新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

くりぃむ「上田晋也」番組で出演者、視聴者100%満足のワケとは!!??

   

くりぃむ「上田晋也」番組で出演者、視聴者100%満足のワケとは!!??

1: 2018/04/17(火) 06:42:02.90 _USER9
何しろ週に14本なのだ。現在のテレビ界で断トツの人気者であることは論を俟たない。まずは所属事務所の公式サイトなどから、上田晋也(47)の出演番組を見てみよう。

 ***

◇日曜
【1】「上田晋也の日本メダル話」(日本テレビ系列/17:00~17:25)
【2】「おしゃれイズム」(同/22:00~22:30)
【3】「Going!  Sports & News」(同/23:55~24:55)
【4】「ストロングポイント」(BS日テレ/18:00~18:30)

◇月曜
【5】「しゃべくり007」(日本テレビ系列/22:00~23:00)

◇火曜
【6】「今夜はナゾトレ」(フジテレビ系列/19:00~19:57)
【7】「太田上田」(中京テレビなど/24:29~24:54)

◇水曜
【8】「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系列/20:00~20:54)

◇木曜
【9】「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ! 優越館」(テレビ朝日系列/19:00~20:00)
【10】「上田ちゃんネル」(CSテレビ朝日/25:00~26:00)

◇金曜
【11】「くりぃむナンチャラ」(テレビ朝日系列/26:20~26:50)

◇土曜
【12】「上田晋也のサタデージャーナル」(TBS系列/5:30~6:15)
【13】「世界一受けたい授業」(日本テレビ系列/19:56~20:54)
【14】「Going!  Sports & News」(日本テレビ系列/23:55~24:55)

リアルを捨てても取る「安心感」

働き方改革が話題の時代に、上田晋也は毎日、テレビに出ている。ここまで売れっ子だと、逆に視聴者が「休め」と要求してもおかしくない気もするが……と、閑話休題。上田の人気の秘密はどこにあるのだろうか。
さるテレビ局関係者が、面白い事実を明かしてくれた。上田の番組にゲスト出演した芸能人やスポーツ選手などの著名人は「収録が終わると100%満足して、次も出たいと願って帰っていく」のだという。

「内幕を明かすと、非常に簡単な話ではあります。上田さんはスタッフと入念に打ち合わせをした後、しっかりゲスト出演者とも話し合う時間を確保します。そして、番組の進行だけでなく、
自分がどうツッコミを入れ、どう笑いを取っていくかまで明かしてしまうんです。

ところが、簡単な話でも、これはダウンタウンのお二人(共に54)や明石家さんまさん(62)を筆頭に、お笑い出身のMCは誰もやらない方法です。
なぜなら、笑いの重要な要素であるリアルなやり取りが死んでしまうからです。もちろん上田さんもそんなことは分かっています。あえてゲストと丁々発止のやり取りを交わすより、出演者に安心してもらうことを優先するんです。

これが成功したわけですから、ある種のコロンブスの卵かもしれません」
上田の番組には、トークが苦手な俳優やスポーツ選手、イメージを気にする女優も出演する。手の内を明かすことで、彼らはリラックスして番組に楽しんで参加できることが、最大のメリットだという。

つづく

4/16(月) 7:00配信 ディリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180416-00540802-shincho-ent

オススメ記事


【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww



【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww



日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……



【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……



【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……




中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www



お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………



【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww



女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな




Comment


56: 2018/04/17(火) 07:03:24.21

>>1

いうほど上手くない

75: 2018/04/17(火) 07:12:33.85

>>1

要するに日テレ版の坂上

146: 2018/04/17(火) 07:50:23.51

>>1

スポーツに絡まないでほしい

184: 2018/04/17(火) 08:25:33.42

>>1

死ぬほど面白くないけどな上田
司会なんかどうでもいい誰でもいいという空気にハマるだけ
いいともタモリより多少存在感のある程度

445: 2018/04/17(火) 19:18:07.59

>>1

そんなに出てたのか
ひとつも観てない
今後も観ないと思う

2: 2018/04/17(火) 06:42:17.56 _USER9
出演者が満足すれば、視聴者も満足

「きっちりと構成した進行通りに進みますから、ゲストが『こんなコーナーがあるなんて聞いていない』とか『これほどいじられるなら放送してほしくない』などといったトラブルが皆無です。
局の幹部やプロデューサーにとって、こんなに有能なMCは存在しません。もちろん内輪の論理を優先しているわけでもありません。

