新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

???「今の20~30代には国を支える力が無い もっとアグレッシブにならないと」

   

???「今の20~30代には国を支える力が無い もっとアグレッシブにならないと」

wst1701280002-p1.jpg

1: 2018/05/12(土) 10:49:14.06 BE:194767121-PLT(12001)
2040年に現在50代の人は70代、40代の人は60代になっているわけだが、その時に働き盛りであるはずの40代・50代=いま20代・30代の「ミレニアル世代」(1980年代から2000年代初頭に生まれた
世代)には国を支える力がないと思う。
 なぜなら、彼らはバブル崩壊後の「失われた20年」に育った低成長デフレ時代の申し子だからである。
 彼らの特徴は、物欲や出世欲があまりなく、内向き・下向きで出不精なことである。一例は、地元のショッピングモール1か所で日々の暮らしを完結させる「イオニスト」や「ららぽーたー」と呼ばれる
若者たちだ。彼らは自宅の半径20km圏内だけで行動し、社会人になっても中学・高校時代の友人や仲間が交友関係の中心で、その人たちにしか関心がない。
また、ジェイアール東日本企画の「Move実態調査2017」によると、20代の1か月あたりの移動回数は37.3回で70代の40.8回を下回り、20代~70代の全年代中最低だった。20代は高齢世代よりも
外出に消極的で、単純計算では1日あたり1.2回しか移動していないことになる。「家にいるのが好き」と回答した人の割合も20代が26.1%で最も高く、次が30代の25.1%だった。
 幼少期からインターネットと携帯端末があり、自宅で時間を過ごすことに慣れているからだと考えられるが、このように低欲望で内向き・下向きで出不精な価値観やライフスタイルのミレニアル
世代は、20年後の日本経済を駆動していくパワーが足りないと思うのだ。
 一方、現在の40代・50代はバブル景気を謳歌したり、その余韻に浸っていたりした世代である。すべてが右肩上がりで円高の恩恵もあり、海外旅行や高級ブランド品などを満喫しながら
「それ行けどんどん」でやってきた人たちだ。20年後、60代・70代の彼らがやる気になれば、下の世代がアグレッシブではないだけに、相当活躍できるのではないかと思うのである。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180512/soc1805120008-n1.html

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


19: 2018/05/12(土) 10:52:42.71

>>1

ででたー

老害の他人のせいー

141: 2018/05/12(土) 11:23:36.13

>>1

ゆとり教育の結果だから仕方がないな
元々英国がインドでやった奴隷化教育がゆとり教育の下地だからどうにもならないだろ

154: 2018/05/12(土) 11:27:32.50

>>1

現在の40代は就職氷河期世代でバブルなんて無縁なんだが

184: 2018/05/12(土) 11:39:09.36
ムカついたから

>>1

に反論してやる

>彼らの特徴は、物欲や出世欲があまりなく、内向き・下向きで出不精

例えばな、物欲や出世欲がないというが、お前ら大人世代が散々「足りるを知れ」、「高望みを止めろ」、「身の丈にあった生活をしろ」、「幸せの青い鳥は探したっていないんだから、今ある小さな幸せを大切にしろ」
と口を酸っぱくして言って来たんだろうが。
子供のころからそういう躾をされてきたら多くの人はそういう価値観になってしまうと思うんだけどな。

内向きってのは日本人がみんな大好きな自己責任論だよ。
人生で起きる全てのこと、特にネガティブな事は全てその当人が悪いって考え方が広まってしまったから、どうしたって内省的になるさ。

下向きってのはこれも日本人が大好きな「アフリカよりはマシ」だよ。
ニュー速民なら貧困女子高生うららの事を覚えているだろ?
あの時だって「これのどこが貧困なんだ! アフリカに比べたらどれだけ恵まれていると思っているんだ!」みたいなことを言う人が多かったじゃないか。
こうやって日本社会が「下を見て安心しろ」と教えて来たんだろうが。

最後に出不精ってのはおそらく70年代の終わり頃の生まれの人が中心だったんじゃないかと思うけど、自分探しの旅。
あれをやってる人を日本人はよってたかって叩いたよな?
大体見聞を広める為に旅に出るなんて昔からあることなのに何故か異様な程にみんな叩いていた記憶があるぞ。
だからそうやって叩かれている当時の若者を見ていたその下の世代は上の世代を反面教師にするに決まっているじゃないか。

なんかイライラしたんで長文になっちまってすまないが、なんだかんだ言って今の若者って素直で真面目なんだよ。
今の40代以上の「大人」の人達のありがた~いお説教をよく聞いてその通りに動いているんだよ。
正直大人世代が自分達の説教の通りに世の中が動いているというのに、それに文句を言うのが全く理解が出来ない。
今の世の中ってアンタ達が望んだ世の中なんだぜ?

