新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

本田圭佑「一番厄介な敵は自分自身」決意表明ツイートに大反響!?返信欄にはファンから熱いメッセージも

   

本田圭佑「一番厄介な敵は自分自身」決意表明ツイートに大反響!?返信欄にはファンから熱いメッセージも

1: 2018/03/31(土) 05:17:07.25 _USER9
3月シリーズを終え、自身の公式ツイッターに胸中を綴る「改善する為の魔法はない」
 
日本代表は3月シリーズを1分1敗と未勝利で終え、ロシア・ワールドカップ(W杯)へ向けて不安が募る結果となった。

5月31日と目される本大会登録メンバー23人の発表まで、試合は残すところ同30日のガーナ戦のみとなったなか、
FW本田圭佑(パチューカ)が自身の公式ツイッターを更新。「改善する為の魔法はない」と自分自身が一番の敵であると説いた。

昨年9月のW杯アジア最終予選サウジアラビア戦以来、約6カ月ぶりの代表復帰を果たした本田。
23日のマリ戦(1-1)では後半25分から途中出場、27日のウクライナ戦(1-2)では右ウイングで先発して後半19分までプレーした。

チームメイトのDF長友佑都(ガラタサライ)はウクライナ戦後、「圭佑のサイドから起点を作っていた。
チームに変わった部分があった」と、改めてその影響力の大きさを口にしていた。

 チームの結果と自身のパフォーマンスについて「個人的にはもちろん満足できない」と話していた本田だが、
30日に自身の公式ツイッターを更新。3月シリーズを終えた今の心境を綴っている。

「勝てなかったこと、良いプレーが出来なかったことには必ず理由があるわけやけど、改善する為の魔法はない。どんな状況であるにせよ、
一番厄介な敵が自分自身であるという事実は変わることがない」(原文ママ)

「本田圭佑は多くの人間の思いを背負ってる」と期待大
苦境から脱するための“特効薬”はなく、自らに厳しく成長を求める意思を表明。これには、返信欄にファンからの熱いメッセージが並んだ

「他人ではなく自分に求めるところが流石」
「やっぱ今の代表には貴方が必要です。この現状変えてくれるって信じてます」
「本番のW杯で1番なんかやってくれるのは本田さん」
「本田圭佑は、多くの人間の思いを背負ってる。それを力にするチカラは、本田圭佑にはある」
「最後の山登りですね」

これまで、自らに高いハードルを課し、そのプレッシャーをことごとくはね除けてステップアップを続けてきた本田。
2010年南アフリカ大会、14年ブラジル大会に続く3度目のW杯出場を果たし、力強くチームを牽引する背番号4の姿を多くのファンが待ち望んでいる。

3/30(金) 17:20配信 ZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180330-00010013-soccermzw-socc

写真
no title

オススメ記事


【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww



【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww



日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……



【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……



【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……




中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www



お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………



【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww



女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな




Comment


90: 2018/03/31(土) 11:47:58.26

>>1

もう本田、香川、長友でフットサルチーム作れよ監督はザックで
お前と一緒にやりたいヤツがいれば誰かしらくるだろ

122: 2018/03/31(土) 13:08:11.86

>>1

>チームメイトのDF長友佑都(ガラタサライ)はウクライナ戦後、「圭佑のサイドから起点を作っていた。
>チームに変わった部分があった」と、改めてその影響力の大きさを口にしていた。

この人ってプレーが遅いから起点を作ってるように見えるだけなんじゃないかと思えてきた
たんにノロノロしてるうちに相手の守備もそろっちゃってるし
そういうのをタメを作るとか言ってるけど、いや、今そこでタメちゃ駄目でしょって
みんな走ってんだから速攻で頼むよって

128: 2018/03/31(土) 13:17:39.05

>>122

てか本田当人すらスプリントしたあとに雑になるから得意な選手と比べて厳しいみたいな自己分析コメントしてるw
じゃあそういうプレーが得意な選手おけばいいじゃんって話だが、日本でそういう選手は殆どいない

133: 2018/03/31(土) 14:30:35.98

>>122

ミラン時代本田にボール渡ってからのカウンター攻撃で本田がゴールに向かわず最終的にバックパスで終わったときカカが心底呆れた表情してたからな
本田のタメだなんて言ってるのは日本だけ
イタリアじゃカタツムリより遅いだの攻撃を止めるダムだの散々馬鹿にされた記事書かれてたんだから

144: 2018/03/31(土) 15:45:21.60

>>122

久保は裏抜けを積極的にしてシュートチャンスを作る、結果がでるかは紙一重
浅野はボールの受け方が上手いから裏に抜けれてチャンスメイク出来るが
個人でやれるアタッカー。
本田が下がって足元でパスを止めると、味方が受けにいかないといけなくなる
受けにいく味方本来の役割も中途半端になるからハリルはそれ嫌がってんちゃうんかな
味方を使うなと、わしは本田をサポートするためにその選手を置いてんちゃうんじゃて
ミランでもそれが問題点だったはず
本田は俺がボールを持ったらなんでスペースに走らへんねんて文句いうてたが
いや本田がスペースに走りパスを受ける役割違うんけと思った

4: 2018/03/31(土) 05:34:56.02
この人病気なの?

