新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【悲報】年金データ、中国に再委託したのが発覚してもこりずに中国へ再委託wwwwwwwwwwwww

   

【悲報】年金データ、中国に再委託したのが発覚してもこりずに中国へ再委託wwwwwwwwwwwww

20180320-00000109-mai-000-11-view.jpg

1: 2018/03/23(金) 16:21:43.39 BE:448218991-PLT(13145)
 日本年金機構の水島藤一郎(とういちろう)理事長は二十三日の衆院厚生労働委員会で、
東京都内の情報処理会社が機構から委託された業務を契約に反して中国の業者に
再委託していた問題を巡り、違反発覚後も機構が、この都内の会社に約十八万件の
データ処理を追加委託していたことを明らかにした。

 また「近年、極めて重要な個人情報を取り扱う業務が拡大してきた」と説明。データ入力を
外部委託せず、機構内で処理することを検討する方針を示した。

 問題の会社は「SAY企画」(東京都豊島区)。水島氏によると、中国の業者への再委託は
一月六日の特別監査で発覚。その後、同社に代わる業者を探したが二月下旬まで
見つからず、一月十五日から二月五日まで計四回にわたり追加委託を続けたという。

 水島氏は、一月末の中国での現地調査で、十二月二十五日を最後に再委託が
行われていなかったことを確認したと説明。その上で「新たな業者が見つかるまで、
SAY企画が入力したものを機構職員が全て確認する前提で業務を継続した。一定の
妥当性はあったのではないか」と述べた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201803/CK2018032302000263.html

オススメ記事


【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww



【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww



日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……



【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……



【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……




中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www



お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………



【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww



女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな




Comment


61: 2018/03/23(金) 17:01:19.52

>>1

さらに中国から金を積まれたのか?

3: 2018/03/23(金) 16:22:42.98
よくあること

4: 2018/03/23(金) 16:23:25.30
さっさと潰せ

5: 2018/03/23(金) 16:23:44.26
極刑で

6: 2018/03/23(金) 16:23:49.99
消えゆく年金問題

7: 2018/03/23(金) 16:24:10.90
こいつこれは許されないぞ

8: 2018/03/23(金) 16:24:18.26
今32歳だけどほんとに満額もらえるのかねえ

25: 2018/03/23(金) 16:32:23.74

>>8

払い終われば分かる

70: 2018/03/23(金) 17:44:18.00

>>8

満額の金額が変わるだけ

9: 2018/03/23(金) 16:25:35.09
中国に留学しながら働かないかーて昔多くの人間が騙されたな

10: 2018/03/23(金) 16:25:43.53
年金なんとか便で年金額が少ないのはこれのせいだったのか

11: 2018/03/23(金) 16:26:17.14
no title

12: 2018/03/23(金) 16:26:34.92
キチガイなのかな

13: 2018/03/23(金) 16:26:50.68
28だけど、どうせ年金なんて貰えないし滞納してる

53: 2018/03/23(金) 16:52:49.75

>>13

そんなことないぞ。心配すんな。

14: 2018/03/23(金) 16:27:04.84
国産でやれよ

15: 2018/03/23(金) 16:27:57.20
この社長は住所晒されても同じこと言えるんだろうか

16: 2018/03/23(金) 16:28:15.96
人手不足を理由にしてるけど、自身が立ち上げた中国企業にはじめから委託する目的だったんだろうなあ。

でも中国人は、日本人がやらないような入力間違いをしまくった。
結果的に中国人に安くやらせても修正作業で労力が倍かかる。

海外発注でよくあることだ。

17: 2018/03/23(金) 16:28:22.70
中国人を雇うんだろw

18: 2018/03/23(金) 16:28:59.65
学習しろよ。

19: 2018/03/23(金) 16:29:00.04
税金で給料とりまくって仕事は安い中国に丸投げ

21: 2018/03/23(金) 16:30:30.01
出さないつもりだな年金。

22: 2018/03/23(金) 16:31:58.15
社会保険庁も解体だね

23: 2018/03/23(金) 16:32:11.13
さっさと外せ

24: 2018/03/23(金) 16:32:16.96
さっき喫茶店で婆さんたちが、年金が月に20万
持ち家だからなんとかやりくりしてるって
え?少ないね
旦那が自営業だから、国民年金だからって
もう一人の婆さんはもうちょっと多いけど言わなかった

29: 2018/03/23(金) 16:33:47.62

>>24

年金は2ヶ月に1回払いだぞ

37: 2018/03/23(金) 16:37:59.74

>>29

昔の人は月に20万2ヶ月で40万もらってるぞ
俺たちの時代は月に11万から14万ぐらいしかもらえないけど

26: 2018/03/23(金) 16:32:53.66
1円でも支給したら制度としては破綻していないらしいから30年後40年後もらえる金額がいくらか、だな

27: 2018/03/23(金) 16:33:28.84
ば~っかじゃねえの?

28: 2018/03/23(金) 16:33:47.32
年金データは法律で国外持ち出し禁止だよ。これは犯罪。
年金機構だけじゃなく、400件くらいの公的なものの競争入札を落札しているようなので
最初から中国に出すつもりで、安く競争入札に参加していたと思う。
だから、これ詐欺と見てもいいと思うぞ。

31: 2018/03/23(金) 16:34:59.43
こいつらいい加減にして欲しいわ
JASRAC並みに害悪

32: 2018/03/23(金) 16:35:41.13
バカか

34: 2018/03/23(金) 16:35:49.68
まぁ名前だけなら中国人の乗っ取り日本人騙りなんて事件には発展しないはず

35: 2018/03/23(金) 16:35:51.12
これは逮捕と損害賠償請求しっかりやれよ

38: 2018/03/23(金) 16:39:09.11
誰も責任とらず

39: 2018/03/23(金) 16:40:03.71
業者に委託したら個人情報は保護されずに流出するものと思った方がいい
マイナンバー制度なんて早くやめなさい。
いつか流出して悪用される時がくる

41: 2018/03/23(金) 16:43:45.90

>>39

ほんこれ

40: 2018/03/23(金) 16:43:43.62
どんだけ怠け者なんだよこいつら
もともとこいつらの怠慢で消えた年金問題起きたんだからな

43: 2018/03/23(金) 16:44:52.34
死ね

46: 2018/03/23(金) 16:48:04.41
死刑でいい

47: 2018/03/23(金) 16:50:06.45
売国奴多いなぁ

52: 2018/03/23(金) 16:52:33.58
こんなだから年金払いたくないんだよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521789703/

オススメ記事


NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww



実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?



マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……



キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?



「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww



一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……



【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……




「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww



【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??



本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?



【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww



東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……



糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……



【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww



【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……


 - 未分類

×