新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

高須克弥院長が安室奈美恵の劣化しない“たぬき顔”を解説「浜崎あゆみ、倖田來未とは違う」

   

高須克弥院長が安室奈美恵の劣化しない“たぬき顔”を解説「浜崎あゆみ、倖田來未とは違う」

1: 2018/05/13(日) 08:41:40.03 _USER9
衝撃の引退発表から、早くも9月16日の引退日カウントダウンが近づく安室奈美恵(40)。

 そんな彼女の魅力といえば、小柄な身体とは裏腹なパワフルな歌唱力、キレッキレのダンス。そして劣化知らずの驚異のルックス。

 その安室奈美恵の顔に対して以前、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長は、週刊女性PRIMEの連載で「たぬき顔だから老けにくい」とお墨付きを出した。

 同じ女性アーティストの浜崎あゆみ(39)、倖田來未(35)も『たぬき顔』に見えるが、一体どの部分が同じで、どの部分が違うのか? 

 老いを寄せつけない『たぬき顔』の条件とは? また『たぬき顔』に近付く方法は? 高須克弥院長に話を聞いた。

──昨年11月の引退発表以降、ベストアルバムが200万枚を突破する大ヒットになっている安室奈美恵さんですが、彼女のどのへんが「たぬき顔」なのでしょうか? 

高須「まず、きれいな丸顔、そしてパッチリ丸い目、この二大要素がたぬき顔の柱だね。細かく言うと丸顔でもエラや顎が目立たない骨格で、骨っぽくない。つまりベビーフェイスということ!」

──確かに赤ちゃんは、顔もふんわり丸くて、お目々もくりっとしてますね!

高須「だから安室さんの顔の逆をいけば、老化しやすい特徴を持つ顔ということだね」

──老化しやすい特徴なんて怖すぎます! 怖いですが、その特徴を挙げていただけますか?

高須「骨っぽさが目立つ、輪郭が面長、目が細め、こめかみや頬が痩せていて顔に段差がある……かな? 他に、肌の乾燥やシワもあるだろうけど、顔の造りとしてはこんな感じかな」

──ゴツゴツより、ふんわり丸いほうがいいんですね。ところで、いわゆるアムラー世代に人気の浜崎あゆみさんや倖田來未さんも、目がくりっとしていて顔も丸顔で、「たぬき顔」に見えるのですが……。

高須「そうですね、2人ともたぬき派閥でしょう。でも、浜崎さんはこれ以上太るとブルドック系になっちゃうかな? 倖田さんは痩せるとエラが目立つかも」

つづく

5/12(土) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180512-00012341-jprime-ent

写真
no title

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


39: 2018/05/13(日) 09:04:20.01

>>1

どうでもいい

71: 2018/05/13(日) 09:22:57.35

>>1

3人とも遜色ないやん

116: 2018/05/13(日) 09:53:06.51

>>1

化粧が濃いか薄いかの違いじゃないのか
年取ってから目の周り真っ黒にするとかえって老けて見える

222: 2018/05/13(日) 11:41:33.49

>>1

画像見たら3人ともBBAやんけ

260: 2018/05/13(日) 13:12:14.83

>>1

安室はサル顔だろうが

261: 2018/05/13(日) 13:14:34.70

>>260

それ

354: 2018/05/13(日) 18:46:19.40

>>1

安室ちゃんが綺麗なのは認めるけど
それは彼女の努力もかなり大きいでしょ
いくら素がよくても何もしなければ
安室奈美恵になることはない

2: 2018/05/13(日) 08:41:49.48 _USER9
上目遣い?はオバ世代にはNG

──ちょっとの差で『若々しいたぬき顔』は崩れかねないんですね。

高須「若さや可愛らしさ、キレイさは本当~に微妙な差です。でも、今すぐにみんな実践できちゃう美セルフィー(編集部注:自撮り写真のこと)テクを教えちゃうよ!」

──教えてください! 今すぐに撮影してSNSのアイコンに使いたいです!!

高須「寝っ転がって、または逆立ちして撮ること! これで顔のたるみやシワ、二重あごまで全部解消します」

──仰向けや逆さがいいんですか? 可愛いポーズの古典的な上目遣いはいかがでしょう?

高須「上目遣い?はオバ世代にはNGです! 目の下のクマや二重あご、輪郭のたるみまで強調されちゃいます。あの安室さんでも、うつむき加減よりも顎をちょっと上げた写真のほうが若く見えるもの!」

──なるほど……顎をちょい上げ、気をつけます! ところで、じゅうぶんおきれいな浜崎さん、倖田さんよりも安室さんのほうが、より若々しいのはなぜでしょうか?

高須「それは安室さんが今、スポットライトを浴びまくっているからだろうね! メンタル面の充実は女性としての輝きに欠かせませんし」

──では、3人の劣化を今後もセーブするポイントはどのあたりでしょうか?

高須「安室さんはやつれ防止に痩せないこと! 浜崎さんは若さ的にはいいかんじなのでこのまま体重維持かな? 倖田さんは骨っぽさが目立たないように、あと2kgくらい太るのはありだね」

──ところで、もともとの顔がたぬき顔じゃなくても近付く方法はありますか?

