新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】学生さん、次は『アレ』離れが深刻にwwwwwwwww

   

【悲報】学生さん、次は『アレ』離れが深刻にwwwwwwwww

000cf1bdd0481112c57701.jpg

1: 2018/05/03(木) 14:33:59.45 ● BE:945534127-2BP(1500)
先日、亜細亜大学の範雲涛氏(アジア・国際経営戦略研究科教授)から「日本の大学生の中国への関心がどんどん低下している」という話を伺った。範教授は、日中青年大学生交流事業「鑑真プロジェクト」の実行委員長を務めているのだが、目下、中国に連れて行く日本人学生の募集に腐心しているのだという。

click here
このプロジェクトは、唐代の伝戒師、鑑真和上の足跡をたどりながら日中両国の学生が交流するというユニークな試みだ。

奈良時代に日本の僧である普照と栄叡が11年かけて鑑真和上を日本に招請した物語は、中学の歴史教科書にも記載されている。2008年、この有名な史実に着想を得て日中の学生による民間交流が動き出した。

第1回以降は、日中間の政治的冷え込みにより休眠状態に入ってしまっていたが、2016年にプロジェクトが息を吹き返す。両国の政治的関係は決して良好とは言えないが、中国からの留学生や訪日観光客の増加を見るように一時期の険悪なムードは薄れつつある。中国側も受け入れ体制づくりに積極的に関わるようになってきた。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49861

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


76: 2018/05/03(木) 16:28:47.95

>>1

中国人のガサツさが嫌い

100: 2018/05/03(木) 18:03:35.36

>>1

そりゃ中堅未満の私大の学生が鑑真なんて興味湧くはずもないし
語学も英語すら覚束ないのに中国とか無理だろ

113: 2018/05/03(木) 18:15:03.21

>>1

>目下、中国に連れて行く日本人学生の募集に腐心
下手したらスパイの汚名を着せられて投獄されちまうような支那に行きたいとか思うやつはいなべwww

3: 2018/05/03(木) 14:34:48.87
中国がちゅごく嫌い

4: 2018/05/03(木) 14:34:54.92
ホイコーローとか好きだよ

5: 2018/05/03(木) 14:35:21.22
魅力がない

6: 2018/05/03(木) 14:35:22.69
下手に中国行ったら拘束されるしな

8: 2018/05/03(木) 14:37:12.41
中国好きだよ キクラゲ的な意味で

55: 2018/05/03(木) 15:57:35.77

>>8

海外旅行で食事に迷ったら中華かインドだからな

9: 2018/05/03(木) 14:38:49.37
>、目下、中国に連れて行く日本人学生の募集に腐心しているのだという。

そりゃそうだろ。中国に行って逮捕・拘束される恐れがあるからな
中国の法律が改正されて容易に外国人を逮捕出来るようになったろ

10: 2018/05/03(木) 14:39:21.92
冷やかし中華はじめました

11: 2018/05/03(木) 14:41:06.55
もう安い労働力としての価値も無いし

13: 2018/05/03(木) 14:42:32.27
とは言っても、中国以外に興味あるってわけでもないんだよな
ホント今の若者は生きる屍

14: 2018/05/03(木) 14:43:02.74
亜細亜大もシナ人留学生だらけだろ

15: 2018/05/03(木) 14:44:20.59
いわゆる経済的な自虐史観持ってるやつが中国語る年長者が出てきてるから
学生は内心うんざりしてるよ
「日本はこれから没落、斜陽、これからは中国だぜい」的なwそんな自虐的な
スタンスで中国行きたいって思う学生なんていねーよとw

29: 2018/05/03(木) 15:01:58.63

>>15

物づくりの面で見ても既に負けてしまっている

37: 2018/05/03(木) 15:08:34.77

>>29

物作りw安く数バラまいて誤魔化してるだけのが、一周回ってまた判明してるんだよなぁ
サムスンなんかも散々世界一のスマホ売上数ニダ!とやってたけど、スマホ世界売上の9割はアップルと判明してるからなw

