新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

海外メディア「なんで日本では被害者が名乗り出ない?#MeToo運動が広がっていない!!!」

   

海外メディア「なんで日本では被害者が名乗り出ない?#MeToo運動が広がっていない!!!」

s-20160601fukuda-thumb-640xauto-22218.jpg

1: 2018/04/18(水) 21:11:27.31 BE:135853815-PLT(12000)
次官辞任、海外メディアも速報
被害者名乗り出るのはまれな国と

 福田淳一財務事務次官の18日の辞任発表を受け、海外メディアも騒動を速報した。
日本ではセクハラや性犯罪の被害者が非難されることを恐れ、公に名乗り出ることはまれだとして、欧米で広がった性被害告発の「#MeToo」(「私も」の意)運動が広がっていないとも指摘した。
 ロイター通信は「女性記者へのセクハラ疑惑を週刊誌に報じられた日本の財務官僚トップが辞任」と速報。福田氏が疑惑を否定していることや女性記者の身元は明らかになっていないことに言及した。
 米ブルームバーグ通信は、福田氏の疑惑を「財務省や安倍政権が直面しているスキャンダルの一つ」と紹介した。(共同)

https://this.kiji.is/359301450020766817

関連
【財務次官セクハラ疑惑】 「女性記者」がいつまで経っても名乗り出てこないのはなぜなのか?
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524015486/
【セクハラ】なぜか出てこない女性記者 財務省委託の弁護団「個人情報は守るし匿名での情報も受ける」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524040237/
【緊急速報】セクハラ音源は捏造 少なくとも3つの場所で取られた異なる音の継ぎはぎ 専門家が断言★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1523957132/
週刊新潮、福田次官セクハラ発言をテロップで捏造か
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1523956259/
辞任の福田財務次官「疑惑について、引き続き身の潔白を証明していく」 本格的に法廷闘争へ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524044803/

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


98: 2018/04/18(水) 21:40:35.48

>>1

捏造だからな

161: 2018/04/18(水) 22:25:48.08

>>1

日本では匿名で文春や新潮に持ち込んで引っ張った方が儲かるんですよ

179: 2018/04/18(水) 22:38:15.54

>>1

匿名で弁護士を通じて名乗り出る事も、警察に行って被害届けを出す事もしませんが、週刊誌には情報を売ります
これじゃあ単なる小遣い稼ぎがしたいだけで、セクハラを無くそう!女性の地位向上を!とか全く思ってないだろ(´・ω・`)

198: 2018/04/18(水) 22:55:38.49

>>1

変な女弁護士が名乗り出るべきじゃないって頑張ってるからw

220: 2018/04/19(木) 00:45:38.13

>>1

日本では【 示談 】が成立するからじゃないの?
和解したのに世界中に言い触らすキチガイは日本人は居ないだろうな。
在日外国人は知らんけど。

2: 2018/04/18(水) 21:11:57.49
はい

3: 2018/04/18(水) 21:12:06.84
日本は法治国家です

4: 2018/04/18(水) 21:12:29.07
結局デーブの言うとおり

6: 2018/04/18(水) 21:12:55.68
音源捏造とか怪しくなってきました
テープ音源ないんか

7: 2018/04/18(水) 21:13:13.97
日本の女性もアメリカ見習ってノーブラタンクトップ運動しようぜ!

8: 2018/04/18(水) 21:13:25.48
嘘だから名乗り出たら訴えられて終わりだからね

13: 2018/04/18(水) 21:14:00.96
存在するのは、セクハラの被害者ではなく、謀略の加害者です。

よって、出てきません。

15: 2018/04/18(水) 21:15:13.90
海外メディアも流石に異常だとは思ってるだろ
名乗りでないでこんな大騒ぎとかアホだろ

58: 2018/04/18(水) 21:27:28.48

>>15

トランプ「そう思うか?」

16: 2018/04/18(水) 21:15:29.51
海外でもMeToo運動、魔女裁判になってしまってるって批判あるだろ

17: 2018/04/18(水) 21:15:51.80
フェミとパヨクの色がついちゃったら広がらないよ、そりゃ・・・
欧米さんと日本は昔からそこが違うんだよ、いい加減自分を見ろよ

18: 2018/04/18(水) 21:16:03.91
出てくれば、明確に、被害者ではなく、加害者であることが、白日の下にさらされるからです。

19: 2018/04/18(水) 21:16:51.53
魔女裁判がやりたいだけだからな

20: 2018/04/18(水) 21:16:51.58
伊東さんが嘘つきだから誰も同調しねーよ

24: 2018/04/18(水) 21:18:14.00
謀略や陰謀を暴くのがマスメディアなのに、謀略のお先棒を担いでおります。

29: 2018/04/18(水) 21:20:22.90
疑わしきは被告人の利益、推定無罪、罪刑法定主義とかの建前を無視して女の一言で性犯罪者にされる不条理

103: 2018/04/18(水) 21:42:43.25

>>29

正に男女差別だな
危険な風潮だ

31: 2018/04/18(水) 21:21:03.85
うちの妻もおかしいって言ってる。
マスコミにリークするような人間がセクハラ発言くらい出てこれないとかあり得ないってさ。

32: 2018/04/18(水) 21:21:20.04
刑事罰でも民事でも
当人出てこないと裁判にならないぞ

38: 2018/04/18(水) 21:22:37.44
セクハラの被害者など存在しない、以上!

43: 2018/04/18(水) 21:23:37.74
アメリカは名乗り出ろと言ってるやん

49: 2018/04/18(水) 21:24:54.29
捏造だったら出てこれないわな

53: 2018/04/18(水) 21:26:00.75
謎だよな~何故か出そうとしないんだよマスコミ野党やらが

64: 2018/04/18(水) 21:29:24.98
ペロガクのせい

66: 2018/04/18(水) 21:29:58.97
#metoo的には女性は名乗り出るべきって考えなんだな

67: 2018/04/18(水) 21:30:11.87
はあちゅうの一発目が告発という体裁で
謝罪まで得てる記事拡散だったからね

68: 2018/04/18(水) 21:30:17.60
MeToo関係ないでしょ
記者だよ

71: 2018/04/18(水) 21:31:00.37
被害者など存在しなかったと思わない所がほんとクソだと思うw

74: 2018/04/18(水) 21:31:48.41
ペロガク様が瞬殺したよ

75: 2018/04/18(水) 21:31:48.82
あっちの活動はコソコソしないで堂々と被害を訴えよう
的な感じだから日本人じゃまあ厳しいのかな

77: 2018/04/18(水) 21:31:57.01
自分達からMETOOを全否定したよな
マスコミ

78: 2018/04/18(水) 21:32:33.11
セクハラなんてどうでもよくて福田の首取りたいだけ
公務員を利用して政権批判に繋げるのが目的だろ

79: 2018/04/18(水) 21:32:33.92
椎木里佳とはあちゅうのせい

124: 2018/04/18(水) 22:00:21.89

>>79

あと伊藤詩織と水原希子も

82: 2018/04/18(水) 21:34:48.49
存在するんですか?

83: 2018/04/18(水) 21:34:48.71
啓発じゃなくテロリズムとして広まったので

94: 2018/04/18(水) 21:38:04.64
だって存在しないんだもん

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524053487/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×