新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】西野朗監督、就任会見のコメントでボロを出すwwwwwwwwwwww

   

【悲報】西野朗監督、就任会見のコメントでボロを出すwwwwwwwwwwww

1: 2018/04/12(木) 23:36:29.74 _USER9
日本サッカー協会が12日、都内のJFAハウスで西野朗日本代表監督の就任会見を開いた。選手との信頼関係が薄まったことを理由にバヒド・ハリルホジッチ前監督は解任されたが、西野新監督は「現状、バラバラ、崩壊しているとはまったく思っていません」と強調。

その上で「まだまだ出せる」と真価を発揮する余地はあると力説した。

以下、一問一答の要旨

 -西野監督が監督個人として理想とするサッカーと代表の中で実現したいスタイルは。

 「長い間、クラブの中での指導でしたので、ある意味、選手をどう生かしていく中で、チームがどう成長していくか、強化ができていくか、そういう選手がいるから(その選手に応じて)つくっていく部分がある中でのチームづくりですけど、代表チームは自分のある程度、理想とする、やりたいサッカーにそういう選手を当てはめていく、逆の発想の中でチームづくりができる。

それは(アトランタ)オリンピック時代、その前のユースの代表時代に、そういう形でチームづくりをした感覚(がある)」

 (続けて)「そういう中でも自分の理想は反映できると思います。たくさん、有能な選手が国内外にいますから、しっかりと把握した上で作り上げていきたいと思うし。ここ1カ月ですけど、作り上げていきたいと思いますし。その中で作り上げられる選手として見ていきたいと思います。

思考が偏ってしまうところはあるので、有能なスタッフたくさんいますので、いろんなアイデアを持って(やる)。私に大きな変化が起こる、それをやれるのがサッカーでもあるし。継続した力を、変化を持って行く中で大きな力を得られるので。あまり、偏った理想、思考ではなくて、たくさん選択肢があると思うので、そういう感覚で選手たちを見ていきたいと思います」

 -まだ選手に伝えるイメージはないのか。

 「まだ現時点では描けません」

 -チームを一つにするためにどんなアプローチを。

 「現状、バラバラ、崩壊しているとはまったく思っていません。しっかり戦えていると思います。成果とか、個々のパフォーマンスが最大限に発揮できていない部分は感じていますけど、選手は代表のため、最大限のパフォーマンスを出すプレーは3月の遠征でもやっていましたし、まだまだ僕は出せると思いますけれども、そういう意味の伝え方を…。間違いなく誘導していかないといけないと思います。お互いの連携とか、コンビネーションとかグループですとか。チームの中で機能していくことが大事だと思います」

 -ハリルホジッチ前監督は対戦3カ国を研究していたようだ。分析結果は引き継がれているのか。

 「いえ。監督自身も本大会へ向けての3チームへのスカウティング、分析は強く求めていました。その蓄積はありますし、それは間違いなくベースになってくると思いますが、やはり、ここ1か月の動向、チームとしての準備、それに対するスカウティングをこれからさらに強くかけていかなければいけないと思います。急激に変わることが当然、予想されますので、テクニカルのスタッフの分析力を強く要求していきたいと思います。非常に細かいところまで分析をかけると、パワー(負担)的にもかかるところなので、そういうスタッフもメンバー編成を考えていくところだと思います」

 -指導者としてのブランクで「心身を整えていきたい」という言葉もあった。ここから、監督として何が自分に一番求められると思うか。

 「自分を整えるというところですが、確かに2年間、サポートの形でチームを見てきました。ただ、感覚的には同じ戦いをしてきましたので、そういう部分はさらにこう研ぎ澄ましていかないといけないなとは思いますし、確かにピッチ上での自分というもの、それは心身ともにしっかり立てる、その上で、ゲームに対する、チームに対する感覚はまた違うと思うので、そういう意味で戻さなければならないなという部分は多分にあると思うので、そこをこれからやっていきたいなと思います」

4/12(木) 22:07配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000132-dal-socc

写真
no title

オススメ記事


【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww



【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww



日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……



【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……



【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……




中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www



お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………



【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww



女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな




Comment


6: 2018/04/12(木) 23:38:41.10

>>1

まったくおめでてーなw だめだこりゃ

24: 2018/04/12(木) 23:44:50.82

>>1

じゃあハリル戻せ

25: 2018/04/12(木) 23:44:55.04

>>1

西野って立て直しに成功したことある?