番組収録の楽しい雰囲気は当然、視聴者にも伝わります。番組の安心感、安定感を生む重要な素地です。“お茶の間”は死語かもしれませんが、
視聴者を選ばず、老若男女の誰もが楽しむことができます。上田の必殺技であるウンチク話も、入念な打ち合わせと現場の雰囲気が良好であればこそ成り立つんです」(同・テレビ局関係者)

どんな作り手も、プロ意識を持って番組制作に当たっているだろう。しかしながら、丁寧な仕事に勝るものはない。ゲストが満足しなければ、視聴者が面白く思うはずもない。上田のアプローチは、やはり正真正銘の王道なのだろう。

それにしても繰り返しになるが、週に14本だ。ちなみに有田は10本だが、こちらだって普通は激務と形容されるだろう。さらにプラス4本となると、素人の想像の域を超える。
しかも、全ての番組で入念な打ち合わせをしているとなると、本当に休む暇はあるのだろうか。

ちなみにネット上で、「おしゃれイズム」だと思われるが、上田が小嶋陽菜(29)に投げかけた「あまり休みない中さ、家ではどういうことをやっているの?」との質問が拡散している。
だが、答えを教えてほしいのは、むしろ上田のほうだという視聴者も多いに違いない。

週刊新潮WEB取材班
写真
no title

347: 2018/04/17(火) 12:29:51.19

>>2

出演者が満足すれば視聴者が満足?
これが今のテレビ製作サイドの考え方 笑

3: 2018/04/17(火) 06:42:41.29
邪悪なお兄さん

4: 2018/04/17(火) 06:43:11.51
こいつの笑い方が嫌い

5: 2018/04/17(火) 06:43:30.33
このコンビのオールナイトニッポンが一番面白かったけど、
そりゃラジオやる時間ないな

6: 2018/04/17(火) 06:43:40.36
がんじがらめだな。辛いだろう。

7: 2018/04/17(火) 06:43:55.18
目は死んでるけどな

8: 2018/04/17(火) 06:43:56.92
「緊張と緩和」なんだよな
元々ヤンキーだった上田の番組に出る前は緊張する
それが無事に終わった時はホッとして緩和され、満足したと勘違いしてしまう
元々のスタートがマイナスなのだ

22: 2018/04/17(火) 06:49:06.41

>>8

上田がヤンキーだったなんてキモヲタのお前くらいしか知らん

142: 2018/04/17(火) 07:49:07.42

>>8

それを言うなら「緊張の緩和」な
枝雀の受け売りだろうけどお前みたいに勘違いしてる芸人結構多いね
千原浩史もしたり顔で「緊張と緩和」言ってたな笑

「と」と「の」じゃ全く意味合い違ってくるよ

207: 2018/04/17(火) 08:47:37.90

>>142

もとはtension and releaseって概念だから
要点は同じだけどね

150: 2018/04/17(火) 07:52:43.56

>>8

タバコと同じ理屈か

217: 2018/04/17(火) 08:54:11.96

>>8

元ヤンの割にはいい大学出てんな

9: 2018/04/17(火) 06:44:36.46
上田って面白いことを言ってるイメージはないんだが、
真面目なだけなのに仕事切れないね。

351: 2018/04/17(火) 12:38:16.82

>>9

そら、ボケ首になって今ツッコミやし

10: 2018/04/17(火) 06:45:05.75
ガハッ

11: 2018/04/17(火) 06:45:18.96
武井壮は上田ショーに不満があったみたいだが

12: 2018/04/17(火) 06:45:44.19
マックミランだからねぇ

13: 2018/04/17(火) 06:47:07.11
全然ピンとこねえ
どの番組も見てねえわ

14: 2018/04/17(火) 06:47:19.64
全く面白くない

15: 2018/04/17(火) 06:47:47.00
コロンブスの卵も何も、昔は脚本通りに演出していた
それがいつの間に芸人がか勝手にやるようになり
そっちの方がウケるから芸人任せになるようになった
最初から打ち合わせをするということは昔に戻っただけの話

