新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【胸糞】車を奪った障がい者が轢き逃げ事件 救いがなさすぎる

   

【胸糞】車を奪った障がい者が轢き逃げ事件 救いがなさすぎる

febd7beb16dfcc2ddbfae47204b58195.jpg

1: 2018/06/07(木) 05:09:06.41 ● BE:842343564-2BP(2000)
盗難車がひき逃げ事故、保有会社の責任認めず 地裁判決
6/6(水) 23:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180606-00000090-asahi-soci

 弁当の配達員がエンジンをかけたまま車から離れ、その間に盗まれた車が死亡ひき逃げ事故を引き起こしたとして、亡くなった女性の遺族が車を保有する弁当製造会社(東京都)を相手取り、損害賠償を求めた訴訟の判決が6日、名古屋地裁であった。
蒲田祐一裁判官は、弁当会社の責任を認めず、遺族の請求を棄却した。

 判決などによると、事故は2016年9月7日、名古屋市昭和区で起きた。保護司の久野貞子さん(当時74)が、知的障害のある男(22)=懲役3年10カ月が確定=が運転する車にはねられて死亡した。
男は無免許で、居住する施設の前に止められた弁当配達用の車を盗み、パトカーに追跡された後に事故を起こした。

 蒲田裁判官は、配達員が日常的にエンジンをかけたまま車を施設前にとめていたことから「相当程度、窃取されやすい状況だった」と指摘。ただ、すぐに警察に届け出たことなどから会社の責任は認めなかった。

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


8: 2018/06/07(木) 05:13:25.27

>>1

事故を起こした男が知障というのは比喩じゃなくてマジなのかwww

46: 2018/06/07(木) 05:34:48.24

>>1

これは珍しくまともな判決

責任とるのは池沼の男

128: 2018/06/07(木) 06:43:38.05

>>46

だよなぁ

248: 2018/06/07(木) 08:08:00.46

>>46

池沼無罪にならなかったのはなんでだろう。

389: 2018/06/07(木) 11:26:29.53

>>1

>知的障害のある男(22)=懲役3年10カ月が確定

お、今回は既知外無罪とちゃうねんな

2: 2018/06/07(木) 05:10:43.79
カタワ

3: 2018/06/07(木) 05:11:27.25
頭文字G

354: 2018/06/07(木) 09:53:53.42

>>3

ガイG

4: 2018/06/07(木) 05:11:29.71
池沼の親に死ぬ程賠償責任を負わせられますように

109: 2018/06/07(木) 06:32:20.53

>>4

経緯からして、知障とその親の民事損害賠償が微々たるものだったからだろう。
殺され損だったな。

123: 2018/06/07(木) 06:41:11.30

>>109

ええーマジで救われないじゃん
ふざけんなよ池沼の親

164: 2018/06/07(木) 07:04:50.95

>>109

死んだのは74歳
損だったのだろうか

337: 2018/06/07(木) 09:41:09.29

>>164

考えさせられるな。

5: 2018/06/07(木) 05:11:32.47
池沼って車の運転出来るんか?
見よう見まねでも何とか走らせる事は出来るんだな

320: 2018/06/07(木) 09:16:42.08

>>5

だからATは危険なんだよ

325: 2018/06/07(木) 09:25:03.83

>>5

池沼は決められた行動パターンだとすごくよく覚えるよ
ATだと左足の微妙な操作もいらないし、毎日、親や施設の人が動かすのを見てて覚えたんだろ

6: 2018/06/07(木) 05:12:39.07
なんかもういろいろひどい

7: 2018/06/07(木) 05:12:54.75
池沼の製造者責任を問え

9: 2018/06/07(木) 05:13:50.70
池沼を放し飼いにするな

11: 2018/06/07(木) 05:15:27.93
責任認めろよ遺族

13: 2018/06/07(木) 05:16:07.96
いくら地裁でもこれは認めんだろ
盗まれた車のオーナーが事故の責任取らされたらかなわんわ

22: 2018/06/07(木) 05:20:18.41 BE:842343564-2BP(1000)

>>13

道路交通法71条 5の2

自動車又は原動機付自転車を離れるときは、その車両の装置に応じ、その車両が他人に無断で運転されることがないようにするため必要な措置を講ずること。

149: 2018/06/07(木) 06:54:19.12

>>22

災害のときは車を道路の隅に止めて鍵つけたままにして離れろとかいう謎情報があるけど本当はやっちゃいけないんだな

190: 2018/06/07(木) 07:27:57.49

>>13

エンジンかけっぱやぞ よく見ろ

>>149

お前は津波が来たときも赤信号守って大人しく波に飲まれとけ

14: 2018/06/07(木) 05:16:14.58
馬鹿でも運転できるATって罪だよね

17: 2018/06/07(木) 05:18:01.92
蒲田祐一、妥当な判決だと思う
これで認めたら、知的障害のあるやつは何やっても許されることになる
そんな社会は絶対おかしい

31: 2018/06/07(木) 05:27:01.74

>>17

弁当屋の責任と池沼のそれは違うだろ

18: 2018/06/07(木) 05:18:23.95
どう考えても盗んだ奴が悪い
今回の場合はエンジンかけてようが盗まれた側に責任なんてのはあっては駄目

19: 2018/06/07(木) 05:18:44.37
MTにしとけば良かったのに。

20: 2018/06/07(木) 05:19:42.83
MT車なら防げた悲劇
流石に池沼にはMTは運転できないよな?

91: 2018/06/07(木) 06:18:56.72

>>20

ガッコん!ってなって弁当が飛び散るじゃないか!

165: 2018/06/07(木) 07:10:15.48

>>20

軽度ならできる奴もいる

343: 2018/06/07(木) 09:46:57.04

>>165

軽度の奴でもわざわざMTで免許取らないだろうよ

373: 2018/06/07(木) 10:26:09.24

>>20

これ

21: 2018/06/07(木) 05:20:04.45
池沼の保護者相手の方が勝てたんじゃね?

24: 2018/06/07(木) 05:21:09.12
盗んだ弁当車で走り出す

218: 2018/06/07(木) 07:46:22.20

>>24

配達先もわからぬまま

28: 2018/06/07(木) 05:25:18.95
これたぶん池沼サイドを訴えても賠償能力が無いから
仕方なく弁当屋を訴えたんだろうな
池沼を野放しにする社会はおかしいわ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528315746/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×