費を支払う。1人数百円だけどな!!!!!」

   

東京都「チッじゃあ五輪ボランティアに交通費を支払う。1人数百円だけどな!!!!!」

1: 2018/06/09(土) 03:15:17.69
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000072-asahi-spo

 2020年東京五輪・パラリンピックの大会ボランティアに対し、自宅や滞在先から活動場所までの近郊交通費に見合う分が提供される見通しとなった。大会組織委員会が近く公表する募集要項
に盛り込まれる。1人あたり1日数百円~1千円程度を想定している。

 組織委は今年9月から、8万人の大会ボランティアの募集を始める。3月に募集要項の素案を公表した際には、提供する物品はユニホームや活動中の飲食に限られていた。だが、その後の有識者
会議で「活動環境を整える上でも、近郊交通費ぐらいは出せないか」との意見が出た。実際にかかる運賃に関わらず全員に一定額相当を提供する方針で、現金支給ではなく、交通系カードや商品券
などの形を検討する。地方から参加する人への東京までの交通費や宿泊費は支給されず、自己負担となる。

 また素案の段階で「10日間以上活動できる方」としていた応募要件は変えないが、参加者の負担を軽減するために「連続での活動は5日以内が基本」と明記する。募集要項は11日の組織委理事会の決議を経て、公表される。

東京都「仕方ねーから五輪ボランティアに交通費を支払うわ。ただし1人千円まで、商品券で支給な」
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528476686/

2: 2018/06/09(土) 03:15:39.59
俺は行かないから勝手にやってろ

3: 2018/06/09(土) 03:15:42.83
センスないね君

4: 2018/06/09(土) 03:15:45.88
都営新宿線の一日乗車券をやろう( ・`ω・´)

5: 2018/06/09(土) 03:15:52.13
上級国民だけでやれよ

6: 2018/06/09(土) 03:15:58.32
ボランティアなんだから完全無支給でやれよ

7: 2018/06/09(土) 03:16:05.77
これ就活とかで言いたいからとかの奴しかやんないよな

26: 2018/06/09(土) 03:19:13.18

>>7

みんな言うからそれ言われたらそれ以降の話あまり聞かなくなると思うで

79: 2018/06/09(土) 03:37:12.66

>>7

行った証拠になるものもくれないから行かなくてええんやで

8: 2018/06/09(土) 03:16:13.61
ブラック労働五輪

9: 2018/06/09(土) 03:16:19.87
商店街でしか使えないアチアチ商品券なんだろ

10: 2018/06/09(土) 03:16:26.37
郊外だと交通費でないのか

11: 2018/06/09(土) 03:16:32.38
上級五輪

12: 2018/06/09(土) 03:16:39.02
競技場には1500億かけてるのに交通費は千円ってギャグでしょ

13: 2018/06/09(土) 03:16:45.52
一般人相手にはこんなに出し渋るのにお友達には湯水の如く使いまくる

14: 2018/06/09(土) 03:16:55.25
no title

36: 2018/06/09(土) 03:21:18.26

>>14

渇いた草しか生えない

46: 2018/06/09(土) 03:24:15.71

>>14

自分のところがやるオリンピックのメイン会場に一銭も金出さず、
国に作らせるところがいかにも東京って感じだよなぁ

99: 2018/06/09(土) 03:46:53.30

>>14

誰が悪いんかは後にしてとりあえず中止するか赤字でええから成功させるかせえ

102: 2018/06/09(土) 03:48:08.90

>>99

失敗したときに誰も責任取りたくないから無理なんですね

106: 2018/06/09(土) 03:51:03.08

>>102

このままやと失敗率100%やん…

15: 2018/06/09(土) 03:16:55.13
国を挙げての行事なんだから公務員だけでやれよ

16: 2018/06/09(土) 03:17:03.05
一般人が必死でただ働きする横で、高給取りの公務員がだらだら仕事して、上級国民がぼろ儲けする世界

17: 2018/06/09(土) 03:17:03.87
ボランティアって何やらされんの?

18: 2018/06/09(土) 03:17:08.73
やっと見えてきたんじゃねえの?
国民は五輪なんて望んでない

19: 2018/06/09(土) 03:17:23.18
昼飯代も出して

20: 2018/06/09(土) 03:17:32.30

21: 2018/06/09(土) 03:17:41.38
ケチすぎひん?
巨額の運営費はどこに消えたん?

22: 2018/06/09(土) 03:18:10.71
小池死ねや

23: 2018/06/09(土) 03:18:23.32
経済効果を自ら最小化していくスタイル

27: 2018/06/09(土) 03:19:13.68
ヤクルトが優勝すれば神宮球場が物置になるん阻止できたりせんか?

28: 2018/06/09(土) 03:19:40.72
頭おかC

31: 2018/06/09(土) 03:20:16.63
ゴミ大学が炙り出されそうやな
強制参加な所は圧力に屈したクソ大学

32: 2018/06/09(土) 03:20:21.92
ブラック企業「ああああああああ!!!」→残業代なし
日本政府「フンッ!」→商品券

33: 2018/06/09(土) 03:20:28.60
一食ガイジまだ生きとったんか

34: 2018/06/09(土) 03:20:56.03
アジアばっかやし貧乏くじやろ

37: 2018/06/09(土) 03:21:24.60
猛暑で体調崩しても労災もでねーんだろ

39: 2018/06/09(土) 03:22:13.81

>>37

自己責任で処理やろなぁ…

44: 2018/06/09(土) 03:23:38.70

>>37

オリンピックの邪魔したんだから賠償金払わさせられるぞ

51: 2018/06/09(土) 03:24:45.59

>>37

一応保険くらいは入るんちゃうか?

38: 2018/06/09(土) 03:22:02.39
英会話できる人材って日本にどんだけおるん?
その人材を無給で使えるん?

52: 2018/06/09(土) 03:24:46.01
ボランティアの内容
no title
no title

62: 2018/06/09(土) 03:27:10.37

>>52

アテンドとか結構専門的やん
こんなのをタダで雇おうとしてるのか

65: 2018/06/09(土) 03:29:26.59

>>52

ワイバスの運ちゃんやけどその環境での運転とかプロのワイですら嫌やで
第1事故したらどうすんの?って話やし

68: 2018/06/09(土) 03:30:30.49

>>65

その運転をペーパーや高齢者ドライバーがやるんやろ?
テロとかわらねーわ

53: 2018/06/09(土) 03:25:07.91
給与もらってる奴に指示されるんでしょ
アホらしい
倒れたらどうするの?
怪我したらどうするの?
保険も自腹か

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528481717/

 - 未分類

×