17: 2018/04/17(火) 06:48:11.25
上田晋也は良いんだが、有田哲平の小学校低学年レベルのボケには毎回ブチ切れる。
何で、こんなバカがテレビに出れるんだ。全部上田晋也のおかげだろう。

35: 2018/04/17(火) 06:54:14.30

>>17

昔ボケとツッコミが逆だったこと、有田も上田もそれなりの大学出てることぐらいは知ってからバカにしろ。

40: 2018/04/17(火) 06:55:02.55

>>35

正確には出てるんじゃなくて入学した、だな

60: 2018/04/17(火) 07:05:39.25

>>35

>有田も上田もそれなりの大学出てることぐらいは知ってからバカにしろ。

上田晋也・・・早稲田大学教育学部国語国文学科入学→中退
有田哲平・・・一浪して立教大学法学部に入学→中退

正確には中退と言う学歴は無い。つまり高卒。

141: 2018/04/17(火) 07:48:00.35

>>60

そうなんだ
でも実際に入学してるんだから中退でいいんじゃない?

20: 2018/04/17(火) 06:48:43.72
フリーアナウンサーだと思ってた

21: 2018/04/17(火) 06:48:56.31
切り返しとかちょっとした一言とかウマいよな

23: 2018/04/17(火) 06:49:50.43
メディア王だからな

25: 2018/04/17(火) 06:51:33.48
若者にはイマイチかもしれないがジジババが理解出来る笑いを作ってる

84: 2018/04/17(火) 07:14:34.62

>>25

なかなか的確な指摘だな。

87: 2018/04/17(火) 07:16:14.10

>>25

馬鹿ゆとり若者だろアホ
ジジババには幼稚すぎて不細工だし駄目

88: 2018/04/17(火) 07:17:06.80

>>25

うちの頑固親父もくりぃむの番組は素で笑ってる。

92: 2018/04/17(火) 07:18:09.82

>>88

馬鹿なんだろ
有田のフジの深夜ならまだ笑えるわ

91: 2018/04/17(火) 07:17:45.70

>>25

高度成長期の落語家なんだよね、狙ってるポジションも発想も

26: 2018/04/17(火) 06:51:50.97
日本で一番のMCだと思うわ
最低がさんまでゲストが話したいこととズレた指摘が多すぎてイライラする

373: 2018/04/17(火) 13:57:32.22

>>26

島田紳助が上田が将来芸能界で必ず生き残るって認めてたもんな。なんだかんだ先見の明は本物だな紳助兄さん

28: 2018/04/17(火) 06:52:19.76
インテリ芸人気取りで字余りツッコミ蛇足のインチキ野郎馬鹿が 上田

29: 2018/04/17(火) 06:52:22.38
濃度を薄くして、ただただこなしてるだけ
全盛期のみのや現在の坂上と一緒

30: 2018/04/17(火) 06:52:25.35
上田って高校時代ヤンキーだったよな

59: 2018/04/17(火) 07:05:07.08

>>30

ヤンキー上がりで早稲田ならとんでもない武勇伝になるぞ

31: 2018/04/17(火) 06:52:31.33
おれは満足してないけど

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523914922/

GOSSIP速報

オススメ記事


NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww



実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?



マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……



キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?



「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww



一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……



【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……




「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww



【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??



本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?



【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww



東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……



糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……



【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww



【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……


 - 未分類

×