新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

セクハラ被害者の女性社員、セクハラ対処法をほとんどやっていないことが判明wwwwwwwwwwwwwww

   

セクハラ被害者の女性社員、セクハラ対処法をほとんどやっていないことが判明wwwwwwwwwwwwwww

1: 2018/04/21(土) 19:13:40.11 BE:478973293-2BP(1501)
職場のセクハラに泣き寝入りしないで! 知っておくべき5つの対処法
1:いざというときのための証拠探し
セクハラにあったら、証拠集めをすることがとても大切です。セクハラは、ほとんどの場合が形として
残ることのない被害です。
そのため、相手がしらばっくれてなかったことにされてしまうケースも。そのようなことにならないため
にも、セクハラという実態があったことを決定的にする証拠が必要なのです。

2:味方を作ることで緊急時も安心
セクハラを受けた際には、自分ひとりで抱え込んでしまいがちです。誰にも打ちけることができず、一人
で悩んでいる人も多くいることでしょう。
しかし、その後の被害拡大を防ぐためにも、味方を作ることがとても大切です。味方を作ることで、その
後の被害から身を守ることが出来たり、再度セクハラにあった際の証拠人になってもらえたりします。

3:酷いときは第三者機関に相談
あまりにもセクハラが酷く長く続く場合には、警察や労働組合・労働基準監督署など、第三者機関に
相談しましょう。
酷いセクハラの場合、精神疾患や妊娠などの肉体的な影響も考えられます。そのようなトラブルを
避けるためにも、我慢できない・限度を超えていると感じたら、勇気をだして相談しましょう。

4:事態が改善されないときには法的な手段も検討しよう
知人や第三者機関に相談してもなおセクハラが収まらない場合には、法的な手段を検討する必要が
あります。
まずは自分がどれだけ不快な思いをしているのかを理解してもらうために、内容証明を送って相手を
威嚇します。相手が会社員であれば、勤務先にも同じ内容のものを送ると有効です。

5:はっきりと拒絶することも大切
セクハラを受けていると、相手のことが怖くなってしまい、されるがままになってしまうこともあるかもしれ
ません。
しかし、セクハラがエスカレートしないように、はっきりと拒絶することも大切です。
信じられないかもしれませんが、セクハラをする人の中には、嫌がっていないと思っている人もいるのです。
https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Doctorsme_4614/

1→録音はしたが1年半も食事に同伴し続ける
2→上司に「報道して」と言っただけ
3→してない
4→してない
5→してない

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


6: 2018/04/21(土) 19:15:50.71

>>1

そうなんだよね
何にもセクハラ対処してないんだよこの女記者は
最初から女を武器にして集めたネタでの報道ありき

105: 2018/04/21(土) 19:47:13.54

>>6

>最初から女を武器にして集めたネタでの報道
うむ
そう見えてしまうね

28: 2018/04/21(土) 19:21:34.39

>>1

組織的な落ち度ってみるほうがいい
ちゃんとした社員教育をしていなかったんだろ

34: 2018/04/21(土) 19:23:45.97

>>28

むしろこれが社員教育の成果では?
どこのマスゴミも録音するのが常態化していて政治家や官僚へのユスリの材料にしていた
今回はそれがたまたま週刊誌が取り上げて表に出てしまった
そんな可能性も考えられる

