新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

中国人「日本人はタマゴを生で食うのか!?ヴォエエエエエ!!!!」

   

中国人「日本人はタマゴを生で食うのか!?ヴォエエエエエ!!!!」

CShpGg6VAAAMWgW.jpg

1: 2018/06/08(金) 16:47:23.11 BE:194767121-PLT(12001)
和洋中どんな料理にも使える万能の食材・タマゴ。中華料理にも多くのタマゴ料理があるが、日本には中国人もびっくりのタマゴ料理があるという。中国メディアの快資訊は7日、
「日本人の好きなタマゴかけごはん」に関する記事を掲載した。中国ではタマゴを生で食べる習慣がないため、日本の習慣は理解できないという。そもそも、食中毒の心配はいらないのかと疑問を呈している。

 記事はまず、日本人がいかに生タマゴを好きか紹介した。日本料理に生タマゴは絶対に欠かせないと言っても過言ではなく、いろいろな料理に生タマゴが使われるとした。実際、
すき焼きはもちろん、納豆やカレーにかけて食べるなどさまざまな食べ方がある。しかし、いろいろな調理法があるタマゴを、なぜ生で食べなければならないのか、という中国人からするともっともな疑問を提起した。

 その答えについて記事は、「生で食べる専用のタマゴを作っているからだ」と分析。中国人なら誰でもまず「食中毒は怖くないのか」と考えるが、日本では、タマゴを消毒したうえで、
生食を前提にした賞味期限をタマゴ1つ1つに印字して販売していると、中国との違いを紹介した。
http://news.searchina.net/id/1660965?page=1

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


173: 2018/06/08(金) 18:16:12.52

>>1

うまいからよ

235: 2018/06/08(金) 19:26:51.41

>>1

基本、縄文人は全て生で食う・・祖先からの文化だ。

3: 2018/06/08(金) 16:48:30.12
こっち見ないで

4: 2018/06/08(金) 16:49:21.08
こっち見んな

5: 2018/06/08(金) 16:49:45.57
生食を前提にして販売してるから、日本は外国と比べて玉子の賞味期限が圧倒的に短いんだよな

114: 2018/06/08(金) 17:37:07.69

>>5

生食としてはね
日付け越えてても黄身がしっかり立っててきっちり火を通せば二週間ぐらい余裕

6: 2018/06/08(金) 16:50:02.96
お前らの知ったことか
こっちみんな

8: 2018/06/08(金) 16:50:13.45
品種改良した美味しいお米。
ふっくら炊き上げる炊飯器。
醤油。

これが答え。

10: 2018/06/08(金) 16:51:06.83
まあインドで生水飲まんやろ
生卵食える国なんて最高やで

11: 2018/06/08(金) 16:51:25.09
生で食べれる卵だからだよ
中国の食品は高温調理しないと素材ヤバいだろうけど

176: 2018/06/08(金) 18:18:00.43

>>11

誰でも知ってること書くなよ

12: 2018/06/08(金) 16:51:44.85
中国人の分析は見ていて面白い

13: 2018/06/08(金) 16:52:51.63
中国の飯はそのまま食うとヤバイものばかりだから焼いたり炒めたりの油料理が盛んなんだっけ?

163: 2018/06/08(金) 18:06:33.89

>>13

油も下水の回収品

216: 2018/06/08(金) 18:49:23.26

>>163

髪の毛から醤油作るしね

14: 2018/06/08(金) 16:53:02.84
生でも食える
それだけの話だよ

15: 2018/06/08(金) 16:53:17.97
サルモネラ菌ない

17: 2018/06/08(金) 16:54:56.03
[ ::━◎]ノ ピータン発明した奴らに言われたくない.

19: 2018/06/08(金) 16:55:11.26
素材の味を極限まで活かす食文化だからな

20: 2018/06/08(金) 16:55:13.97
生で食っちゃ駄目って言われて育つとなんで駄目なのか根本が抜け落ちて、そこを改善すれば食えるって発想にならなくなるんだろうな
固定概念とか常識に囚われるって奴か
なんにせよ疑問を持つって大事だな

26: 2018/06/08(金) 16:56:57.04
たべたいから

27: 2018/06/08(金) 16:57:05.55
>  記事はまず、日本人がいかに生タマゴを好きか紹介した。日本料理に生タマゴは絶対に欠かせないと言っても過言ではなく

過言だろ

28: 2018/06/08(金) 16:57:13.90
中国や韓国の卵は臭いらしいからね

29: 2018/06/08(金) 16:57:55.34
野菜洗剤で洗って食えよ

30: 2018/06/08(金) 16:58:38.24
なんで中国人はタマゴを小便で煮るんだ?

33: 2018/06/08(金) 17:02:00.25
そういえば昔 中国で戦争してた死んだ爺ちゃんが
戦地で戦友が中国の生卵喰って死んだ話ししてたな

59: 2018/06/08(金) 17:13:02.30

>>33

うちのじい様も中国戦線で戦ったけど、まだ元気だわ
ゆで卵買ったら雛が丸ごと入ってて食えなかったと

34: 2018/06/08(金) 17:02:42.32
衛生管理が行き届いてるからだよ。
中国みたいに農薬まみれとかないからな。

37: 2018/06/08(金) 17:04:06.66
美味しい白米+卵という最高の献立
卵にだけ注目してもこの本質は理解できないだろう

39: 2018/06/08(金) 17:04:36.62
卵かけごはん最後に食べたのいつだか覚えていない…
ってくらいなまでは食べないけど

40: 2018/06/08(金) 17:04:45.69
日本で生卵が食えるのも今のうちな気がする

50: 2018/06/08(金) 17:08:54.86

>>40

抗生物質を混ぜた餌を食わせるくらい衛生面に配慮してるから、当面は大丈夫だよ

74: 2018/06/08(金) 17:19:45.12

>>50

正解

風邪ひいた時タマゴ食べればルルなんかよりよほど効くw

41: 2018/06/08(金) 17:05:28.25
納豆に生卵入れて毎朝喰ってる

44: 2018/06/08(金) 17:06:23.59
新鮮だとか管理がー
とか言うけど体にいい訳ねえだろ
アトピー増えるぞ
ビオチン消えるし

47: 2018/06/08(金) 17:07:38.49
全く関係ないんだけど中国人のおじさんが丸い器具でジャンプしてスイカ綺麗に切る動画誰か知らない?
ずっと見たくて見たくて

48: 2018/06/08(金) 17:08:31.73
日本は鶏にワクチン飲ませてて、殻も消毒してるから生でも大丈夫だと聞いた

49: 2018/06/08(金) 17:08:34.14
理解できないのなら仕方がない

63: 2018/06/08(金) 17:14:02.26
食えるから食ってんだよ
衛生環境って言葉と無縁のお前らには理解できないかもしれんけどな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528444043/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×