新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】大学生の進路希望で『アレ』がマスコミを上回ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww

   

【悲報】大学生の進路希望で『アレ』がマスコミを上回ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww

Youtubers.jpg

1: 2018/05/05(土) 13:27:15.90 ● BE:373518844-PLT(15931)
(略)
『サンデー毎日』2018年4月22日増大号に、「テレビ局 目の前の危機」という記事が掲載された。
著者は、元TBSキャスターで現在は白鴎大学客員教授の下村健一氏である。
(略)
下村氏は大学で学生たちに、以下のようなアンケートをとったという。「もし自分が、映像制作が
得意だったら、どちらの職業につきたいですか? (1)テレビ局の正社員 (2)ユーチューバー」。
「給料の安定性」などを学生たちは考慮するのではないかと予想したが、僅差で「ユーチューバー」という
回答が上回ったという。
no title
「ユーチューバー」を選んだ理由で最も多かったのは、「自由だから」。「裏を返せば、学生たちは
『テレビ局には自由がない』と考えているわけだ。これは深刻である」と下村氏は述べる。
(略)
下村氏はテレビ局の「内部の劣化」もあると指摘し、報道に関しても「残念ながらクオリティーの低下は
明らかだ」と断言した。「かつては、最も芸のないアホなインタビュー質問は『今のお気持ちは?』だと
言われたが、最近やたらニュース番組から聞こえてくるのは『一言お願いします』。これは、質問なのか? 
一体何を尋ねているんだ?」。
no title
「取材対象者の出現を長時間の張り込みで待っている間、どう尋ねようか考えに考えた末の質問が、
これなのか?」。また、「『そんなの言われなくても画面を見りゃ分かるよ』とツッコミを入れたくなるような、
浅い現場実況リポート(『青いシートが屋根にかかっています』の類)」もあると指摘している。
no title
その他、「《コンプライアンス》意識が効きすぎて、チャレンジを避けた無難な表現が良しとされるようになったこと。
《外注化》の普及で、自社の先輩が後輩に教えるというスキル継承の機会が希薄になってしまったこと」なども
挙げている。
さらには、「特に報道局配属希望の新入社員が減少しているのだ」という。「人材が供給されなくなったら、劣化も
止まるはずもない」。
(略)

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/69953

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


270: 2018/05/05(土) 18:31:30.57

>>1

未来人の言う「スピーカー」ってやつだな

351: 2018/05/06(日) 07:13:24.32

>>1

一発芸じゃね?

369: 2018/05/06(日) 08:52:27.51

>>1

ユーチューバーは職業じゃないだろ
ニートで金稼ぎしたいと言ってるのと同じ

3: 2018/05/05(土) 13:30:06.56
ユーチューバーになりたいって何で大学行ったんだ?

112: 2018/05/05(土) 14:16:18.23

>>3

専門的な動画作る人になればいいじゃん

153: 2018/05/05(土) 14:57:00.17

>>3

東大卒youtuberの方が再生してくれそうじゃん

163: 2018/05/05(土) 15:03:31.14

>>153

そうか?

281: 2018/05/05(土) 19:09:18.68

>>163

講義とか?

165: 2018/05/05(土) 15:05:05.74

>>3

本文読んでないアホ

253: 2018/05/05(土) 17:38:56.62

>>3

演劇科にチューバコースでもあんだろ

284: 2018/05/05(土) 19:21:26.30

>>253

チューバなら音楽学部の管楽器専攻とかだろうな

298: 2018/05/05(土) 19:54:22.74

>>3

質問内容よくよめw

371: 2018/05/06(日) 08:54:08.97

>>3

副業で出来るからじゃね?

4: 2018/05/05(土) 13:30:07.57
テレビも斜陽業界だしなあ

5: 2018/05/05(土) 13:30:34.38
Fランでの調査結果だろ
あいつら全く勉強してない上に楽して稼ぎたいとか思ってるからな

6: 2018/05/05(土) 13:30:57.29
劣化っていうか詐欺行為だからな。

7: 2018/05/05(土) 13:31:07.65
少しぐらい腐敗してても「俺が変えてみせる!」って思うのが普通だよな
一体全体どれだけ腐ってるのかって話だわ

8: 2018/05/05(土) 13:31:33.87
マスコミは老害
YouTubeは働きも出来ないニート

9: 2018/05/05(土) 13:31:49.51
趣旨は興味深いが、探偵ウォッチじゃなくてサンデー毎日の記事ないんかw

10: 2018/05/05(土) 13:32:55.01
いい大学出てマスゴミになるとかバカだろ

29: 2018/05/05(土) 13:41:53.53

>>10

なんで?こんな余録の多い仕事ほかにないわ

11: 2018/05/05(土) 13:33:08.32
どしてこんなにアホが増えたんや・・・

38: 2018/05/05(土) 13:43:47.98

>>11

白鵬大だもの

12: 2018/05/05(土) 13:34:02.17
ねこてんバカにしてんの?

13: 2018/05/05(土) 13:34:36.06
学校教育の失敗やな
どんどん変なのが増えていく

14: 2018/05/05(土) 13:35:29.53
若年層の頭の劣化だろ

16: 2018/05/05(土) 13:36:07.20
報道機関っていうイメージが崩れ落ちて
ニュースの振りしたワイドショーしかやらない
下世話なメディアってイメージが定着したせいだと思うよ

160: 2018/05/05(土) 14:59:58.74

>>16

NHK19時のニュースの構成もニュース風ワイドショーに成り下がってるしな
というかワードショーのほうがまだコメント勝手に言ってしまう分マシという惨状

17: 2018/05/05(土) 13:36:24.16
まぁどうせ使いたおされるだけだし、人間的に死ぬし

19: 2018/05/05(土) 13:37:57.59
マスコミは糞だが、この2択でゆーちゅーばー()を選択する大学生もどうかと思うが…

20: 2018/05/05(土) 13:38:39.96
でも職業の選択肢としてユーチューバーはアリってことなんかな
あくまで設問であって、実際の選択は違うのかもしれんけど

129: 2018/05/05(土) 14:31:32.13

>>20

あくまで二者択一の仮定の設問だからな
実際には待遇など諸々の要素で選択するし、そもそもマスゴミかユーチューバーしか選べない訳でもない

そういえば朝日新聞は今年度新卒で東大出身者1人も採用出来なかったと嘆いているらしいな

22: 2018/05/05(土) 13:39:31.33
なんやこの糞みたいな選択肢は

23: 2018/05/05(土) 13:39:45.88
>「給料の安定性」などを学生たちは考慮するのではないかと予想したが、

勝ちにいって負けた
情けなさすぎる

24: 2018/05/05(土) 13:40:17.20
劣化✕
捏造、フェイク◯

25: 2018/05/05(土) 13:40:34.32
まずそんなアンケートに真面目に答えないだろ

27: 2018/05/05(土) 13:41:14.32
ユーチューバーの方が上かもしれん

33: 2018/05/05(土) 13:42:57.27
ユーチューバーなんて即辞められるしな

39: 2018/05/05(土) 13:44:19.64
だいたい映像作製が得意なら報道なんかやりたくないだろ
ドキュメントとか映画とかならともかく

43: 2018/05/05(土) 13:45:12.20
キー局なんて学歴とコネがそろってても落とされるほど競争率高いから
最初からあきらめてる人が多い

63: 2018/05/05(土) 13:52:41.75
カスゴミになるくらいなら、ようつべばーでいい

って思われてるんだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525494435/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×