72: 2018/04/21(土) 19:36:04.41

>>1

「何でこれらのことしなかったの?」って女記者に聞いてみてえな

135: 2018/04/21(土) 19:59:28.76

>>102

>>1

にあることほぼ全くやってないだろ
上司に担当替えてくれとか抗議してくれとかも言ってないし
福田にも拒絶の意思表示もしてないし第三者機関に相談もしてない

217: 2018/04/21(土) 20:37:18.00

>>208

本当に被害者なのかって話だろ
1年半も食事に付いてって下ネタ親父の相手し続けて

>>1

のような対処もほとんどせずに

2: 2018/04/21(土) 19:14:32.01
本当に被害者だったのかね

3: 2018/04/21(土) 19:15:15.24
もう加害者だろ

21: 2018/04/21(土) 19:19:15.99

>>3

これなんだよな

175: 2018/04/21(土) 20:13:40.78

>>3

うむ

207: 2018/04/21(土) 20:34:56.65

>>3

なるほど。くノ一だもんなw

495: 2018/04/21(土) 22:59:10.86

>>3

完全にオーバーキルだよな

552: 2018/04/21(土) 23:34:51.82

>>3

まあ何かしら下心無いと無理だな
コレを無理矢理やらされてたなら強制力が強すぎてメディアの体質の問題だし

4: 2018/04/21(土) 19:15:29.21
今までネタを貰ってた訳だし
ギブアンドテイクで納得そてたはずなのに
1年半後に垂れ込むなんて酷いアマだw

52: 2018/04/21(土) 19:30:00.45

>>4

まあなんだ、女にgive&takeなんて初めから期待しちゃいかんよ
男からはもらって当たり前、だけど私が何かしてあげたらお返しは倍返ししないと器が小さい男、だからな

692: 2018/04/22(日) 01:16:07.08

>>52

だな

5: 2018/04/21(土) 19:15:45.15
metoo見てて思うけど
社内ホットラインや各種相談窓口はある点飛ばされがちだなと思うね

7: 2018/04/21(土) 19:16:25.00
第3者に情報を渡したのは遺憾・・・なんて言いやがったからな、テレ朝
会社が守ってくれなきゃ第三者に頼るしかないじゃん

38: 2018/04/21(土) 19:25:09.11

>>7

法的機関…

8: 2018/04/21(土) 19:16:27.89
むしろ自ら誘惑してるだろ

11: 2018/04/21(土) 19:16:36.04
セクハラ説はもうむりぽ
no title

44: 2018/04/21(土) 19:27:02.39

>>11

ハニトラだよなぁこれ

49: 2018/04/21(土) 19:29:45.82

>>11

罠やん

62: 2018/04/21(土) 19:33:22.68

>>49

ひっかかる方がバカ

111: 2018/04/21(土) 19:48:33.88

>>62

ハニトラ認めてんだなw

179: 2018/04/21(土) 20:16:26.25

>>62

でも、何もゲロってないから
はねかえりの方がでかい感じ

218: 2018/04/21(土) 20:38:27.64

>>62

あぁ、じゃあハニトラだったんだな。
セクハラでもなんでもないじゃんゴミが

12: 2018/04/21(土) 19:16:43.84
やっていなかったというか、やらせていた側では(´・ω・`)

13: 2018/04/21(土) 19:18:02.25
この女性はまず上司に配置替えや財務省への抗議をお願いするべきだろ
それでも取り合ってくれないなら労働局のような公的な機関や弁護士やNGOに相談するべき
それらを何にもしてないんだよね

20: 2018/04/21(土) 19:19:11.89
「セクハラを黙認させない!」とか言ってるけど、散々黙認してきたのはこの女性記者とその上司じゃないのかね

24: 2018/04/21(土) 19:19:45.43
色仕掛けで相手を落とすんだから、相手の反応はセクハラ
じゃなく色仕掛けの成果だもん
だから、セクハラの対処法なんてそもそもやるハズがない

27: 2018/04/21(土) 19:21:29.71

>>24

女の音声を加工してでも全く流さないのは、この女も福田の下ネタトークにノリノリで応じてたからかもな

25: 2018/04/21(土) 19:20:27.99
セクハラの当たり屋的な?

31: 2018/04/21(土) 19:22:04.47

>>25

それだ

45: 2018/04/21(土) 19:28:12.30
それこそMeTooなら名乗り出るべきだろw
MeToo運動って勇気を持って名乗り出てセクハラ被害を告発しようというものじゃん

47: 2018/04/21(土) 19:29:00.04
まあ、新潮はまだまだやる気みたいだからちゃんと続報出してくれるんじゃね

53: 2018/04/21(土) 19:30:01.81

>>47

でもどうせ女側の音声は出さないで一方的なものばかりなんだろうな

48: 2018/04/21(土) 19:29:02.38
セクハラが嫌だといいながら夜中に二人きりで逢ってたとか

59: 2018/04/21(土) 19:32:34.23
ハニートラップが対処法なんかする訳ねぇしなそりゃ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524305620/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×