新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】「能年玲奈」が前事務所HPから消えネット騒然…………

   

【悲報】「能年玲奈」が前事務所HPから消えネット騒然…………

1: 2018/04/13(金) 21:40:49.26 _USER9
2018.04.13
「能年玲奈」が前事務所レプロHPから消えネット騒然…理由めぐり臆測飛び交う

 レプロエンタテインメントの公式サイトから「能年玲奈」が消えていることが判明し、インターネット上では「やっと解放されたか」などと歓喜の声が上がっている。

 2013年にNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイクした能年は、レプロ在籍中の15年1月に50代の女性演出家とともに個人事務所を設立した。
まだレプロとの契約が残っている段階で能年が「事務所を辞めたい」と言い出したため、両者の関係が悪化。
(中略)

 16年6月に契約満了となった後もレプロ側は契約延長を求める姿勢を貫き、能年側に送付した文書の中には「契約終了後も『能年玲奈』を芸名として使用するにはレプロの許可が必要」という記述もあったことが報じられている。

 そのため、能年は同年7月に「のん」に改名したことを発表。新たな名前で再出発することを表明した。
しかし、その後もレプロの公式サイトには所属タレントとして「能年玲奈」の記載が残っており、ネット上では「いつまで縛る気だ」「無言の圧力」などの声が上がっていた。

 一方で、18年2月15日に公正取引委員会がフリーランスの働き方についての調査報告を公表した。
報告書の中には「契約期間が終了しても、既存の提供先である発注者の一方的な判断により専属義務を含む役務提供に係る契約を再度締結して役務提供を継続させる行為が、芸能事務所と芸能人の間の契約において行われる場合がある」などと明記され、そういった行為が独占禁止法に抵触する可能性を示唆していた。

 ここにきてレプロ公式サイトから「能年玲奈」の記載が消えたことについては、この公取委の動きが影響したという見方もある。
いずれにせよ、ネット上ではファンをはじめとして「喜んでいいんだよね? やったー!」「公取委のおかげだ、報告書が効いたのだろう」「これを機に名前も取り戻せたらいいな」「のんちゃんもファンの方もおめでとう! 一歩前進ですね」といった歓喜の声が上がっている。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)

http://biz-journal.jp/2018/04/post_23003.html

オススメ記事


【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww



【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww



日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……



【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……



【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……




中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www



お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………



【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww



女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな




Comment


49: 2018/04/13(金) 21:59:23.31

>>1

自分の本名を封印されちゃうなんて
酷すぎたからな

親が付けた名前を事務所が勝手すんな

373: 2018/04/14(土) 02:35:59.53

>>1

公正取引委員会よくやった。
それと同時に「どこの政党が政権獲ろうが、誰が首相だろうが同じ」……なんてことは無いのが分かる。

やっぱり選挙に行くのは大事だね。

3: 2018/04/13(金) 21:42:13.20
名前を返せよ

361: 2018/04/14(土) 01:12:54.02

>>3

勝手に使ってないのに返せ?w

385: 2018/04/14(土) 02:54:34.66

>>3

お前の名前はのんだ

414: 2018/04/14(土) 05:11:48.09

>>3

湯婆にお願いしろ

427: 2018/04/14(土) 06:18:46.82

>>3

夏目レイコに名前取られた妖怪?

5: 2018/04/13(金) 21:42:39.87
「能年玲奈」が名乗れるようになるってことかな

10: 2018/04/13(金) 21:45:32.24

>>5

本名なんだろ、なぜそれを今まで名乗れなかった事の
ほうが不思議だわ。

21: 2018/04/13(金) 21:49:31.82

>>10

芸名だったら結果はわからないけど、
本名だったら、裁判すればいいのにと思った。

37: 2018/04/13(金) 21:54:41.86

>>21

お財布に200円しかないんだよ、なかなか難しいんじゃ無いんかな?

