新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【朗報】『PUBG』権利元、類似作『荒野行動』などに配信・開発の差し止め訴訟を提起する!!!!!

   

【朗報】『PUBG』権利元、類似作『荒野行動』などに配信・開発の差し止め訴訟を提起する!!!!!

visual_main.jpg

1: 2018/04/06(金) 15:58:21.66 _USER9
『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』で知られるPUBG Corp.が、競合バトルロイヤルタイトル『荒野行動』などを運営するNetEaseに対し、
両者の類似を巡る訴訟を提起したことを海外メディアが報じています。

PCGamesNが報ずる、2018年4月2日付けで提起されたとする訴状によれば、PUBG Corp.は、『PUBG』の要素を細かく説明した上で、
『Rules of Survival』『荒野行動』の2作品について“非常に強い”類似性があると指摘。
著作権侵害などにより、「『PUBG』は回復不能な被害を被っている」として、両作品の配信及び開発の差し止めを要求しています。

資料では、両作品とも公式の『PUBG』モバイル版がリリースされる前に先んじてモバイル展開を行っており、ユーザーによってしばしば“モバイル版『PUBG』”と呼称されていることに言及。
また、一部海外向け公式告知などに用いられている“Chicken Dinner”の表記も本来『PUBG』特有の表現であることに触れています(フライパンすら存在する)。

なお、PUBG Corp.は2018年1月にApple経由で苦情を申し立てるとともに、訴状もNetEaseへと送っているとしており、NetEaseが『PUBG』の著作権を認めなかったため法的措置に踏み切ったとしました。

『PUBG』については、過去に『フォートナイト バトルロイヤル』の類似性について不安感を表明したこともありますが、
具体的に“著しい類似タイトル”として訴訟が展開するのは初。『荒野行動』は国内モバイル向け作品のなかで、人気タイトルの1つとして知られているだけに、今後の訴訟の行末に注目が集まります。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00010000-gamespav-game

オススメ記事


【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww



【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww



日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……



【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……



【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……




中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www



お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………



【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww



女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな




Comment


3: 2018/04/06(金) 15:59:21.35

>>1

スチームに類似した限定たくさんあるべ

55: 2018/04/06(金) 16:37:17.46

>>1

>フライパンすら存在

フライパンがあるなら完全アウトだな。

122: 2018/04/06(金) 17:27:29.85

>>1

誰だってパクりに見えてるだろうけど、最終的にはどうなるんだろ

2: 2018/04/06(金) 15:59:07.85
そもそもPUBGがパクリじゃん

101: 2018/04/06(金) 17:14:55.97

>>2

バーカ
ArmaのModの開発者本人だからパクリじゃねーんだよ

4: 2018/04/06(金) 15:59:45.90
韓国が中国訴えただけ、日本に関係ないニュース

5: 2018/04/06(金) 16:00:52.75
PUBGも早く日本語スマホ版だしてくんないかな

6: 2018/04/06(金) 16:00:56.12
韓国(PUBG)VS中国(荒野行動)

どっちもの味方もしたくねえw

7: 2018/04/06(金) 16:01:38.77
PUBGが荒野行動パクったんだろ?絶対に許さない

8: 2018/04/06(金) 16:01:41.43
訴えるの遅いw

9: 2018/04/06(金) 16:04:30.04
素材丸ごと使ってるだろ
パクりってレベルじゃねえぞ

14: 2018/04/06(金) 16:07:21.43
フォートナイトもアウト?

