新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

佐々木希がローストビーフを食べたことでインスタのコメント欄で戦いが勃発wwwwwwwwwww

   

佐々木希がローストビーフを食べたことでインスタのコメント欄で戦いが勃発wwwwwwwwwww

1: 2018/04/19(木) 17:28:23.70 _USER9
産婦人科医の宋美玄氏が18日、ツイッターを更新し、妊娠中の女優・佐々木希がインスタグラムでローストビーフを食べたことを告白していることで、妊娠中のローストビーフは「不適切」との意見をつづった。

佐々木は17日のインスタグラムで女子4人でレストランのテーブルを囲む写真をアップ。
4人とも手においしそうなローストビーフのお皿を手にしており「この日はドラマ撮影ではなく、プライベートでリアルひなぎく会。あーだこーだ言って笑って美味しいものも食べて最高の夜!ローストビーフおいしかった…」とつづり、ローストビーフを平らげたことを明かしていた。

これに一部ファンから「妊婦さんはローストビーフは良くないみたいですよ」「赤ちゃんのために妊娠中はレアや生もの気を付けてね」「生肉は気を付けた方がいいですよ」と注意を呼びかけるコメントが。
一方で「トキソプラズマは生肉の表面なのでローストビーフは食べても大丈夫」「低温調理なのでローストビーフは食べても大丈夫」「気にしすぎたらいろんな意味で良くない気がする」などローストビーフ肯定派も登場。
佐々木のインスタで意見を戦わせていた。

これに断を下したのが宋氏。
「トキソプラズマは生肉の表面なのでローストビーフは大丈夫」「私も妊婦ですけど気にせず生もの食べてます」という意見に「全て不適切なので、両論併記かのうようなスタンスで記事を書かないで下さい」と忠告。
妊婦の生肉、レア肉を食べることは「不適切」と注意を呼びかけ。
また別の専門家のツイートをリツイートし、生ハム、ローストビーフなど加熱が不十分なものにはトキソプラズマが付着し、感染する可能性を指摘していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14600775/

佐々木希
no title

オススメ記事


【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………



【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww



ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww



小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える



【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www “>




リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww”>



【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………”>



羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 “>



【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」”>




Comment


93: 2018/04/19(木) 17:39:59.80

>>1

ローストってなんだっけ?

274: 2018/04/19(木) 17:58:04.80

>>1

「私も妊婦ですけど気にせず生もの食べてます」

いや、気にしろよW

395: 2018/04/19(木) 18:08:08.75

>>1

いちいち細かいわ
そういう下らんイチャモンによるストレスの方がはるかに妊婦に良くないし
オマエの物言いのが不適切じゃ

627: 2018/04/19(木) 18:32:01.61

>>1

医師がこんな発言をすることが不適切。精神的ダメージ喰らったらどうするの?

632: 2018/04/19(木) 18:32:27.77

>>627

ほんとこれ

2: 2018/04/19(木) 17:29:03.89
めんどくせ

3: 2018/04/19(木) 17:29:39.25
生はやめて生は

4: 2018/04/19(木) 17:29:45.22
うちの母親なんか喫煙しとったわ

255: 2018/04/19(木) 17:56:29.00

>>4

ゴミクズwwwWWWWWWWWWWWW

272: 2018/04/19(木) 17:57:49.71

>>4

同じだ
タバコの害が脳にさえ回ってなかったら
自分は今ごろ医者か官僚にでもなれていただろうに(`・ω・´)

303: 2018/04/19(木) 18:00:19.94

>>4

だからこんなところにいる人間になったのか

322: 2018/04/19(木) 18:02:17.86

>>4

だからお前があっ(察し)

