新規ブログ見~つけた

新発見のブログを皆さんに紹介します

【介護職の闇】川崎市の高齢者3人転落死事件、元職員に死刑判決

   

【介護職の闇】川崎市の高齢者3人転落死事件、元職員に死刑判決

1: 2018/03/22(木) 15:41:10.59 _USER9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180322/k10011374641000.html

4年前、川崎市の老人ホームで、高齢の入所者3人をベランダから転落させて殺害したとして、
殺人の罪に問われた25歳の元職員の裁判員裁判で、横浜地方裁判所は、検察の求刑どおり
死刑の判決を言い渡しました。

平成26年、川崎市幸区の有料老人ホームで、入所者の丑澤民雄さん(当時87)と、仲川智惠子さん(当時86)、
浅見布子さん(当時96)が相次いで転落して死亡し、元職員の今井隼人被告(25)が3人を抱えて
ベランダから転落させて殺害した罪に問われました。

22日、横浜地方裁判所で開かれた裁判員裁判で、渡邉英敬裁判長は結論にあたる判決の主文を先に述べず、
理由の読み上げから始めていましたが、被告に対し死刑の判決を言い渡しました。

判決では、死亡した3人の身体能力などから自力でベランダの手すりを乗り越えることは難しく、
事故や自殺ではなく殺害されたものだとしたうえで、当時の業務の状況などからほかの職員の犯行とは認められず、
被告が3人を殺害した可能性が極めて高いと判断しました。

さらに、被告が捜査段階で3人の殺害を認めたとする自白は現場の状況などと一致し、高く信用できるとする判断を示しました。

これまでの裁判員裁判で、被告の弁護士は「被告が転落させたという客観的な証拠はなく、
事故や自殺の可能性もある。捜査段階の自白は警察官の誘導や圧力によって追い詰められた状況でしたものだ」と、
無罪を主張していました。

オススメ記事


【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww



【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww



日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……



【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……



【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……




中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www



お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………



【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww



女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな




Comment


54: 2018/03/22(木) 15:53:51.60

>>1

今井隼人被告
no title
no title

175: 2018/03/22(木) 16:25:30.72

>>54

顔だけ見てると発達っぽいな。

84: 2018/03/22(木) 16:03:42.86

>>1

この老人ホームの名前
マスコミから全く出てこなくなったな

CMスポンサーの超大手ハウスメーカーの子会社だから
圧力かかってるんだろうけど

113: 2018/03/22(木) 16:10:28.07

>>1

ゆとり世代は怖いな

283: 2018/03/22(木) 16:49:40.41

>>1

思い切ったなあ。
でも妥当な判決でしょ

382: 2018/03/22(木) 17:18:01.22

>>1

当然だな
だが一つ、いくら殺す方が悪くても、殺されたら一緒

2: 2018/03/22(木) 15:41:25.15
おせーよ

3: 2018/03/22(木) 15:41:30.89
まあそりゃね…

4: 2018/03/22(木) 15:41:59.52
安楽死じゃなく、悪意を持った殺人だから

550: 2018/03/22(木) 18:16:56.57

>>4

4階からなら1秒かからないから安楽死みたいなもんだ

5: 2018/03/22(木) 15:42:12.62
介護士って馬鹿でも出来るからキチガイ集まっちゃうんだろうな

23: 2018/03/22(木) 15:47:25.16

>>5

おまえにピッタリだな

65: 2018/03/22(木) 15:59:20.14

>>23

介護士さんですか?怒ですか?w

81: 2018/03/22(木) 16:03:00.98

>>65

落ち着けよ馬鹿w

120: 2018/03/22(木) 16:11:30.32

>>5

福祉大なんかF大だからな

159: 2018/03/22(木) 16:21:43.72

>>5

きつくて誰もやりたがらない仕事
引っ越し業や保育→賃金を上げて人材獲得
介護→絶対に賃金は上げず、できない人
合わない人ガンガン入れて事件

8: 2018/03/22(木) 15:43:47.52
生きている人を3人も建物の4階ベランダから投げ落として殺害したって
鬼畜の所業じゃん

186: 2018/03/22(木) 16:28:18.63

>>8

鬼畜なのは本人の人間性よりは
労働環境かと

あの建物全体の介護老人を
夜間は3人ぽっち(仮眠時間時は1〜2人)で
面倒見させられていた
不定期かつ頻回あるセンサーマットや
ナースコールが反応するたび
オムツ交換やトイレ介助の最中だろうと
階段上り下りさせられるとか
誰でも疲労とパニックになる