16: 2018/04/06(金) 16:08:01.58
エンジン開発元のEPICにもFORTNITEでパクられてるのに

17: 2018/04/06(金) 16:09:45.77
荒野行動ってスケートの宇野きゅんがやってるやつか

18: 2018/04/06(金) 16:09:48.46
フォートナイトの方が露骨な気がするが

19: 2018/04/06(金) 16:10:44.71
馬鹿しかやってないゲームか
どうでもいいね

21: 2018/04/06(金) 16:13:14.75
直ぐに飽きるよな?この手のゲーム。

底がメッチャ浅いし

22: 2018/04/06(金) 16:19:12.67
ぴょんぴょん跳ねて弾よけとか
リアルさの欠片もないから
やってない

23: 2018/04/06(金) 16:19:38.31
てかチート大杉だろ

27: 2018/04/06(金) 16:22:15.82

>>23

和鯖出来てチート激減やで

結局リージョンロックチャイナで正解だったわけやで

26: 2018/04/06(金) 16:21:23.52
馬鹿しかいないなこのスレ

29: 2018/04/06(金) 16:22:29.74
最近の餓鬼はいいゲームやってんなぁ

30: 2018/04/06(金) 16:22:56.93
おせーよ
ここまで差つけられてから訴えてもな

31: 2018/04/06(金) 16:23:01.13
勝ち目ないでしょw
そもそも、PUBG以前にバトロワ存在するからな

37: 2018/04/06(金) 16:28:51.00

>>31

どこで裁判するかによるだろうな

コンセプトの問題だろうな
そんなこと言うとFPS全般がパクリになりかねないし

45: 2018/04/06(金) 16:32:34.81

>>31

大本はDOOMやQuakeの対戦だからなあ。
20年以上前のあの辺りで基本フォーマットは固まっているわけで、対戦FPSはすべてその基本フォーマットを元にしている。
その中で特定の作品のパクリだと判定できるかどうか。

150: 2018/04/06(金) 17:49:35.25

>>45

時間経過で生存可能エリア狭まっていくのでアウトだろうな

32: 2018/04/06(金) 16:25:20.85
このゲームを昼夜問わず狂ったようにやってる奴らの気が知れない

38: 2018/04/06(金) 16:28:55.63
広告塔やってるブラックナイト山田やばいじゃんwww

40: 2018/04/06(金) 16:30:00.27
ファイアーエムブレム裁判と同じで
普通に大丈夫だろ

スト2裁判もあったけ?

48: 2018/04/06(金) 16:34:30.84

>>40

スト2はファイターズヒストリーかな?

42: 2018/04/06(金) 16:31:12.35
どれくらいそっくりなのか、わかるようにしといてよ

52: 2018/04/06(金) 16:36:01.46

>>42

近藤春菜と角野卓造くらい

81: 2018/04/06(金) 17:04:05.16

>>52

シュレックじゃねーよ

94: 2018/04/06(金) 17:12:12.34

>>42

艦これとアズールレーン

110: 2018/04/06(金) 17:20:02.63

>>94

それ全然別物じゃね?

151: 2018/04/06(金) 17:50:04.89

>>110

そもそもゲームジャンルすら違うからなあその二つ

53: 2018/04/06(金) 16:36:22.93
荒野行動なんてタイトル見ただけで中国系だとわかる

56: 2018/04/06(金) 16:37:24.34
ビビった
普通にライセンス契約してると思ってたわw

58: 2018/04/06(金) 16:39:19.11
今配信サイトでは
PUBGの視聴者数、フォートナイトの4分の1以下だぞ?
よくて2分の1ぐらい。

61: 2018/04/06(金) 16:48:28.02
ガンダムに例えてくれ

63: 2018/04/06(金) 16:48:42.19
フォートナイトの後にパブやるとえらいリアルで恐く感じる

64: 2018/04/06(金) 16:53:12.22
FORTNITEは、ninjaが上手すぎてな
まぁレートが無いそうだから、無双ってのもあるのだろうが

65: 2018/04/06(金) 16:53:40.97
明らかに荒野行動に客取られたからの裁判だな
今やパソコンはフォートナイト
スマホは荒野行動

67: 2018/04/06(金) 16:55:19.09
どれもこれも全部フロントラインのパクリなのに何言ってんだか

68: 2018/04/06(金) 16:55:44.35
荒野行動を排除してユーザー総取り出来るな

76: 2018/04/06(金) 17:01:20.96
PUBGにソックリ過ぎワロタwww

137: 2018/04/06(金) 17:40:51.32
あーなんか似てるなーって思ってたけど
やっぱりダメなのか

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1522997901/

GOSSIP速報

オススメ記事


NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww



実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?



マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……



キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?



「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww



一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……



【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……




「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww



【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??



本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?



【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww



東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……



糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……



【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww



【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……


 - 未分類

×