5: 2018/04/19(木) 17:29:45.68
どうでもいいだろアホ

414: 2018/04/19(木) 18:10:10.66

>>5

お前みたいな子にならないように指摘したんだよ

6: 2018/04/19(木) 17:29:53.45
好きなもん食えばいいんだよ

7: 2018/04/19(木) 17:30:02.71
流産したいのかもな

8: 2018/04/19(木) 17:30:28.34
そもそもローストビーフて生肉レア肉なのかという話

517: 2018/04/19(木) 18:19:37.63

>>8

それな
低音調理で中まで長時間加熱してるから
レア肉とは違うよな

9: 2018/04/19(木) 17:30:40.57
胎盤を生で食べる親もいるんだってな。オエ

10: 2018/04/19(木) 17:30:40.98
ビースト老婦

11: 2018/04/19(木) 17:30:42.06
ローストビーフ食って腹壊したなんて聞いたこと無いけどな

12: 2018/04/19(木) 17:30:55.19
世界中の母ちゃんが現在過去未来
生ハムもローストビーフも刺身はもちろん
妊娠中に生ものを何にも食べなかったんか!!!、と言いたい

82: 2018/04/19(木) 17:39:14.62

>>12

そう思え
お前らの母ちゃんも色々と気を付けてたんだよ

119: 2018/04/19(木) 17:42:53.67

>>12

ちゃんとした父ちゃん母ちゃんは
本当にいろいろ考えてるぞ。
妊娠の前から可能性がある時は影響ありそうなクスリ飲まないとか
アルコール飲まないとか葉酸飲むとか。

157: 2018/04/19(木) 17:47:07.29

>>119

タバコすっとったわ

515: 2018/04/19(木) 18:19:07.45

>>119

花粉症の薬も飲まないから大変そうだったりする

160: 2018/04/19(木) 17:47:14.33

>>12

俺のばあちゃん(明治生まれ)ですら、
妊娠中は生もの食べちゃだめよ、って言ってたぐらいだから、
昔から食べてなかったんじゃないかな。経験則で。

14: 2018/04/19(木) 17:31:13.68
人それぞれ
他人が口を出すことではない

15: 2018/04/19(木) 17:31:19.70
いかんでしょ
薬や食事は気をつけないと
湿布すら駄目なんやし

16: 2018/04/19(木) 17:31:20.56
渡部が悪い

20: 2018/04/19(木) 17:32:05.84

>>16

そうだよ。普段あんなにグルメぶってるのに、なんでその程度の指摘が出来なかった訳?w

362: 2018/04/19(木) 18:05:21.36

>>16

児玉だよ!!!!!!

17: 2018/04/19(木) 17:31:41.78
アカンもんはアカン てか渡部はそんなことも知らないのか

222: 2018/04/19(木) 17:53:32.54

>>17

食に詳しいわけでないただの食べログ信者だから

19: 2018/04/19(木) 17:32:05.48
正義と正義の争いか~こんな争い見せられる方が妊婦に悪影響だろ

21: 2018/04/19(木) 17:32:18.89
ローストビーフって生なのか?言葉として矛盾してるだろ。

23: 2018/04/19(木) 17:32:48.74
ローストビーフが生という感覚がなかった

25: 2018/04/19(木) 17:33:08.16
産婦人科でもらうパンフレットに載ってるけどな

44: 2018/04/19(木) 17:35:17.77

>>25

ローストビーフが???

84: 2018/04/19(木) 17:39:21.41

>>44

載ってるよ
生肉生ハムローストビーフ刺身は止めとけって
意識高い系の病院なら知らんけど普通の病院なら先生や看護士に教えられる

99: 2018/04/19(木) 17:40:51.14

>>84

生肉刺身は当たり前だし分かるんだけど、その中にローストビーフ本当に入ってるの?
あれ生じゃないよ?

121: 2018/04/19(木) 17:42:58.55

>>99

火が通ってるよね。
タタキと勘違いしてるのかね。

135: 2018/04/19(木) 17:44:21.63

>>121

いいえ、中心に火が通ってないから感染症の心配があるので皆さん避ける

27: 2018/04/19(木) 17:33:21.31
なるべくリスクは避けるべきだとは思うけど、余り神経質になるのもね

37: 2018/04/19(木) 17:34:24.49
別にいいじゃん
元気に産まれようが流産しようが
ほっといてやれよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524126503/

GOSSIP速報

オススメ記事


橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」



【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………



20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」



彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………



【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww



「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達



【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww




【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww



【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww



【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………



【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww



高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」



アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……



【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」



【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………


 - 未分類

×