76: 2018/03/31(土) 09:11:35.75

>>4

うん 口だけ病(´・ω・`)

158: 2018/03/31(土) 16:30:31.86

>>4

お前がど鈍感なだけな

5: 2018/03/31(土) 05:36:59.47
品川ばりのいっちょかみゴミクズなのがバレてるからなぁ
何言っても説得力もない

6: 2018/03/31(土) 05:39:29.87
改善はハリルを解任すれば簡単に解決する
魔法以前の問題

あと本田も呼ばないこと

23: 2018/03/31(土) 06:23:19.45

>>6

日本(55位)がマリ(60位)に引き分けウクライナ(35位)に負ける
実力相応としか

7: 2018/03/31(土) 05:40:43.17
切除

8: 2018/03/31(土) 05:41:09.09
Twitterフォロワー数

ダルビッシュ 200万
香川     150万
長友     90万
槙野     70万

本田     28万

9: 2018/03/31(土) 05:43:10.91
♪ただ怖くて逃げました 私の敵は私です

19: 2018/03/31(土) 06:14:17.50

>>9

天才だろあの女

46: 2018/03/31(土) 07:53:53.29

>>9

ジュディマリのユキが部屋着で歌ってたの思い出した

10: 2018/03/31(土) 05:43:15.67
リトル本田と仲間割れ

11: 2018/03/31(土) 05:43:51.15
一番厄介な敵はハリルと思ってるくせに
よくいうよ

15: 2018/03/31(土) 05:46:34.94
長友の発言は互助会かよ。俺たちサッカーの(笑)。

100: 2018/03/31(土) 12:04:40.99

>>15

何だろうな、この自分は脇役に徹して親分を立てるみたいなのは、サブイボ出たわ

141: 2018/03/31(土) 15:43:08.50

>>15

>>100

大迫が「言われてることをやってるだけの無責任な選手がいた」
と言った後に「前半は圭佑君がいたからボール回せてた」って言ってたぞ

16: 2018/03/31(土) 06:04:11.55
「一番厄介な敵は自分自身(さすが俺、いいこと言う)」

だからなあ…(´・ω・`)

18: 2018/03/31(土) 06:06:48.88
わかっとるやん
本田▼

20: 2018/03/31(土) 06:15:56.05
凄い記事だな
本田なんか待ち望んでねーよ
そもそも4年前の惨敗メンバーを選んでる事自体おかしいだろ

25: 2018/03/31(土) 06:40:12.18
代表の貴乃花に見えた

26: 2018/03/31(土) 06:42:05.33
読解力ないから「改善する為の魔法はない」で続く文が「厄介な敵は自分」の意味がわからない。

素直に「ウクライナは強かった」とか「厳しい大会だけど選出されるように頑張ります」
がなぜ書けない?

27: 2018/03/31(土) 06:44:39.05
こんなチャラいやつ要らんわ
ソンフンミンみたいに清潔にしろよ

29: 2018/03/31(土) 06:48:53.58
本田を使って予選突破は無理
だが切っても無理っぽいからなぁ
だったら使った方がいいよねって事かな?w

31: 2018/03/31(土) 06:54:04.29

>>29

逆だと思う。

コレを使うよりも若手選んだ方が次に繋がるだけマシ。

30: 2018/03/31(土) 06:54:01.06
長友も老害みたいになってきたなぁ
友達だからって擁護はいかんよ

32: 2018/03/31(土) 07:00:17.37
もう呼ばれない アディオス アミーゴ!

33: 2018/03/31(土) 07:03:02.65
サッカーって自分のポジションでやらなければならない行動をいかに実行できるかだけなら
ダメなのかなあ。

34: 2018/03/31(土) 07:04:56.85
好きなようにしたらええがな

37: 2018/03/31(土) 07:06:56.73
本田は必要。アンチに負けるな

47: 2018/03/31(土) 08:10:42.69
>2010年南アフリカ大会、14年ブラジル大会に続く3度目のW杯出場を果たし

結局これでしょ
引退後も
ワールドカップ三大会に出場を果たした元日本代表の大エース
とかって肩書きにして詐欺師を続けるつもりなんだよ

50: 2018/03/31(土) 08:25:31.76
昔、日本代表でとっていた行動と一緒ですよね。俺は(ミランで)孤立している。
あえてね。

60: 2018/03/31(土) 08:46:45.90
やはり中盤にコントロールタワーがいない日本代表の
サッカーは見ててつまらん

64: 2018/03/31(土) 08:54:33.37
バセドウ隠して強行出場した上で日本代表の足を引っ張ったこのゴキブリはいつテレビ画面から消えるの

68: 2018/03/31(土) 08:56:40.12
4年前に帰国しないで逃亡したのに、
偉そうな。コイツの人間性は疑わしいわ。

71: 2018/03/31(土) 09:03:17.94

>>68

あれも逃げたとか言ってる奴がアホって事でとっくに終わってる
スポーツ選手に土下座させるようなあちらの国クラスのキチガイっぷりを露呈してるだけ

75: 2018/03/31(土) 09:08:34.73

>>71

勝手に終わらすなよボケ

81: 2018/03/31(土) 09:31:36.07

>>71

いつ終わったんだよw
お前の脳内だろ。
信者はイタイわw

79: 2018/03/31(土) 09:14:30.01
まーた はじまった

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522441027/

GOSSIP速報

オススメ記事


NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww



実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?



マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……



キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?



「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww



一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……



【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……




「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww



【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??



本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?



【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww



東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……



糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……



【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww



【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……


 - 未分類

×