新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】10~20代、「車買いたくない」が5割超を超えてしまう…………

   

【悲報】10~20代、「車買いたくない」が5割超を超えてしまう…………

1258481.jpg

1: 2018/04/10(火) 14:09:20.33 _USER9
産経新聞 2018.4.9 22:26

日本自動車工業会(自工会)が9日発表した平成29年度の乗用車市場動向調査によると、車を保有していない10~20代の社会人などのうち購入したくない層が5割を超えた。
一方でレンタカーやカーシェアリングには関心を示し、車の維持管理費などに負担感を感じ「所有」にこだわらない若者が増えている傾向が浮き彫りになった。

自工会は若年層の意識を探ろうと、大学生を含む10~20代を対象にウェブで調査を昨年行った。

回答した1千人のうち、車を保有していない800人に購入する意向があるか尋ねると「買いたくない」が前回の27年度調査比1ポイント増の29%。
「あまり買いたくない」(25%)と合わせると54%に達した。

買いたくない理由を複数回答で聞くと「買わなくても生活できる」が33%と最多。
これに「駐車場代など今まで以上にお金がかかる」(27%)、「お金はクルマ以外に使いたい」(25%)が続いた。

また、非保有者のうち購入意向のある366人に関心のある車の利用方法を尋ねると、レンタカーが最も多く71%。複数の人が同じ車両を共同利用するカーシェアは51%を占めた。

https://www.sankei.com/economy/news/180409/ecn1804090028-n1.html

オススメ記事


【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww



【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww



日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……



【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……



【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……




中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www



お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………



【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww



女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな




Comment


11: 2018/04/10(火) 14:11:03.13
むしろ、なんで車を買わないといかんの?

79: 2018/04/10(火) 14:20:26.38

>>11

コンビニに突っ込める

239: 2018/04/10(火) 14:35:27.09

>>11

一番大きな理由は、通勤。
あとは、子供の送り迎えや、買い物、通院などだろ。

346: 2018/04/10(火) 14:43:28.89

>>11

買わなきゃいいじゃん

13: 2018/04/10(火) 14:11:28.09
車は10年間でトータル500万かかる。
500万あれば海外を5年間放浪できるぞ。
若いうちにやっておきたいのはどっちだwww

26: 2018/04/10(火) 14:13:58.84

>>13

バイクに乗る

14: 2018/04/10(火) 14:11:30.74
お金ちょーだい。アストンマーティン欲しい

15: 2018/04/10(火) 14:11:36.78
車くらい買えやダッセェなwww

そんなんで彼女どうやって迎えにいくの?w
レンタカーなんかで迎えに行くのかよ?ダッセェwwwww

30: 2018/04/10(火) 14:14:08.92

>>15

下半身と脳が直結してるタイプだな
今時の10代20代は恋愛なんかにうつつを抜かさないんだよ

420: 2018/04/10(火) 14:48:31.02

>>30

どこの10代20代の話だよ?

679: 2018/04/10(火) 15:05:48.47

>>30

今時の若者は、恋愛にうつつは抜かすけどお金はかけられないだけ

181: 2018/04/10(火) 14:31:13.20

>>15

その考えがダサいと気づけよw

296: 2018/04/10(火) 14:39:35.21

>>15

老臭ただようカッペ。

458: 2018/04/10(火) 14:51:04.11

>>15

元気な田舎者

16: 2018/04/10(火) 14:11:43.82
貨物トラックのガルウィングみたいに全面ガバッと開けば良いんじゃね

ガラス窓なければ強度的にも問題ないだろうし、朝夕の社畜輸送にはそう言うの走らせてほしい

18: 2018/04/10(火) 14:12:01.69
田舎者は通勤とか営農に必要だから仕方がないが
都会ならなくても困らない

35: 2018/04/10(火) 14:14:21.75

>>18

至近の駐車場25000円だからね
カーシェアでいいやw

20: 2018/04/10(火) 14:13:04.91
「「十分な金があれば欲しい」」

21: 2018/04/10(火) 14:13:15.96
無駄使いしても文句言って消費しなくても文句言うメディア

397: 2018/04/10(火) 14:46:49.04

>>21

なんでそんな事気にしてんの?
卑屈なの?

22: 2018/04/10(火) 14:13:22.20
免許って今は30万円チョイするから
自分の金なら取得しないかもね

405: 2018/04/10(火) 14:47:12.89

>>22

お爺さん?

24: 2018/04/10(火) 14:13:50.81
買いたくても買えない!

27: 2018/04/10(火) 14:13:59.26
日本の基幹産業のくせに労働者は消費者だって理解せずに給与を出し惜しみしてきたんんだからしょうがないね

29: 2018/04/10(火) 14:14:07.45
これからもっと進むだろ
自動運転者で、車は単なる工場のベルトコンベアになる

管理されたブタさんが、自分でお金出してベルトコンベアを買うとかないわな
つまり社会インフラ化するか、わざわざ個人が金出す門じゃなくなる
夢なんか感じないだろベルトコンベアに。しかも見張ってなければいけない中途半端なものとかさ

55: 2018/04/10(火) 14:17:05.49

>>29

その領域までいくにはあと何十年かかるやらw

34: 2018/04/10(火) 14:14:20.66
田舎…必須
都心…あれば便利

38: 2018/04/10(火) 14:14:59.71
またエコポイントみたいな税金投入するかな
でも未来へのつけにしかならないからな

39: 2018/04/10(火) 14:15:13.87
別にいいんじゃね
でも、カーシェアのステッカー貼った
わナンバーでデートしてるアホ見たら
指差して笑ってやるから

41: 2018/04/10(火) 14:15:51.65

>>39

田舎の人かな

50: 2018/04/10(火) 14:16:18.83

>>39

そうやつになりたくないから若者は車から離れるんじゃ無いかな

52: 2018/04/10(火) 14:16:54.74

>>39

いやでもお前は彼女いないじゃんw

60: 2018/04/10(火) 14:17:35.77

>>39

旅行者じゃねぇの?

62: 2018/04/10(火) 14:17:45.58

>>39

カーシェアの方が新しくエコで意識高いんだから
田舎ザルには理解できないんだなって思われるだけだよ

65: 2018/04/10(火) 14:17:58.96

>>39

別に誰がレンタカー乗ってようが
どうでもいいんだけどw
お前田舎者か相当暇人だろw

112: 2018/04/10(火) 14:24:23.07

>>39

自己紹介でクズですって言わなくてもいいんだぞwww

45: 2018/04/10(火) 14:16:00.99
一見効率良さそうに思うけど、よほど腕に自信があるドライバー以外が
毎回慣れていない車に乗るのって実はものすごく危険な行為だと思うんだが

67: 2018/04/10(火) 14:18:01.81

>>45

ホントそれ
車所有履歴ない人は利用禁止にすべきだわ

78: 2018/04/10(火) 14:20:16.84

>>45

同じ車種借りればいいじゃんww

101: 2018/04/10(火) 14:22:50.47

>>78

同じ車種でも車単位のクセ、反応が全然違うよ

243: 2018/04/10(火) 14:35:42.32

>>101

そんな極限運転しないよww
事故のもと ふつーに乗れば関係ない

54: 2018/04/10(火) 14:17:05.15
ガチの悟り系は、バカにされても痛くも痒くもないんだぞ
それより、貯金が増えて喜んでたりする

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523336960/

GOSSIP速報

オススメ記事


NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww



実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?



マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……



キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?



「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww



一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……



【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……




「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww



【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??



本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?



【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww



東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……



糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……



【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww



【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……


 - 未分類

×