新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

安室奈美恵のラストツアーの対応が悪すぎて大炎上……

   

安室奈美恵のラストツアーの対応が悪すぎて大炎上……

top.jpg

1: 2018/05/11(金) 12:36:07.39 ● BE:472567884-2BP(2000)
昨年9月20日に「2018年9月16日に芸能界を引退する」と発表した歌手の安室奈美恵。現在、最後となる国内5大ドームツアーを開催して
いる彼女だが、とあるファンがTwitterにて投稿したツイートが波紋を呼んでいる。

 このファンは5月2日の公演に参加しようと東京ドームを訪れたところ、コンサートチケットのほかに、スタッフが本人確認書類の提
示を要求。その際、川崎市が発行する精神障害者保健福祉手帳(障害者手帳)を提出したところ、「国が発行したものではない」との理由で入場を拒否されたという。

 そのため、チケットがあるにもかかわらず、会場に入れない事態となったファンは仕方なく帰ることに。しかし、地元の駅に着いたも
のの、スタッフの対応に疑問を持ったこのファンは、再び会場へと向かいスタッフへ抗議した。すると、スタッフたちが続々とこのファ
ンのもとへ集合するも、みな同じ理由で「ダメだ」と回答。すると、今度は幹部スタッフが来て確かめたところ、一転して「これはちゃんとした身分証なので使える」と発言したという。

その後、チケット会社の社員がこのファンのもとに。謝罪するかと思いきや、なんとファンが入るべきゲートで「障害者手帳を見せ
た記録がない」と発言し、あたかもこのファンが嘘をついているかのような対応をされたそう。さらに「どうしてこの緑の精神障害
者保健福祉手帳(障害者手帳)で入場できると思ったのか?」と意味不明な質問をしてきたという。

 結局、2日のコンサートに参加できず、振り替え席の用意も拒否されたこのファンは、チケット代の返金を求めたが、それも拒否されたとのことだった。

 会場のスタッフの酷すぎる対応に悲しみと悔しさが込み上げてきたというファン。翌日この事態をTwitterにて報告したところ、ネットではすぐさま話題となったようだ。

「このファンが投稿したところ、瞬く間にリツイートされ、結果1万人以上のユーザーに拡散される事態にまで発展。コメント欄に
もたくさんのユーザーから励ましの言葉や今後の対応についてのアドバイス、さらに、コンサートスタッフを非難する声が集まっていました」(レコード会社勤務)

 また、このファン同様のケースが続々とあがっているようで、

「このファン同様に同日の公演で、障害者手帳を提示して入場を拒否されたというファンが続出していました。安室さんのコンサ
ートチケットを販売するチケットボードの規定では、身分証として『障がい者手帳(身体障がい者手帳、精神障がい者保険福祉手
帳のみ)』は有効となっています。このファンもこの規定を読んで持っていたのに拒否された。周知を徹底していなかった会場の
スタッフ側に落ち度があるにもかかわらず、チケット代の返金を拒否とはひどい話です」(同)

http://www.cyzo.com/2018/05/post_161023_entry.html

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


79: 2018/05/11(金) 12:53:47.24

>>1

これは正しいッ!
精神障害者手帳は身分証明書ではないッ!

84: 2018/05/11(金) 12:54:58.88

>>79

身分証明書だよ

249: 2018/05/11(金) 13:28:10.04

>>79

馬鹿じゃねえの糞スタッフ

106: 2018/05/11(金) 12:59:19.89

>>1

正規に国が出してる身分証明はパスポートくらいだぞ

314: 2018/05/11(金) 13:54:06.54

>>106

建前は国の代理で地方自治体が発行してるんじゃ?

181: 2018/05/11(金) 13:13:42.34

>>1

精神障害だから会場で何するかわからないって思われたんだな

479: 2018/05/11(金) 15:12:16.65

>>1

このコンサートの企画会社や
実際の入場口に居たスタッフは
晒されないの?

どう考えてもクズなのだから
業界から追放すべき

589: 2018/05/11(金) 16:03:50.49

>>1

に書いてある文言(身障手帳精神障手帳のみ)を提示すりゃ済む話だったんじゃないかと思うんだが違うのか?