201: 2018/03/22(木) 16:32:40.42

>>186

昨年お袋が入院した時、幸い病院が近いから、
仕事終わりに毎日、消灯まで付き添ってたけど、
他の入院患者の婆様たち(痴呆有りそうな)、
目が離せ無いような行動とか、
度々見かけたもんなぁ・・・。

割りとコンパクトに纏まった病院で、看護士さんも皆さんよくやってくださったけど、
人手が少ないんだろうなというのは、
実感したわ。

226: 2018/03/22(木) 16:36:48.41

>>8

寧ろ老害を処分したで英雄の線が濃厚だが。

9: 2018/03/22(木) 15:43:49.79
こいつ自閉症なのに無罪放免にならないのか?
キチガイ無罪とは何だったのか

19: 2018/03/22(木) 15:45:43.84

>>9

この被告は救命救急士の資格を持っているんだぜ

39: 2018/03/22(木) 15:50:29.27

>>9

人を殺すなんて、大なり小なりキチガイだからなぁ

40: 2018/03/22(木) 15:50:32.69

>>9

自閉症はキチガイじゃないからな

11: 2018/03/22(木) 15:43:59.28
4年前って事は21歳の時の犯罪で死刑か・・・切ない

44: 2018/03/22(木) 15:51:28.68

>>11

こないだ吊るされた鬼畜の関は未成年だったような

13: 2018/03/22(木) 15:44:46.08
じゃあさ!何人ころせば死刑になんのさ!

78: 2018/03/22(木) 16:02:07.94

>>13

3人殺したら死刑候補と聞いた事ある

109: 2018/03/22(木) 16:09:15.10

>>78

これは死刑になりそうもないけどな
相手は老人だし証拠不十分で無期懲役だろう

125: 2018/03/22(木) 16:13:11.78

>>109

証拠不十分で無期てなんの罪で服役すんだよ馬鹿w

127: 2018/03/22(木) 16:13:46.30

>>125

殺人罪だ馬鹿

20: 2018/03/22(木) 15:46:31.58
被害者が男三人なら変わってたかなぁ

21: 2018/03/22(木) 15:47:01.09
そういや川崎国でマンションから小学生だかを降らせたリーマンはどうなったっけ?

22: 2018/03/22(木) 15:47:07.66
こんなの寿命だろ

36: 2018/03/22(木) 15:49:20.04

>>22

じゃあお前もマンションの五階から飛び降りてみろ糞

26: 2018/03/22(木) 15:47:48.19
死刑判決って上告しても無期懲役か死刑かの2択なんだよね確か

33: 2018/03/22(木) 15:48:51.47

>>26

無罪の可能性も無くはないぞ

37: 2018/03/22(木) 15:49:39.33

>>26

法律審だからな
最高裁は事実関係を争う場じゃない

27: 2018/03/22(木) 15:47:51.43
3月1日に死刑を求刑されていたから、3週間で判決が出たのか

28: 2018/03/22(木) 15:47:57.47
まあそうだろうけど
真実は自殺だったら恐いな

34: 2018/03/22(木) 15:48:59.71
介護職にさえつかなきゃと思ってしまった
老人の命も若者の命同じだけども

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521700870/

オススメ記事


NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww



実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?



マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……



キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?



「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww



一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……



【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……




「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww



【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??



本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?



【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww



東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……



糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……



【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww



【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……


 - 未分類

×