新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

本田圭佑、ついに独力で選手集めて練習を始める

   

本田圭佑、ついに独力で選手集めて練習を始める

1: 2018/05/08(火) 20:48:47.39 _USER9
本田圭佑どこか物足りぬ練習 自力で選手集め試合も
2018年5月8日18時3分 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201805080000613.html

本田圭佑(2017年6月13日撮影)
no title

孤独な金狼はとうとう独力で選手を集めて試合をはじめた。日本代表FW本田圭佑(31=パチューカ)が8日、トレーニングを続けている東京近郊のグラウンドで、練習パートナーを20人以上を集め、試合形式の練習を行った。

大学、高校の経験者と思われる選手が11人、本田のサッカースクールのスタッフと思われる12~13人がピッチに集合。4日に帰国して以来、実戦練習から遠ざかっていた本田のために異例のトレーニングマッチを開始した。

変則的な20分×2本と、10分×1本の計50分で汗を流した。本田チームは、どうしても右サイドの本田にボールを多く触らせようと、右サイドに偏る攻撃に成らざるを得ず、一方の相手チームは本田との激しいマッチアップでケガをさせたくない意識が働いたのか、あまり本田への厳しいチェックはなかった。

ぎこちない感じも多少はあったが、それでも試合になると本田は存在感を増す。体のキレ、運動量はいまひとつだったが、右サイドでボールを持った時の視野の広さと、正確なパスはまずまずの内容。ただし、流れの中でシュートを3本放ったが、決定的な1本で枠を外すなど、ノープレッシャーで決められない点には不安を残した。

3本目にペナルティーエリア外のやや右寄りでFKを蹴り、貫禄の得点を奪ったが、GKのレベルを見ると参考にはならなかった。フィジカル的には本田の迫力はこのレベルでは抜きんでているものの、調整の意味を含んだ試合だけに、練習パートナーも本気で奪いに行く気配はなく、まだまだ実戦を想定した内容とはほど遠い。

本田が右サイドでボールを持った際、相手チームから「縦に行かせろ」とコーチングの声が飛んだ。本田はサイドで縦に突破することは皆無で、ほぼ中へ切り替えて左足で処理する。この切り替えた瞬間に、鋭いチェックをしなければ、本田にとってのトレーニングとしては物足りない。
帰国してから体を動かし続けているが、プレーの質と量をこれからもっと上げていかないと、知らず知らずのうちにコンディショニングは緩やかに下降線をたどる心配は消えない。

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


62: 2018/05/08(火) 21:08:38.65

>>1

バイト代いくらくらいだったのかね?w

66: 2018/05/08(火) 21:09:20.89

>>62

本田さんから誉めらるだけ

68: 2018/05/08(火) 21:09:30.19

>>62

あの本田様と試合ができるんだぞ
参加費は一人数万はくだるまい

123: 2018/05/08(火) 21:33:52.64

>>1

ブラジルW杯の指宿での事前合宿で大学生と練習してたけど、その時の大学生がツイッターで本田馬鹿にしてたのがあったよね

179: 2018/05/08(火) 21:51:07.25

>>1

>ぎこちない感じも多少はあったが、それでも試合になると本田は存在感を増す。体のキレ、運動量はいまひとつだったが、

運動量がいまひとつってさ、まずくないのか?

190: 2018/05/08(火) 21:53:24.79

>>179

長いシーズン終えて
環境も気候も違う土地にきて調整してるのに
いきなりMAXで動ける方がおかしいし、むしろ怪我が心配になるだろ

徐々に慣らしていくので正解

207: 2018/05/08(火) 21:58:34.45

>>179

普通にまずいよ
本田を評価してたザックでさえ走力ないから守備とカウンターできないからサイド無理ってたし
ずっと押し込めるならありとも言ってたが
そういう弱点と本田の長所を総合的に評価しておくかどうかは別だが

3: 2018/05/08(火) 20:50:00.43
本田にやられる西野ジャパン笑

4: 2018/05/08(火) 20:51:10.96
ひたすら本田を気持ちよくさせるだけの接待試合w

5: 2018/05/08(火) 20:51:11.19
こんなんが代表に選ばれたら笑うわ

9: 2018/05/08(火) 20:52:17.55

>>5

ところが確定しています

53: 2018/05/08(火) 21:06:55.37

>>9

単発の本田信者かよw

6: 2018/05/08(火) 20:51:37.34
本田さんを上げる為のできレース

7: 2018/05/08(火) 20:51:42.28
アマチュアの学生やスクールの人と練習って

8: 2018/05/08(火) 20:51:42.69
もう本田さんがHIFAとか作っちゃえよ

10: 2018/05/08(火) 20:52:19.54



12: 2018/05/08(火) 20:52:35.11
さすがにこれはない(´・ω・`)