2: 2018/05/11(金) 12:38:14.33
これ結構酷いw

3: 2018/05/11(金) 12:39:00.12
これで安室ちゃんがこいつのためだけにライブをするところまでがストーリー

112: 2018/05/11(金) 13:00:00.61

>>3

♪君~だ~け~の~ヒーロー

332: 2018/05/11(金) 14:01:59.21

>>112

なんかムカついたw

4: 2018/05/11(金) 12:39:16.89
これが本当に事実なのかどうなのかが問題だ

308: 2018/05/11(金) 13:51:38.99

>>4

こんなことも疑ってかかるんだ
つかれね?

422: 2018/05/11(金) 14:53:04.71

>>308

可能性の話だろアスペ

5: 2018/05/11(金) 12:39:46.95
全て安室奈美恵、個人の責任。
安室奈美恵を芸能界引退に追い込むべき

15: 2018/05/11(金) 12:41:46.10

>>5

追い込まんでもどっちみち9月までやで

128: 2018/05/11(金) 13:01:27.62

>>5

赤くするには無理があるかと?

184: 2018/05/11(金) 13:14:00.66

>>5

かなり追い込まれてる、多分あと半年も持たない

6: 2018/05/11(金) 12:40:00.69
障害者はNOとはじめから書いとけばいいのに

19: 2018/05/11(金) 12:42:44.73

>>6

障害者でもOKて書いてある前提なんだからその指摘意味なくね

686: 2018/05/11(金) 17:25:26.14

>>6

これ

7: 2018/05/11(金) 12:40:26.36
そもそもチケット以外に身分証明書が必要と言う事に驚き

27: 2018/05/11(金) 12:44:48.42

>>7

転売対策で普通になっている

30: 2018/05/11(金) 12:45:06.85

>>7

ここ数年、転売ヤーがひどすぎるからな

39: 2018/05/11(金) 12:46:40.41

>>7

転売がひどすぎたんで、最近のコンサートは大抵身分証で本人確認してるで
あらかじめ免許証やパスポート等々、認められたものじゃないとダメって告知もされてたはず

175: 2018/05/11(金) 13:12:54.02

>>7

知り合いが2日のコンサート行ってきたけど、
転売対策で前日に席の場所も連絡来たって。

317: 2018/05/11(金) 13:55:41.53

>>175

普通チケット発券した時点でわかるもんじゃ?

379: 2018/05/11(金) 14:35:17.10

>>317

以前はそうしてたけど前列と後列のだふ屋末端価格が数倍違うから
ネット転売できないようにギリギリまで席の詳細は伝えないようにしてある

8: 2018/05/11(金) 12:40:27.71
ナマポのやつらも入場拒否な

9: 2018/05/11(金) 12:41:14.28
確認スタッフなんて派遣のバイトだしな
その辺の事は知らんのだろう

10: 2018/05/11(金) 12:41:18.14
浜崎「感じ悪いよねー」

197: 2018/05/11(金) 13:16:18.79

>>10

これかと思ったw

11: 2018/05/11(金) 12:41:19.70
事前に提示された証明書以外もってきて
ごねるとかクレーマーなの?

151: 2018/05/11(金) 13:06:27.33

>>11

ほんとそう思う
ルールは事前に提示されていて
それに従わなかった客がハネられただけのこと

180: 2018/05/11(金) 13:13:41.82

>>151

そのルールの中に障害者手帳もOKと書かれていたんだが?

303: 2018/05/11(金) 13:50:29.40

>>151

問題文ちゃんと読んでから解答書こうね
ボクちゃん

14: 2018/05/11(金) 12:41:37.92
で、障碍者手帳に顔写真入ってんの?
写真無しはブックオフでも拒否られるけど

34: 2018/05/11(金) 12:45:51.38

>>14

ブックオフごときで?

427: 2018/05/11(金) 14:54:05.96

>>34

ごときというけど、買取の際、窃盗品を受け取る可能性もあるんだから、
後々の問題解決のために本人の厳密な確認は必要だろ。

45: 2018/05/11(金) 12:47:50.99

>>14

障がい者手帳には写真付いてるし、安室奈美恵の運営側が認める身分証明書の一つだったから問題になってんだよ

46: 2018/05/11(金) 12:47:57.02

>>14

写真が貼られてるで

23: 2018/05/11(金) 12:43:33.53
?「(安室ちゃんって)感じ悪いよねー (炎上への期待感」

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1526009767/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×