新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

ペロガク椎木里佳「一人暮らししている大学生でテレビを買ったという子を見たことがない。abemaで事足りる(笑)」

   

ペロガク椎木里佳「一人暮らししている大学生でテレビを買ったという子を見たことがない。abemaで事足りる(笑)」

1: 2018/03/28(水) 20:12:42.81 _USER9
https://abematimes.com/posts/3936343
2018.03.28 08:00

「NHKは有料、民報は無料だが、全てのテレビはCSのように見たい人だけがチャンネルを買う方式にすればいいのではないか」。

22日放送のAbemaTV『橋下徹の即リプ!』に、視聴者からそんな提案が寄せられた。
これに対し橋下氏は「NHKはお金と人が民放とは桁違いだから、時間かけていいもの作っていける。僕の年になると良い番組が多いなと思うようになる。だけどそれは僕が思うだけであって、みんながそうではない。でも見る・見ないに関係なくみんなが受信料を出し合ってるから、僕は相当安い値段で見ることができていることになる。僕は個人が自立して、自分の責任でやってくのが原則だと思っているし、テレビも映画のように見たい人がそれなりのコストを払うべきだと思うけれど、そうなるとお金がない人が見られなくなってしまう。とても難しい問題だが、所得の低い人は一定の安い料金でNHKを見られる仕組みを用意して、そうでない人はPPVで払うという方法にするのが一番いいのではないか」と提言。

するとゲストの女子大生社長・椎木里佳(20)が「そもそも一人暮らししている大学生で、テレビを買ったという子を見たことがない。みんなそれで全然大丈夫。Netflix、hulu、それこそAbemaTVもあるし(笑)。それで事足りる。だからテレビはほとんど観てないと思います。ニュースもTwitterのトレンドでニュースも見ている」とコメント。

すると橋下氏は「(Twitterトレンドに)上がって来ない話は知らないってことだよね…。でも時代が変わったんだから、昔のやり方にしがみついててもしょうがないよね。ある程度は合わせていかないとね。Netflixもものすごい番組の量のだよね。お金もかかってるし。かなわないね」と話していた。(AbemaTV/『橋下徹の即リプ!』より)

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/9/79aa0_1585_46870ea9b441d3a046141dba1091470a.jpg
no title

★1が立った日時 2018/03/28(水) 10:57:32.18
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522202252/

34: 2018/03/28(水) 20:22:35.53

>>1

友達少ないんだな

109: 2018/03/28(水) 20:45:37.91

>>1

お前、なんでテレビ出てんの?

274: 2018/03/28(水) 21:25:17.51

>>1

テレビはほんと見なくなった

292: 2018/03/28(水) 21:37:37.22

>>1

たとえテレビ放送見なくても動画配信を大画面で見る時代なのに後れてるよねw

303: 2018/03/28(水) 21:40:27.99

>>1

何人に聞いたんだろうか?そんなに効率厨ばかりではないと思うけど(´・ω・`)

332: 2018/03/28(水) 21:53:30.46

>>1

だからNetflix、hulu、AbemaTVを大画面で見るのにテレビいんだろうがw
見ながらスマホ、パソコンは自由に使えるし
自分の周りが全ての低脳女がw

681: 2018/03/29(木) 11:26:21.75

>>1

持ってなかったらNHK払わなくていいの?
勧誘員がしつこく家に上がり込もうとしそう

748: 2018/03/29(木) 14:33:05.22
だからなんなのとしか

>>1

4: 2018/03/28(水) 20:14:51.94
俺の周りにいる一人暮らしの大学生は
テレビを買ったやつがたくさんいる
椎木里佳の交遊関係が物凄く狭いだけという話