16: 2018/05/03(木) 14:44:57.00
麻婆豆腐は好き

17: 2018/05/03(木) 14:45:02.32
ご飯うまいし韓国台湾よかよっぽど海外らしくていいのにな

18: 2018/05/03(木) 14:46:18.03

>>17

台湾出張で連れが麻婆豆腐食べたいとか言い出して困ったな

35: 2018/05/03(木) 15:07:06.83

>>18

四川料理屋に連れていけよ

19: 2018/05/03(木) 14:46:26.69
唐は鑑真和上の日本行を何度も妨害したろ

20: 2018/05/03(木) 14:49:18.38
>鑑真プロジェクト
スマホのゲームみたい

21: 2018/05/03(木) 14:49:19.10
ずいぶんとローカルなネタだな

22: 2018/05/03(木) 14:51:21.36
金がない

24: 2018/05/03(木) 14:57:18.62
汚染された国に行く気が知れん

25: 2018/05/03(木) 14:57:48.17
青島行ったら海が臭かった

26: 2018/05/03(木) 14:58:05.96
×関心がない
○行きたくない

27: 2018/05/03(木) 14:58:27.93
もはや中国からは料理以外は惹かれるものはない

28: 2018/05/03(木) 14:59:47.28
合法的に人権を抑制して開発を優先する制度づくりは学んだほうがいいかもな

86: 2018/05/03(木) 17:15:42.13

>>28

自民党の改憲案のことを言うとるのかね?(笑)

30: 2018/05/03(木) 15:02:38.82
学生の交流は建前で何か他に目的がとか普通にありそうだもんな

31: 2018/05/03(木) 15:03:25.18
中国の方が先進国だし世界のリーダー格だからな
日本人は中国じゃもう威張れないもんな
卑小な日本鬼子なら当然そうなるわ

38: 2018/05/03(木) 15:08:53.51
今の若い奴らは香港映画とか見ないの?ジャッキーチェンは
名前だけ知ってるというだけで、具体的な作品は
見たことないという信じがたい奴もいるかもしれない
BTTFすら知らないと言い出しそうな気がする
テレビで洋画をまったくやらないから、そういった数々の超名作を
知らずに大人になるのか?

43: 2018/05/03(木) 15:23:15.57

>>38

そりゃテレビよりスマホだもん
田舎農村みたいに内輪ネタで盛り上がってるわけだ

この5ちゃんで定型句や焼き直しのネタばかり受けるなんJが最大手になってるのも、象徴的な事実かもね

外の世界、新しいコミュニティに進出していくマインドが薄れてる
こんな糞ローカル村社会な世の中にした張本人は我々オッサン世代なわけだから、若いのを全く責められないけど

40: 2018/05/03(木) 15:14:16.11
それでも伊藤忠なら何とかしてくれるよ

47: 2018/05/03(木) 15:26:32.43
土人みたいに未だに侵略とかしてる国をどう好きになれとw

50: 2018/05/03(木) 15:30:24.87
私がここの国に足を踏み入れたら行方不明になり
やがて人体の不思議展に変わり果てた姿で展示されることになるとおもうので行きません

51: 2018/05/03(木) 15:35:13.90
振る舞いババアみたいに日本下げとチュウゴ上げやってる連中が多いからな

52: 2018/05/03(木) 15:39:31.70
そりゃ中国人観光客見てりゃなあ
今日もこの暑いのに池袋のラーメン屋に行列してたわ大して美味くもないのに

59: 2018/05/03(木) 16:04:58.78
支那、でしょ

61: 2018/05/03(木) 16:10:26.67
個人独裁国に興味なんかねーよ

65: 2018/05/03(木) 16:14:45.69
中国住みみたいに不思議展になってきこくしたくないし

78: 2018/05/03(木) 16:29:59.24
今中国から日本に来る学生がたくさんいるから日本でやればいいんじゃないの?
わざわざ公害だらけのところに行く必要もないでしょ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525325639/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×