27: 2018/04/12(木) 23:45:17.54

>>1

じゃあハリルを解任する必要なかったな
言っている事が支離滅裂なんだよ卑怯者

288: 2018/04/13(金) 00:22:52.10

>>1

墓穴掘ってんなw

なら解任の理由はなんだ?言ってみろ

418: 2018/04/13(金) 00:39:30.51

>>1

安っぽい時計してんな…

481: 2018/04/13(金) 00:47:33.76

>>1

協会が崩壊してるんですねわかります。

485: 2018/04/13(金) 00:47:46.76

>>1

そだねー

601: 2018/04/13(金) 01:05:41.61

>>1

スポンサーのために結束してるんだろ
スポンサーのためにな

3: 2018/04/12(木) 23:37:39.31
それが解任の理由じゃねんのかマヌケ

282: 2018/04/13(金) 00:22:23.49

>>3

それ
監督交代の意味ないじゃーん
改革しないならハリルに戻せ
ハリル悪くないって事だろ

697: 2018/04/13(金) 01:19:37.91

>>3

スポンサーの圧力で下ろされたと言ってるようなもんだな

4: 2018/04/12(木) 23:38:10.14
まぁ協会としてはハリルだけが異端だって事にさちあだろうからな。西野ならこういう受け答えしか出来ないわ
しかしまぁ何とも存在感の薄っぺらいオッサンになっちゃったな

5: 2018/04/12(木) 23:38:12.62
チームがバラバラじゃねえか

33: 2018/04/12(木) 23:46:06.35

>>5

みんなちゃんとまとまってるよ

7: 2018/04/12(木) 23:38:42.83
協会内部がバラバラじゃねーか!!

8: 2018/04/12(木) 23:38:44.42
んじゃ監督交代しなくてもよかったんじゃね

9: 2018/04/12(木) 23:38:52.04
ボロ負けしてしまえ不届き者どもが

11: 2018/04/12(木) 23:40:38.87
ほらね

13: 2018/04/12(木) 23:40:49.31
協会は2002にトルシエの首切って西野にしたかったみたいだけどあん時そうなってれば日本サッカーの歴史は変わっただろうねw

37: 2018/04/12(木) 23:47:03.79

>>13

フラット3なんて奇策に時間を使うべきじゃなかったと思う

158: 2018/04/13(金) 00:06:16.20

>>37

中田英寿曰く、守備は組織で、攻撃は個人任せという、
欧州じゃよくあるタイプ。ジーコがフリーダム過ぎたから、尚更だろうけど。

73: 2018/04/12(木) 23:52:12.46

>>13

確かに変わったな
中田英寿は呼ばないかもねえw
中田英寿out
中村俊輔in
グループリーグ敗退だなw

376: 2018/04/13(金) 00:33:27.06

>>73

GLで活躍してたのって稲本だっただろ
中田がいなくても大丈夫

14: 2018/04/12(木) 23:41:05.00
〉「まだ現時点では描けません」

あかん。

15: 2018/04/12(木) 23:41:39.28
本田と香川選ぶためだけに選ばれたオッサン

54: 2018/04/12(木) 23:48:54.87

>>15

それが全て

16: 2018/04/12(木) 23:42:39.06
じゃあ、なんでハリル解任なんだよ

18: 2018/04/12(木) 23:43:38.54
西野「崩壊しているとは思わない」
吉田「どん底ではない」
槙野「監督とのコミュは問題なし」

一貫してるな

19: 2018/04/12(木) 23:44:08.67
バラバラじゃないなら変える必要ないじゃん

22: 2018/04/12(木) 23:44:30.93
本田の為にみんな死ぬ気でいる決死隊だもん

26: 2018/04/12(木) 23:45:10.78
サッカー協会も相撲協会みたいに迷走してるな

28: 2018/04/12(木) 23:45:19.13
サッカーのうまいタレントを代表にするだけの仕事だもんな。
イメージなんかないだろうよ。

30: 2018/04/12(木) 23:45:54.61
じゃあなんで解任したんだよ?

31: 2018/04/12(木) 23:45:58.27
問題無いけどクビになる?
ぶるぶる…

44: 2018/04/12(木) 23:47:52.99

>>31

チーム強化には問題がないが皇帝本田様がおむずがり

39: 2018/04/12(木) 23:47:16.63
西野日本語へたくそかよ
そういうそういう中で中で
なんにも固まってなくて漠然なのはわかった

58: 2018/04/12(木) 23:49:42.95
しかし西野もアホだなあ
どうせ負けて全ての責任を取らされるだけなのに

65: 2018/04/12(木) 23:51:09.35

>>58

中間管理職はツライんやで(´・ω・`) 
でも将来の出世のためや

240: 2018/04/13(金) 00:17:22.15

>>58

西野のその後を追うといいよ
しっかり利権にあやかるから
安倍をかばった役人がその後昇進したようにね

256: 2018/04/13(金) 00:19:30.08

>>58

取らされるわけないだろw 火中の栗拾わせられたんだから、
結果関係なくしばらく経って理事で復帰よ(笑)

60: 2018/04/12(木) 23:50:07.21
てか少しストーリー練っとけよ
ハリルをクビにした理由がバラバラじゃねえか!

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523543789/

GOSSIP速報

オススメ記事


NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww



実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?



マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……



キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?



「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww



一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……



【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……




「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww



【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??



本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?



【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww



東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……



糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……



【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww



【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……


 - 未分類

×