202: 2018/05/12(土) 11:43:42.71

>>184

うららの問題は貧困なのにアニメーター云々とそれから脱する方向性を示せなかった事

仮に看護士志望なら話は全く違ってた

194: 2018/05/12(土) 11:42:18.02

>>1

団塊世代が悪い
バブル世代が悪い
氷河期世代が悪い
ゆとり世代が悪い
さとり世代が悪い

最近の世代対立的な流れは、誰が煽ってるん?

224: 2018/05/12(土) 11:54:10.69

>>1

支えなくていいから先ずぶっ壊せ
TBSや朝日新聞あたりを倒産に追い込め

253: 2018/05/12(土) 12:08:14.70

>>1

まあゆとりには無理だわな

286: 2018/05/12(土) 12:35:47.21

>>1

しかしその下の10代なんて叱られただけで過呼吸起こしたり不登校になったりするんだぜ?w

343: 2018/05/12(土) 13:19:24.33

>>1

そんな話、原始時代から何万年と言われてるがな

373: 2018/05/12(土) 13:46:01.52

>>1

王長嶋金田を超えた存在、それが大谷翔平

はい論破

714: 2018/05/13(日) 10:31:13.24

>>1

だったら年金いらねーじゃん君達

2: 2018/05/12(土) 10:49:37.01
あほくさ

4: 2018/05/12(土) 10:50:01.35
まあ根性はないな

5: 2018/05/12(土) 10:50:25.24
思うばっかだなこの人
前川かよ

6: 2018/05/12(土) 10:50:26.37
知能が低い記事だなw

7: 2018/05/12(土) 10:50:33.09
なんでわざわざリスクとコストのかかる行動取るのか意味不明

8: 2018/05/12(土) 10:50:49.52
それあなたの感想ですよね?

9: 2018/05/12(土) 10:51:12.93
てゆうか団塊の世代とか個人主義と左翼脳の塊みたいな人らだろ
若い人の方が国に尽くそうって気がある

23: 2018/05/12(土) 10:53:14.55

>>9

団塊世代の「考える力」の低さは異常
ただただ根性論を振り回す旧日本軍の再来みたい

110: 2018/05/12(土) 11:12:20.47

>>9

奴らは「何もしない」以下だからな

140: 2018/05/12(土) 11:23:25.40

>>9

アイツらは、気合と自尊心だけが強い働き者の無能。
最も害悪なのは、働かない怠け者より働き者の無能だからな。

477: 2018/05/12(土) 16:12:43.17

>>140

何で怠けてるかによるけど
相当稼ぎまくって働かないのは良いけど、人の金、国の金を無心してただ怠けてる奴は死んだ方がいい

590: 2018/05/12(土) 20:27:08.92

>>477

国会議員と取り巻きの御用学者の事をそれ以上語ると
特定機密保護法で逮捕だ

347: 2018/05/12(土) 13:21:23.48

>>9

気があるだけで動かないのが問題

603: 2018/05/12(土) 21:18:10.56

>>9

わかる共同体に帰属する意識は今の若者の方が高い

11: 2018/05/12(土) 10:51:18.46
60代、70代がガンやね

12: 2018/05/12(土) 10:51:19.22
20代で頼りなくても年を重ねればそれなりになる

429: 2018/05/12(土) 15:09:27.31

>>12

普通はそうだよな。
ジジイは昔の無能時代を忘れてるw

13: 2018/05/12(土) 10:51:45.12
団塊世代が根性論だけ言うからこの惨状なんだよな

17: 2018/05/12(土) 10:52:13.52
45くらいで無理矢理定年させて
若年層の給料増やした方が社会活性化するんじゃない?

24: 2018/05/12(土) 10:53:19.08

>>17

ボケ
若者は学校に行かれなくなる。

42: 2018/05/12(土) 10:55:49.86

>>24

精神障害の自立支援受給者引きニートが偉そうにレスすんなよ

84: 2018/05/12(土) 11:04:06.56

>>42

なんで?

390: 2018/05/12(土) 14:07:07.30

>>84

おまえらの甘えに税金が投入されてる自覚を持ちましょうね

111: 2018/05/12(土) 11:12:30.82

>>17

政治家を60才定年強制退場にすりゃかなりかわる

503: 2018/05/12(土) 16:59:21.54

>>111

これ見てみたい
どうなるだろ

20: 2018/05/12(土) 10:52:46.93
それなら支える力の規定値を示さないといけないんじゃないの?
それでは伝わらないよ、何となくは分かるけど何となくだよ

33: 2018/05/12(土) 10:54:43.62

>>20

こういう記事書けばオッサン世代が喜んでくれるのよ
今の若い層は雑誌なんか買わないから反撃してこないしね

22: 2018/05/12(土) 10:53:02.33
草食系だからな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1526089754/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×