362: 2018/04/14(土) 01:14:27.60

>>37

お財布に200円しかないのに弁護士を代理人としてマネージャー代わりに雇えるのか凄いなw

435: 2018/04/14(土) 07:59:41.01

>>10

俺の本名だからと言い張ってマクドナルドという店を開くやつがいてだな

34: 2018/04/13(金) 21:54:07.97

>>5

レプロが新たに能年玲奈の芸名で誰かをデビューさせればいいんじゃない?

58: 2018/04/13(金) 22:00:39.80

>>34

新能年玲奈

61: 2018/04/13(金) 22:01:44.32

>>34

それやったのが加勢大周の事務所だな
賛否両論で大変そうだったわ

157: 2018/04/13(金) 22:41:50.88

>>34

「新能年玲奈!」ガバァッ

6: 2018/04/13(金) 21:42:47.48
一体どういうことなんや北野誠!

7: 2018/04/13(金) 21:43:54.47
つうかそんなもんこまめにチェックしてる奴おるんやな

8: 2018/04/13(金) 21:44:47.01
レプロは許さない(´・ω・`)

256: 2018/04/13(金) 23:17:07.80

>>8

じゃあガッキーも許さないんだな?

11: 2018/04/13(金) 21:46:07.21
可哀想芸ができなくなるなw

12: 2018/04/13(金) 21:46:31.39
本名なの?

13: 2018/04/13(金) 21:46:41.76
本名まで商品化するのは狂ってるぜ

14: 2018/04/13(金) 21:47:27.10
またお前ら引きこもりはサイゾーの養分になるのか

15: 2018/04/13(金) 21:47:35.22
単なる嫌がらせ

16: 2018/04/13(金) 21:48:19.02
禊が終わったのかな?

17: 2018/04/13(金) 21:48:25.22
名前消えるって事は死んだんじゃね

18: 2018/04/13(金) 21:48:46.30
会社辞めたんだから、当たり前。

19: 2018/04/13(金) 21:48:53.73
本名で活動すればいい
本名ならたまたま同じ名前もあり得るからな
例えば「能年れな」とか

22: 2018/04/13(金) 21:49:37.92
テレビでドラマ主演する日が来るといいね

25: 2018/04/13(金) 21:49:52.55
新能年玲奈まだですか

27: 2018/04/13(金) 21:50:09.61
NHKの大河に出るのかね
レプロもNHKには歯向かえないからな

28: 2018/04/13(金) 21:50:48.23
しゃべりがなあ

38: 2018/04/13(金) 21:54:47.78

>>28

普通に喋れる動画いっぱいあるよ
アホな間といい事務所の指示は嫌だったろうね
頭悪いのバレないようにガッキーパイセンはトークさせなかったのにな

53: 2018/04/13(金) 21:59:38.60

>>38

ああ、地声ひくいんだねwありゃいつもどなってるやつの声だねw
今でも声つくってしゃべってるようだけどw

173: 2018/04/13(金) 22:49:05.21

>>38

作ってたのをやめたというよりは慣れたように見える

31: 2018/04/13(金) 21:51:58.65
本名を名乗れないって何の刑罰だよw
人権侵害だろ

32: 2018/04/13(金) 21:53:19.82
もはや能年玲奈に戻っても女優の仕事なんて獲れないだろ
お歌とお絵描きやってなよ

50: 2018/04/13(金) 21:59:24.28
名前も返してやれ
本名だろ

51: 2018/04/13(金) 21:59:33.80
本名が使えないのはさすがにマズイとようやく気づいたクソ事務所

106: 2018/04/13(金) 22:18:26.82
ネット騒然ってそんなの一々チェックしてるやついるの?
この記事が出る前にTwitterとかで話題になってたって証拠は?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523623249/

GOSSIP速報

オススメ記事


NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww



実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?



マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……



キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?



「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww



一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……



【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……




「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww



【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??



本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?



【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww



東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……



糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……



【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww



【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……


 - 未分類

×