新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

最新版小学生がなりたい職業がこちらですwwwwwwwwwwwww

   

最新版小学生がなりたい職業がこちらですwwwwwwwwwwwww

r.jpg

1: 2018/04/28(土) 16:06:15.36 _USER9
看護師、パティシエ―ルと続く。日本FP協会調べ

 日本ファイナンシャル・プランナーズ協会(日本FP協会、東京都港区)がまとめた「2017年小学生の将来なりたい職業ランキング」によると、男子の1位は189人の「サッカー選手・監督」、女子の1位は146人の「看護師」となった。サッカー選手・監督は、通算4回目の1位、看護師は、初めての1位。男子は「野球選手・監督」、「医師」、女子は「パティシエ―ル」、「医師」が、それぞれ続く。

 日本FP協会が17年に実施した「小学生『夢をかなえる』作文コンクール」応募作品3974点の中から、小学生が「将来なりたい職業」を、男子278種類、女子275種類を抽出し、ランキング化した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00010005-newswitch-bus_all

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


2: 2018/04/28(土) 16:07:02.07
小学生にサッカー界の闇は見えない

3: 2018/04/28(土) 16:08:27.61
医師はやめておいた方がいい
大変な職業だよ
俺は高校の時にそれに気づいてフリーターになった

5: 2018/04/28(土) 16:10:21.32
なお読売では・・・

6: 2018/04/28(土) 16:13:15.75
子供は純真だよね看護師とかパン屋とか大人が絶対選ばないブラックな職業を選んでいるんだから

29: 2018/04/28(土) 16:32:56.95

>>6

ダンプの運転手とかな

7: 2018/04/28(土) 16:15:40.62
ドラマの影響とかかな?

8: 2018/04/28(土) 16:15:51.96
尚、ユーチューバーは統計ではカウントされない模様

9: 2018/04/28(土) 16:16:55.45
1位 大谷翔平

11: 2018/04/28(土) 16:17:59.15

>>9

すぐケガするひ弱な奴が?

57: 2018/04/28(土) 17:05:01.87

>>11

お前とどちらがひ弱か言ってやろうか?

56: 2018/04/28(土) 17:04:57.79

>>9

小学生が知るわけねーじゃん
おっさんの1位だろ

10: 2018/04/28(土) 16:17:42.92
才能なくてもやれそうだもんなww

12: 2018/04/28(土) 16:18:38.59
女の子は食べ物が強かった印象のにな

まー直ぐに戻るでしょうけど(´・ω・`)

13: 2018/04/28(土) 16:22:55.14
そして二十歳になってなりたい職業が、

小学生www

14: 2018/04/28(土) 16:23:02.87
看護師は現実的だなあと思ったけど継いでパテシエて単に御菓子好きなだけだろ

20: 2018/04/28(土) 16:27:13.54

>>14

最近のパティシエ人気はプリキュアの影響なんだよなあ

15: 2018/04/28(土) 16:23:28.98
選手はともかく監督って
小学生が見る夢じゃないわな

17: 2018/04/28(土) 16:24:10.34
大半がサラリーマンとかいうどうでもいい職業に就くという

19: 2018/04/28(土) 16:25:49.08
財務省の事務次官は何位ですか?

36: 2018/04/28(土) 16:45:48.89

>>19

そんなのがあこがれの的だったのは昭和時代の話
今は東大法学部を出ても財務省を目指すのはめっきり減った
おまけに司法試験の人気も下がって人気は民間企業に

40: 2018/04/28(土) 16:51:51.03

>>19

統計上公務員でひとくくりだから

21: 2018/04/28(土) 16:27:40.91
選手はともかく監督になりたいのか ハリルみたいに会見したいか

22: 2018/04/28(土) 16:28:44.38
医学に興味が無いのに医学部入るのはやめた方がいい
おかげでワイは国試浪人や

23: 2018/04/28(土) 16:29:00.19
看護師さんは責任重いし大変な仕事だと思うが
ブランクがあっても需要が高いし稼げるからおススメだな
ただし駄目男を掴んでしまう率も高い

24: 2018/04/28(土) 16:29:00.25
看護師なんて素晴らしい仕事じゃん
日本最高だわ

25: 2018/04/28(土) 16:29:16.82
あれ?サッカー選手が1位の時は「1位、スポーツ選手」
って防衛軍協定でそう表記しないと駄目なんじゃなかったっけ?

ああ、これマスコミの調査じゃないのか、紳士協定の効力外か

27: 2018/04/28(土) 16:30:27.17
何を見て看護師になりたいと思うのだろう

31: 2018/04/28(土) 16:35:23.75

>>27

ナース服に決まってるだろ

34: 2018/04/28(土) 16:37:28.31
友達の数人がシングルマザーになって看護学校行って看護師になった。
大変だけど資格とれば仕事にありつける現実的な職業なんだろう。

35: 2018/04/28(土) 16:41:16.75
そら、代表やらJリーガー見てたらおれでもなれるて思うわな

51: 2018/04/28(土) 16:56:08.78

>>35

それは絶対にない
あいつらバケモンだぞ

12分間走で比較すると、普通の大学生で2500m
体育会の大学生で3000m超
Jリーガーで4000m
一般人とは確実に比較にならない

38: 2018/04/28(土) 16:50:09.89
女子も医師目指せよ。
看護師もいいけど給与もできる範囲の広さも
独立できるできないも、医師と看護師じゃ雲泥の差だぞ

47: 2018/04/28(土) 16:54:19.89
看護師は給料そこそこいいし、
ちゃんとした病院なら福利厚生充実してるし、
仕事が過酷なこと以外は結構いいんじゃないのか

48: 2018/04/28(土) 16:54:51.99
医師でなく、医学研究者が意外に
良い職業だよ、ま、これからは大学は
増えないので、
  そうか、おれがラッキーだったのか、

50: 2018/04/28(土) 16:55:17.42
看護師や医師なんて今の時代好んでなりたがる仕事じゃないだろうに

54: 2018/04/28(土) 16:58:59.65

>>50

小学生のうちから医療ミスがー
とか労働環境がーって言う方が怖いよ

52: 2018/04/28(土) 16:56:17.76
サッカー選手のほうは欧州サッカー見て憧れてるんでない。

世界トップクラスだと年俸とCM契約もろもろで凄いからな

60: 2018/04/28(土) 17:06:01.82

>>52

でも海外行っているのって30人くらいで
本当にいい給料貰っているのはその中の一握りだよな

国内だとJ1でも平均年俸で2500万円くらい
それも高額なのは外国人か海外からの出戻りくらい
J2に至っては年俸200万円がザラ
J2の選手だってなるには相当の苦労があるだろうに
これじゃあYouTuberの方がマシになっちゃう
イヤな世の中だ

61: 2018/04/28(土) 17:07:28.85

>>60

アンケート対象は小学生
貴方が書き込んでいる内容を小学生は知らないから。

63: 2018/04/28(土) 17:08:29.83
山口メンバーがランクインしてないとは随分と古いアンケートだな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524899175/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×