高須「輪郭を整えることだね! ヒアルロン酸や自身の脂肪を注入して、頬やこめかみなど輪郭の凹凸をケアして輪郭を整えると、かなり変わると思います。3人も劣化に悩んだら輪郭を意識してほしいね!」

8: 2018/05/13(日) 08:43:14.48
成る程、元々狸顔で顔がパンパンって事ですか

9: 2018/05/13(日) 08:43:33.83
狸っていうか
ゴリラ

34: 2018/05/13(日) 09:00:45.17
たぬき顔はいいよなキツネ顏は本当にいや

226: 2018/05/13(日) 11:48:38.45

>>34

キツネ顔の女に幼小中高と馬鹿にされ続けてきていい思い出ないわ
結婚して出て行ったが会ったら〇してる

35: 2018/05/13(日) 09:01:10.69
安達祐実も丸顔丸目だしな

37: 2018/05/13(日) 09:02:39.41
──ゴツゴツより、ふんわり丸いほうがいいんですね。
中山美穂「・・・」

38: 2018/05/13(日) 09:03:21.61
倖田來未ババア化ざまあ

40: 2018/05/13(日) 09:04:32.99
いや10年既にバケモノ化してたやんw

41: 2018/05/13(日) 09:06:03.73
安室もライトと修正無いところだと浜崎や倖田と変わらないんじゃないの

47: 2018/05/13(日) 09:08:46.52

>>41

浜崎はライトと修正でアレだぞ無かった想像もつかん
倖田はもうずっと見たことないから知らん

42: 2018/05/13(日) 09:07:06.76
みんなが知らないアムロの凄いところ

ライブでハイヒール履いて全曲踊りながら歌う

これできるアーティスト少ない

ライブで一切のMC無し

これできるアーティスト少ない

195: 2018/05/13(日) 11:06:41.75

>>42

後者は安室の方が楽してるだろ

205: 2018/05/13(日) 11:21:18.83

>>195

その分曲数が多いんだよ
B’zと同じ系統

219: 2018/05/13(日) 11:40:16.42

>>42

ブリトニーみたいなダイナミックで激しいダンスかと思ってライブ行ったら違った
そりゃあの程度のダンスなら歌えるだろ

43: 2018/05/13(日) 09:07:45.17
倖田は何の比較対象にでてきてるの?
綺麗可愛い売れている
どれにも入らないけど。

44: 2018/05/13(日) 09:07:57.57
ああ、紅白は白飛びさせ過ぎて目やられたわ

45: 2018/05/13(日) 09:08:04.81
安室は丸顔じゃなくて卵型の輪郭じゃないの?ただ頰がぷっくりしてるから老けて見えにくい
おでこも丸くて広くて西洋人ぽい骨格
でも堀はそこまで深くないから劣化しにくい顔立ちなんだと思う

113: 2018/05/13(日) 09:51:29.40

>>45

丸顔じゃないよな

たぬき顔が老けないというなら高橋由美子はどう説明するんだという

117: 2018/05/13(日) 09:53:35.50

>>113

あれは経年劣化とは別の何かや

209: 2018/05/13(日) 11:31:15.68

>>45

そう、その通り

丸顔じゃなくて卵型で顎先が尖ってる
でも頬の位置が高いので笑うと頬がモコっとなって丸顔のように見える
おでこも広くて少し目が離れてて平面ではないけどあまり凹凸のない顔

おでこが広くて目が少し離れてて顎が小さいって言うのは赤ちゃん顔なんだと聞いた事がある
だから何歳になっても若く見られるんだと思う

218: 2018/05/13(日) 11:38:44.45

>>209

額が広くて前に丸く出っ張ってるのと発達したいない顎は童顔の大事な要素だね

237: 2018/05/13(日) 12:19:03.17

>>218

そうみたい
自分もそれを去年始めて知って納得した
因みに同じく母親似の50になる兄もやっぱり童顔で30代に見られる事が多いらしい

243: 2018/05/13(日) 12:27:02.48

>>218

女ならいいけど
男のオッサンがデコ広くて童顔の顎尖りだと致命的だよな

48: 2018/05/13(日) 09:09:30.36
剛力の場違い感ハンパねぇ・・・

49: 2018/05/13(日) 09:09:54.27
真逆なのが田嶋陽子

52: 2018/05/13(日) 09:11:10.00
え? 安室がタヌキ顔?
初めて聞いたぞw

55: 2018/05/13(日) 09:13:42.41
丸顔もトンガリ過ぎも行き過ぎはだめでしょ
安室は顔小さくてバランスいいから可愛いけど
目のつった顔面センターのキツネ顔は男でいうと堂本光一や京本政樹みたい系統で美形ではない
パーツ全部トンガリっていうのはだめだね

194: 2018/05/13(日) 11:05:57.12

>>55

そもそもキツネ顔は不細工
そいつらなんて化粧と髪型でごまかしたブサメンで論外

57: 2018/05/13(日) 09:16:31.93
昔はカエル顔って言われてたな

60: 2018/05/13(日) 09:17:33.64
倖田來未のどこにタヌキ要素があんだよwww

68: 2018/05/13(日) 09:22:00.02
劣化する前から元々微妙な顔だからな

69: 2018/05/13(日) 09:22:30.29
浜崎あゆみの劣化っぷりはハンパないな
しかもデブだし
お人形さんみたいな顔は何処へ行ってしまったのか

80: 2018/05/13(日) 09:28:05.67

>>69

あの人は痩せさえすれば老いはあれど全然可愛くなると思うわ
つーか全盛期が可愛すぎた

84: 2018/05/13(日) 09:30:36.43

>>80

結局それだよね

115: 2018/05/13(日) 09:52:24.32

>>80

あとは年齢を受け入れること、時代の変化を受け入れること
いつまで全盛期と同じ格好してるんだか
だから余計に老いが目立つ

75: 2018/05/13(日) 09:25:32.53
タヌキ顔というよりサル顔だろ

77: 2018/05/13(日) 09:27:11.98
天才シンガー、天才ミュージシャンが
たまたまアイドル顔負けのルックス、スタイルにも恵まれてたというだけだから
ルックスのことを過度にチヤホヤするのって逆に失礼な気がする

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1526168500/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×