新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【画像】この美人で可愛い台湾の女流棋士がぐうシコだと話題にwwwwwww

   

【画像】この美人で可愛い台湾の女流棋士がぐうシコだと話題にwwwwwww

1: 2018/03/16(金) 23:18:32.06

日中韓台湾の女流トップ棋士が集まった囲碁の世界戦「ワールド碁女流最強戦2018」は16日、東京・市ケ谷の日本棋院で決勝が打たれ、中国代表の於之瑩(お・しえい)六段(20)が台湾代表の黒嘉嘉(こく・かか)七段(23)を破って優勝した。

タレント活動もしつつ台湾トップクラスの女性棋士として注目を集めた黒七段は「日本のファンにも応援してもらってうれしかった」と話した。

黒七段はオーストラリアのブリスベン出身。オーストラリア人の父、台湾人の母の間に生まれた。囲碁を覚えたのは6歳の時。母が五目並べを学ばせようとしたが、囲碁教室しか見つからず、入門したところ熱中したという。

2010年にプロ入りし、台湾棋院に所属。一昨年末に現地の芸能事務所に入り、タレント活動も始めた。台湾のオートバイメーカー「キムコ」のイメージキャラクターで、CMやスポーツ大会の始球式などに引っ張りだこだという。

続きを読む

 - 未分類

×