新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】生活保護外国人、約5万人に爆増wwwwwwwwwwwwwwwwwww

   

【悲報】生活保護外国人、約5万人に爆増wwwwwwwwwwwwwwwwwww

hqdefault.jpg

1: 2018/05/03(木) 09:43:06.00 ● BE:618588461-PLT(36669)
生活保護を受けている外国人が平成28年度に月平均で4万7058世帯に上り、過去最多に達したとみられることが2日、政府の調べで分かった。
日本語能力の不足で職につけない外国人が多いことなどが理由とみられる。

人手不足が深刻化する中、政府は2月の経済財政諮問会議で、外国人労働者の受け入れ拡大方針を示したが、福祉のあり方まで含めた的確な議論や対策が求められる。

厚生労働省によると、28年度の外国人が世帯主の生活保護受給世帯数は月平均で前年度比0・4%増。
景気が上向いているここ数年は伸びが鈍化しているが、18年度(3万174世帯)からの10年間で56・0%増えた。

また人数ベースでみても外国人が世帯主の世帯による生活保護の受給は大幅に増えている。28年度は月平均7万2014人と、18年度の4万8418人から48・7%多くなった。
一方、在留外国人全体の人数の増加率は19年末から29年末にかけての10年間で23・8%にとどまっている。

外国人の生活保護受給が増えているのは、バブル期の人手不足で労働者として大量に入ってきた日系南米人などがリーマン・ショックなどによる景気悪化で解雇され、日本語が話せず、再就職が難しいためとされる。
また、昭和57年の難民条約発効に伴う国民年金法の国籍条項撤廃で、老齢年金の支給対象から外された在日外国人が高齢化し無年金状態であることも大きいとみられる。

no title
http://www.sankei.com/smp/politics/news/180503/plt1805030005-s1.html

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


124: 2018/05/03(木) 10:47:06.37

>>1

民主党政権になってからの3年で爆増してますやん
とんだブーメランですね

130: 2018/05/03(木) 10:57:22.76

>>124

だって、これやったの民主党政権だし
時の厚生労働大臣、女だったかな?それの置き土産

151: 2018/05/03(木) 11:11:04.31

>>1

日本語能力不足は自分の責任だからそれを理由に保護受けるとか甘えだろ
無理なら帰れば良い

263: 2018/05/03(木) 12:59:10.70

>>1

5万人じゃない
5万世帯だ

1世帯に一族郎党10人くらいいるぞ

2: 2018/05/03(木) 09:44:30.01
国へ帰るんだな

32: 2018/05/03(木) 09:53:04.37

>>2

お前にも家族がいるだろう

57: 2018/05/03(木) 10:07:00.55

>>32

そもそも外国人は金がないと入国出来ないし、叩き出されて当然なの

156: 2018/05/03(木) 11:13:31.12

>>2

乗り込んで
国に帰れと
言い放題

ゲーメストに載ってて笑った記憶

3: 2018/05/03(木) 09:44:31.90
庭タバコがナマポで底辺なのは自分のせいなんですけどねw

4: 2018/05/03(木) 09:44:50.31
なんで自国に返さないの?

5: 2018/05/03(木) 09:45:34.99
頭おかしいわ

6: 2018/05/03(木) 09:46:16.75
猶予半年で帰国させろよ

7: 2018/05/03(木) 09:46:53.84
ナマポは自治体判断だろ

無駄飯喰らいの小役人どもを吊るしたほうが良い

9: 2018/05/03(木) 09:47:05.24
生活保護の老人も問題なんだがな
年金支払わずただ乗りしてるのが今後も増えつづける

279: 2018/05/03(木) 13:27:24.25

>>9

年金よりたくさんもらえるからな。

11: 2018/05/03(木) 09:47:08.86
外国人を税金で養う日本

12: 2018/05/03(木) 09:47:09.22
外にええかっこしいの日本らしいな

14: 2018/05/03(木) 09:48:02.35
もう鎖国しろよ

15: 2018/05/03(木) 09:48:36.96
日本人ならまだしも何で縁もゆかり無い外人を俺らの納めた血税で養わなければならんのや?国に帰れよ?マジで

16: 2018/05/03(木) 09:48:49.14
猶予期間もなしで一生もらいっぱなしできる
馬鹿なの死ぬの
痛い国だな

17: 2018/05/03(木) 09:49:17.22
自国民ならともかく、なんで外国人養ってんだよ
札処分しろよ

21: 2018/05/03(木) 09:50:23.66
本当に困ってる日本人を助けないでどうする!

25: 2018/05/03(木) 09:51:17.52

>>21

日本人の税金なのにな

22: 2018/05/03(木) 09:50:28.83
日本語能力の不足の外国人がなんで日本に居るんだよ
日本の公立学校に日本語が話せない外国人の子供が増えてたりおかしいだろ

42: 2018/05/03(木) 09:58:08.33

>>22

移民国家アメリカの真似をしてるよね

日本とアメリカは国家の成り立ちが違のにね

23: 2018/05/03(木) 09:50:45.91
外国人に支給すること自体おかしい

24: 2018/05/03(木) 09:50:53.14
外国人のナマポを即時廃止でいいじゃん
もともと日本でナマポもらう権利無いんだし

29: 2018/05/03(木) 09:52:19.79
マイナンバー

33: 2018/05/03(木) 09:53:16.20
公務員の給料を問題にした方がいいぞ

35: 2018/05/03(木) 09:54:33.99
この点で政府を批判しない野党6党

37: 2018/05/03(木) 09:55:34.06
無年金だお…→生活保護もらうお!
って国はアホかよ
基礎年金払ってて年金しかもらえないのに
未払いで生活保護もらえるって
頭おかしいんじゃないの?

44: 2018/05/03(木) 09:59:53.72

>>37

差額貰えばいいがな?
俺も基礎だけだから老後は生活保護申請するよ
制度で認められてるんだから活用するさ

38: 2018/05/03(木) 09:55:45.04
ごく当たり前の正論が無視されて改善されず
おかしな状況だけが進行してるよな

43: 2018/05/03(木) 09:59:38.03
とりあえずこの法律変えろよ
これ作ったやつアホかよ

154: 2018/05/03(木) 11:12:16.39

>>43

いや最高裁が各自治体にまかせる判決だしたからや(´・ω・`)

45: 2018/05/03(木) 10:01:19.00
これはおかしいな。安倍なんとかしろや

47: 2018/05/03(木) 10:02:21.85
でも、そんなの100億くらいだろ?
関係ねえわ

49: 2018/05/03(木) 10:02:48.56
消費税上げる前にこれをなんとかしろよ!

55: 2018/05/03(木) 10:05:04.20
なんで日本国籍必須にしないの?
こんなんじゃナマポ目当ての不良外人が増える一方だろ

290: 2018/05/03(木) 13:40:59.93

>>55

健康保険も(実質的に)ただ乗りされてるのもなんとかしてほしいな

61: 2018/05/03(木) 10:09:20.34
何やってんだよ

65: 2018/05/03(木) 10:12:07.29
野党何やってんだよ
仕事しろ

66: 2018/05/03(木) 10:12:27.29
世帯数で出すなよ
こいつら家族いるから人数で出せ

70: 2018/05/03(木) 10:14:23.72

>>66

一家族10人前後

68: 2018/05/03(木) 10:13:42.19
なんで送還しないんだろ
存在に意味が無いだろ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525308186/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×