新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【朗報】錦織圭、世界ランキング36位から22位に浮上!!!!!!

   

【朗報】錦織圭、世界ランキング36位から22位に浮上!!!!!!

1: 2018/04/23(月) 16:52:38.36 _USER9
世界ランキング22位に浮上 テニス 錦織
4月23日 16時39分 NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180423/k10011414331000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

no title

no title

テニスの世界ランキングが更新され、四大大会に次ぐ格付けの大会で準優勝した錦織圭選手が前の週の36位から22位に順位を上げました。

テニスの世界ランキングは、過去52週に行われた大会の成績に応じて与えられるポイントによって決まり、23日に発表されたランキングで錦織選手は前の週までの36位から22位に上がりました。

錦織選手は22日、四大大会に次ぐ格付けのマスターズモンテカルロ大会で決勝に進み、世界1位でスペインのラファエル・ナダル選手に敗れました。

錦織選手は右手首のけがから復帰して4戦目となるツアー大会で、復帰後初めて決勝進出を果たして準優勝し、ポイントを獲得しました。

この大会で優勝したナダル選手は1位を守り、2位はスイスのロジャー・フェデラー選手、3位には大会の準決勝で錦織選手に敗れたドイツのアレクサンダー・ズベレフ選手が続いています。

錦織選手はランキングが上がったため、復帰後初の四大大会、来月27日に開幕する全仏オープンでシードを獲得する可能性が高くなりました。

一方、女子シングルスの大坂なおみ選手の世界ランキングは22位で、順位は変わっていません。

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


5: 2018/04/23(月) 16:56:39.21
おじさんは何位?

6: 2018/04/23(月) 16:57:30.57
ズベレフに勝ったのになんでまだ20代なんだよw

49: 2018/04/23(月) 17:44:48.70

>>6

誰に勝とうが過去1年のポイントで決まるんやから関係あらへん
ボクシングなら勝った相手次第でランキング変わるけどな

51: 2018/04/23(月) 17:46:38.93

>>6

ガチの知恵遅れレスしてんのか?

7: 2018/04/23(月) 16:59:10.41
赤土でどうやったらナダルに勝てるんだろう

8: 2018/04/23(月) 16:59:19.95
バルセロナどうするの?

9: 2018/04/23(月) 17:00:30.65
22位に上がったことより、36位まで下がっていたことに驚きだ。
いつの間にそんなに下がっていたのだ。

14: 2018/04/23(月) 17:06:05.20

>>9

52週で集計せず104週で集計して、旧い52週はポイント半分にした方が
順位の上げ下げが緩やかになると思うんだけどね

20: 2018/04/23(月) 17:13:00.82

>>14

ナダルが自分が離脱していた時期に(あまりランキングを下げたくなかったので)それを提唱したことがあるが、
ランキング下位の人が上げるチャンスが減るという理由で猛反対を浴びて結局実行されなかった。

11: 2018/04/23(月) 17:01:11.82
土の季節はナダル
芝の季節はフェデ

12: 2018/04/23(月) 17:03:18.43

>>11

でも日本には四季があるから・・・

36: 2018/04/23(月) 17:22:58.99

>>12

>日本には四季があるから・・

春と秋が消滅寸前だけどな

43: 2018/04/23(月) 17:36:34.85

>>12

英語に四季を表現する単語あるよね
四季~

13: 2018/04/23(月) 17:05:08.39
サクッとツアーファイナルに戻れそうね

15: 2018/04/23(月) 17:07:45.45
昨日のナダルとの決勝の解説がうまいこと言ってたね。
ナダルとは排気量が違いすぎる。
錦織には排気量が小さい分小回りを効かせてほしい。
大排気量は大阪ナオミに期待しよう。

16: 2018/04/23(月) 17:07:57.63
ええ??今フェデラー2位なの??またもどっちゃったの?ずっと10位以下におちてなかった??
コイツラ化物過ぎだろ。。。

18: 2018/04/23(月) 17:12:13.56
22位って大坂なおみと同じだっけな。

22: 2018/04/23(月) 17:14:17.28
01 ナダル
02 フェデラー
03 ズベレフ
04 チリッチ
05 ディミトロフ
06 デル・ポトロ
07 ティエム
08 アンダーソン
09 イズナー
10 ゴファン

23: 2018/04/23(月) 17:14:29.26
アジアのリーダーであるチョンヒョン選手には及ばないか

27: 2018/04/23(月) 17:16:14.03

>>23

対して差がない。
次の大会で同じ成績なら簡単にひっくり返る

26: 2018/04/23(月) 17:15:51.69
600ポイントでかいなー
レースランキングも上がったよね

28: 2018/04/23(月) 17:16:55.24
11 カレーニョ・ブスタ(スペイン)
12 ジョコビッチ(セルビア)
13 クエリー(アメリカ)
14 プイユ(フランス)
15 バウティスタ・アグー(スペイン)
16 ソック(アメリカ)
17 シュワルツマン(アルゼンチン)
18 ベルディヒ(チェコ)
19 チョン(韓国)
20 フォニーニ(イタリア)

34: 2018/04/23(月) 17:21:21.32

>>28

19位のチョン(韓国)は本名なの?

しかしあれだけ上手な人でも上に20人もいるのね。
大変な世界だな。
結局これで食っていけてるのトーナメントプレイヤーが
錦織一人だから日本で一人しかいないことになる。
絶対子供にはプロプレイヤーなんて目指させない。

41: 2018/04/23(月) 17:28:32.41

>>28

鋭利なタワシがいつのまにか12位!

32: 2018/04/23(月) 17:20:36.17
21 ラオニッチ(カナダ)
22 錦織(日本)
23 エドモンド(イギリス)
24 キリオス(オーストラリア)
25 ワウリンカ(スイス)
26 クライノビッチ(セルビア)
27 マナリノ(フランス)
28 ミュラー(ルクセンブルグ)
29 ガスケ(フランス)
30 フェリシアーノ・ロペス(スペイン)

33 フェレール(スペイン)
34 マレー(イギリス)
41 モンフィス(フランス)
42 杉田(日本)

33: 2018/04/23(月) 17:20:57.77
はよATP1000勝てや

35: 2018/04/23(月) 17:22:27.14
ナダルフェデラー休んでる時に錦織も休んでたからなあ
本当もってないわ

37: 2018/04/23(月) 17:23:34.77
マレーもかなりランキング下がってるな

38: 2018/04/23(月) 17:24:17.79
糞ど田舎人だから長持ちしそうさないだろ
また下がるって

42: 2018/04/23(月) 17:28:52.10
優勝してたらトップ10内だった?

44: 2018/04/23(月) 17:37:05.48

>>42

12位くらい

46: 2018/04/23(月) 17:40:02.48
全仏はナダルにあげるとして
錦織は全英が苦手だから練習試合と考えるとして
全米までにそれなりの順位にしたいところだな
早いうちに上位とあたらないように

50: 2018/04/23(月) 17:46:20.55
みなさん、優しいな。

ナダルとの試合みてたけど、なんか勝てる気が全然しなかった。

戦闘力も、テクニックもナダルのほうが2段階くらい上だと思う。

錦織がヤムチャなら、ナダルは天津飯の感じ。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524469958/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×