新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】財務省「年金支給を65歳から68歳に引き上げますねw!」→結果……

   

【悲報】財務省「年金支給を65歳から68歳に引き上げますねw!」→結果……

1: 2018/04/25(水) 06:35:29.50
「年金支給68歳」案に非難囂々 財務省に新たな火種

財務省が厚生年金の支給開始年齢を引き上げるべきだとする主張を展開し、波紋が広がっている。現在は65歳へ段階的に上げているところだが、さらに68歳まで延ばす案を提示。
高齢化で社会保障費が増える中、年金制度の持続可能性を確保する狙いだが、インターネットユーザーらは「勘弁してほしい」「絶望しか感じない」と猛反発。
財務省は目下、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる決裁文書改竄(かいざん)や、福田淳一事務次官(4月24日に辞任)のセクハラ疑惑に揺れているが、「年金問題」が新たな火種となる可能性も出てきた。

http://www.sankei.com/premium/news/180424/prm1804240001-n1.html

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


2: 2018/04/25(水) 06:35:46.94
当たり前だよなぁ

3: 2018/04/25(水) 06:36:20.88
いやもらえると思ってないから怒りようないわ

473: 2018/04/25(水) 07:22:41.26

>>3

これ

4: 2018/04/25(水) 06:36:34.54
もう年金いらないから今まで払ったの返して

5: 2018/04/25(水) 06:36:44.98

>>4

これ松

7: 2018/04/25(水) 06:37:13.22

>>4

盗んだもの返すやつはいない

8: 2018/04/25(水) 06:37:36.51

>>4

財務省「1円も返さんでwこれからも老害のために寄付よろしくニキーw」

9: 2018/04/25(水) 06:37:57.24

>>4

ほんとこれ

144: 2018/04/25(水) 06:53:52.44

>>4

ほんとこれな

149: 2018/04/25(水) 06:54:33.35

>>4

満額払ってたとしても720万だぞ

236: 2018/04/25(水) 07:01:46.49

>>4

年金という名の若者税やで
返ってくるわけないやん

345: 2018/04/25(水) 07:11:39.33

>>4

こんなことしたら、第3保険者(専業主婦)が糞文句言うんだよなー

364: 2018/04/25(水) 07:12:44.93

>>4

これ

881: 2018/04/25(水) 08:26:08.71

>>4

会社も大喜びだな

10: 2018/04/25(水) 06:38:27.53
厚生労働省「昔の人は大変だったから今の若者が負担するのは当然だぞ」
no title

これが国難ですか

23: 2018/04/25(水) 06:40:10.12

>>10

お金無くて大学行けないやつガン無視なの草

28: 2018/04/25(水) 06:41:26.06

>>10

好きな大学行きたかった

57: 2018/04/25(水) 06:44:34.35

>>10

ワイも親の金で大学行きたかったンゴねぇ
借金倍プッシュや

66: 2018/04/25(水) 06:45:45.30

>>10

大学進学率50%しかないんですがそれは

70: 2018/04/25(水) 06:46:36.31

>>10

自分の親だけ扶養すればいいよね

73: 2018/04/25(水) 06:46:47.94

>>10

上級の自分たち基準でしか考えられないんやろな

122: 2018/04/25(水) 06:51:23.64

>>10

扶養するは親戚殆ど死んでたから楽やったろ

136: 2018/04/25(水) 06:52:54.98

>>10

借金だらけやんけ

159: 2018/04/25(水) 06:55:28.97

>>10

好きな大学に満足に行けてるなら利子のある奨学金とかいう借金もしなければ奨学金返済困難な社会人もいないはずなんだよなぁ
どういう世界線の漫画なんですかね

160: 2018/04/25(水) 06:55:35.95

>>10

「働けることは当たり前?」と同じ精神を感じる

651: 2018/04/25(水) 07:43:47.36

>>10

糞糞&糞

673: 2018/04/25(水) 07:48:56.22

>>10

奨学金定期

947: 2018/04/25(水) 08:38:26.12

>>10

金持ちの親がいたら昔よりいまのほうが有利な時代だよな
なぜなら子供の数が少ないから平均相続額がでかい

11: 2018/04/25(水) 06:38:48.86
今の若者ってもらえる保証も無いのに払ってるのアホすぎない?
ちっとは考える頭ないんか?

19: 2018/04/25(水) 06:39:50.46

>>11

払わないなら強制徴収するンゴwww

24: 2018/04/25(水) 06:40:14.66

>>11

払わなくていい立場のやつがどんたけおるかって話ですわ

51: 2018/04/25(水) 06:43:55.44

>>11

犯罪者かなにか?

272: 2018/04/25(水) 07:05:22.86

>>11

ニートは天引きも知らないのか…

296: 2018/04/25(水) 07:07:25.29

>>272

お?払えって言われたらなんも考えずに払うアホか?
脳みそもう少し動かした方がいいんじゃないかな?

361: 2018/04/25(水) 07:12:26.28

>>296

馬鹿の極みだなお前

12: 2018/04/25(水) 06:39:15.94
犯罪組織は解体しろよ

13: 2018/04/25(水) 06:39:28.24
ワイらがじじいになるころには何歳から支給になるんやろね
年金自体なくなるんかな

14: 2018/04/25(水) 06:39:31.74
50くらいの人はともかく
若者怒ったってその頃にはどうせ破綻してるししょうがないよなこれ

63: 2018/04/25(水) 06:45:38.49

>>14

一円でも払われれば破綻してないのでセーフ

74: 2018/04/25(水) 06:46:48.90

>>14

しょうがないで毎月の厚生年金差っぴかれるの済ませれるんなら苦労しねえんだよなぁ

110: 2018/04/25(水) 06:49:43.38

>>74

怒って天引きされなくなるなら怒るけど
仮にデモだの何だのしても年金そのもの消えてなくなるか変わらないかの二択やろ

26: 2018/04/25(水) 06:41:04.80
強制徴収やめろや詐欺集団

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524605729/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×