13: 2018/05/08(火) 20:53:00.23
本田システム構築の為にはいい練習

16: 2018/05/08(火) 20:53:49.51
暇なのは本田しかいない

19: 2018/05/08(火) 20:54:39.39
移籍市場空いてないのに退団するから
プレーオフは出れるはずだったんだろうなぁ
なんせ上位半分出れるガバガバプレーオフだったのになぁ

20: 2018/05/08(火) 20:54:53.11
素人と練習wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

21: 2018/05/08(火) 20:54:57.43
本田さんは本田システムがないと活きないからしゃーない

22: 2018/05/08(火) 20:55:04.08
三大会主役かwwww

23: 2018/05/08(火) 20:55:04.38
出場停止の長谷部とJのチームに協力してもらえばいいのに練習参加くらい

26: 2018/05/08(火) 20:55:49.68

>>23

怪我させたら大変だろ

24: 2018/05/08(火) 20:55:26.28
素人相手に無双できないなんて

25: 2018/05/08(火) 20:55:39.99
もうそのまま本田代表として
本田カップでも開催してろ

29: 2018/05/08(火) 20:56:28.93

>>25

日本代表と変わらん

28: 2018/05/08(火) 20:55:54.70
また本田に1点取らせるために相手に3点やる試合をやるの?

34: 2018/05/08(火) 20:57:39.05

>>28

日本代表にはそれしか選択肢はない

30: 2018/05/08(火) 20:56:31.40
サッカー詳しくないけどJのクラブって練習参加とかさせてやらんの?

43: 2018/05/08(火) 21:04:13.41
協会がゴリ押しすればどこか練習参加させてくれるとでも思ってたのかな
オレンジカウンティにでも行けば良かったのに

>>30

ワールドカップ前の過密日程でどこもそれどころじゃない
古巣の名古屋とガンバは降格圏だし、自分とこの選手を仕上げるだけで精いっぱい

54: 2018/05/08(火) 21:06:56.60

>>30

乾なんかは関空から直でセレッソの練習場にいつもいるけどな

257: 2018/05/08(火) 22:34:46.43

>>54

その翌日には、甲子園で阪神を応援してそうなイメージがある

146: 2018/05/08(火) 21:41:05.20

>>30

毎週2回の試合で全体練習もままならんらしいで これ日程間違ってるだろと思う

35: 2018/05/08(火) 20:58:25.97
>本田はサイドで縦に突破することは皆無で、ほぼ中へ切り替えて左足で処理する。

そんなはっきり書いてやるなよ

37: 2018/05/08(火) 20:59:13.29
中1ぐらいの子供にふっとばされた本田が高校や大学?

38: 2018/05/08(火) 20:59:37.60
まあいつぞやの日本代表もW杯本番直前に高校生チームと調整試合やってたし日本のサッカーのレベルなんてその程度なんでしょ

121: 2018/05/08(火) 21:33:32.76

>>38

アルゼンチンもやってたぞ

39: 2018/05/08(火) 21:00:38.88
自分でここまでして練習をする意識の高さはいいと思う
とにかく何でもいいから代表に貢献できる状態を作ってくれ

40: 2018/05/08(火) 21:00:54.23
国内リーグはそれこそJ1はWCの影響で過密日程だから本田の相手してる暇ないし、
下部リーグは元々スケジュールがタイトだから身の置き所がないわな

41: 2018/05/08(火) 21:01:21.66
だめだ こいつ骨折してもメンバー入りしてくるぞ
このゾンビ寄生虫害悪野郎・・・・・
日本サッカーはこいつが生きている限り暗黒時代

48: 2018/05/08(火) 21:04:43.46

>>41

そりゃあそうだよ
精神的支柱だからね

198: 2018/05/08(火) 21:55:17.54

>>48

クーデター起こしてハリルを更迭させた黒幕本田が精神的支柱とかw
笑わせんなw

46: 2018/05/08(火) 21:04:33.92
そのうち 練習場までのウォーキングで実戦感覚をイメージしながら養えてるとか
ほざきそうで怖い

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525780127/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×