94: 2018/03/28(水) 20:42:34.18

>>4

スマホの普及でPCやゲーム機が以前より買われなくなってるように、テレビも買われなくなってるのは確実でしょ

611: 2018/03/29(木) 07:33:02.63

>>94

>>177

アホかお前ら
減ってたとしても1人もいないはおかしいわ

641: 2018/03/29(木) 10:12:34.57

>>611

この人の周りには居ないってだけだろ
でもそれは決して珍しい事ではない感じ

715: 2018/03/29(木) 12:23:41.54

>>641

文盲かよ

742: 2018/03/29(木) 14:07:37.13

>>715

おまえが文盲

177: 2018/03/28(水) 20:58:22.65

>>4

ガチで減ってるぞ
だいたいテレビ自体見てないってのが多い

NHKは強制地上波有料でもいいけど
BSはスクランブルかけて任意有料にして欲しい

540: 2018/03/29(木) 02:20:27.89

>>4

使用目的によるんじゃね
うちはこないだ壊れて買い換えたけど
つべやDAZNを大画面でって目的だし地上波全く見ないわけじゃないが朝晩の情報番組などは全く見ていない
BSアンテナは邪魔くさいから取り外した

9: 2018/03/28(水) 20:15:49.43
自分に合う価値観の人間としか交流が無いってことを何故誇らしげに宣言するんだろ

455: 2018/03/28(水) 23:36:59.39

>>9

老若男女、色んな人間と付き合えばいいのにな。
周りに自分より劣る子しか集めてなさそう。

テレビを見ない割りに芸能人や女子アナを目指す子が減らないのはおかしいだろう。
椎木さんもオファーがあれば地上波にガンガン出るんじゃないの。

507: 2018/03/29(木) 00:46:35.43

>>9

イエスマンしかいない

10: 2018/03/28(水) 20:16:10.33
デスクトップパソコン持ってるやつもいないw

11: 2018/03/28(水) 20:16:12.99
今どきテレビ持ってないアピールとか逆にダサいな

アホかよw

640: 2018/03/29(木) 10:00:17.15

>>11

テレビ持ってない自慢って、
ネット普及前からあったよ
世の中変わらんもんだなぁと思うわ

12: 2018/03/28(水) 20:16:41.76
テレビつけたら芸能人がひな壇に座ってVTR見て「へー」って言ってるだけ

こんな番組クソいらん

13: 2018/03/28(水) 20:17:12.13
テレビなんて。

ジジババが見るもんだwww。

あとチョンか。

17: 2018/03/28(水) 20:17:53.31
友達いないんだなこの人

27: 2018/03/28(水) 20:20:41.68

>>17

テフとの違いはそこだな

18: 2018/03/28(水) 20:18:12.01
昔の価値観おじさんイライラで草

19: 2018/03/28(水) 20:18:34.56
no title

434: 2018/03/28(水) 23:17:30.66

>>19

メイクが下手くそw

457: 2018/03/28(水) 23:37:22.48

>>19

女性の容姿をいじるのは最低
そこは黙って可愛いね、でいいじゃないか

683: 2018/03/29(木) 11:30:05.97

>>457

本人死ね

21: 2018/03/28(水) 20:19:02.54
たしかにテレビ見ない

24: 2018/03/28(水) 20:19:48.10
高学歴ほど置いてないだろうな

481: 2018/03/29(木) 00:05:12.60

>>24

昔はね。

28: 2018/03/28(水) 20:20:56.06
テレビを見ないという奴はほぼ友達いないだろうな
仮に自分が興味なくても
テレビの話を一切素通りで不特定多数の人間と話が成り立つことはありえない
それでもいい奴だからテレビなんて見ないんだろう

46: 2018/03/28(水) 20:25:50.66

>>28

浅い

53: 2018/03/28(水) 20:27:01.34

>>46

お前がな

205: 2018/03/28(水) 21:03:49.08

>>28

地元の同窓会行くとテレビの話だらけで驚くな
あいつらアホなのに芸能人の名前はたくさん知ってるようで山崎なんちゃらや知らない女優の名前が多く出てた。有村架純や広瀬すず位しか知らない俺は高学歴で良かったと心から思う

374: 2018/03/28(水) 22:16:37.15

>>205

悲しいヤツw

379: 2018/03/28(水) 22:19:29.54

>>374

典型的なモテないタイプだよなこいつ
男にも女にも

41: 2018/03/28(水) 20:24:38.11
NHK定期で見るのブラタモリぐらい
あとは朝わくまゆチェックするぐらい

44: 2018/03/28(水) 20:25:10.47
狭い世界だな

45: 2018/03/28(水) 20:25:45.72
増えてきてるぐらいの表現にしとけばいいのに見たことがないってのは大げさだなぁ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522235562/

 - 未分類

×